2020.07.14

お菓子も健康的に♪手軽に「野菜や果物」がとれるお菓子10選


お菓子が大好きだからこそ、お菓子を食べるなら、身体に良い物を食べたくありませんか?

美容や健康のために積極的にとりたい、栄養豊富な「野菜や果物」

「野菜や果物」は、忙しい毎日で、なかなか十分な量をとることが難しく、不足になりがちです。

そこで、手軽に「野菜や果物」がとれるお菓子が今、注目されています!

 

今回は、手軽に「野菜や果物」がとれる、おすすめのお菓子を10個ご紹介します。

 

 出典:O-DAN

 

 

目次

 

1.“野菜”を使ったお菓子5選

まずは、野菜を使ったお菓子をご紹介します。

 

1-1.UHA味覚糖 おさつどきっ プレーン味

 出典:UHA味覚糖 公式ページ

さつまいもそのままの美味しさが、ぎゅっとつまったヘルシーなさつまいもチップス菓子です。

さつまいもの自然な甘さが、噛めば噛むほど感じられます。

日常生活で不足しがちな、食物繊維もたっぷり美味しくとれて、やみつきになること間違いなし!

 

 

1-2.あじげん おから野菜チップス

 出典:あじげん 公式ページ

野菜の風味を損なわないように、真空フライ製法で作られた野菜チップス菓子です。

衣におからを使用していて、ヘルシーな天ぷら風に仕上げているのが特徴。

野菜チップスでは珍しい、カリフラワーやオクラ、しいたけ、赤ピーマンなど計8種類の野菜が楽しめます!

管理栄養士が監修しているお菓子なので、栄養満点のたっぷりの野菜と食物繊維がしっかりとれます!

 

 

1-3.カモ井 素材そのまま ごぼうチップス

 出典:カモ井 公式ページ

ごぼうの風味をそのまま残した、食べやすいごぼうチップス菓子です。

素材の味を活かすため、味付けは塩とコショウだけでシンプルに仕上げています。

ごぼうは、食物繊維やカルシウムが豊富なので栄養面もバッチリ!

このままお菓子として食べても良し!サラダなど料理のトッピングにしても良し!

カリッとした軽い食感で、お子様と一緒に手軽に野菜を楽しめるお菓子です。

 

 

1-4.カルビー miino(ミーノ)そら豆 しお味

 出典:カルビー 公式ページ

そら豆を丸ごと素揚げした、ホクッとした新食感のお菓子です。

味付けは塩のみで、そら豆の豊かな風味が味わえます。

食塩相当量や糖質も低くダイエット中の方にもピッタリ!チャック式の袋で、持ち歩きにも便利ですね♪

小腹が空いたときの強い味方です!

 

 

1-5.ダイコー れんこん天チップス 瀬戸内レモン味

 出典:ダイコー 公式ページ

れんこんの片面のみに衣をつけて、サクッとカリカリに揚げた、れんこん天チップス菓子です。

瀬戸内レモン味で、サッパリとした爽やかなれんこん天チップスを味わうことができます。

食物繊維も豊富で、飽きない爽やかな味付けが食べだすと止まりません!

 

 

2.“果物”を使ったお菓子5選

続いて、果物を使ったお菓子をご紹介します。

 

2-1.ビタットジャパン mirai fruits(ミライフルーツ)りんご

 出典:ビタットジャパン 公式ページ

フリーズドライで、りんごの美味しさをそのまま閉じ込めたドライフルーツお菓子です。

フリーズドライにすることで、果物本来の食物繊維・栄養成分がそのまま残るため、生の果物のりんごを食べているのと栄養はほぼ同じ!

また、砂糖・油・塩・保存料不使用の無添加なので、赤ちゃんやお子様も安心して食べることができます。

りんごの自然な甘みだけのお菓子なので安心ですね。お菓子として、バッグの中に入れて持ち歩くのにも、おすすめのお菓子です!

 

 

2-2.南信州菓子工房  やわらかドライ 輪ぎりレモン

 出典:南信州菓子工房 公式ページ

国産レモンを贅沢に輪切りしたレモンのドライフルーツお菓子です。

やわらかい食感と肉厚な果肉で、食べ応え満点!

酸味が強すぎないので、すっぱいものが苦手な方でも美味しく食べられます。

食物繊維だけではなく、ビタミンCやクエン酸もたっぷりとれるお菓子なので嬉しいですね♪

 

 

2-3.壮関 さわやかな香り ゆずピール

 出典:壮関 公式ページ

栄養満点のゆずの果皮を食べやすく仕上げた、ゆずピールのお菓子です。

ゆずの果皮には、ビタミンCや食物繊維が豊富に含まれています!

甘酸っぱく食べやすいので、これからの暑い季節にピッタリの爽やかさが味わえます。

仕事や家事の合間に食べて、リフレッシュにピッタリ!

 

 

2-4.共立食品 ソフトプルーン種抜き

 出典:共立食品 公式ページ

肉厚で大粒の実だけを使用した、贅沢なプルーンお菓子です。

余計なものは何も加えていないので、プルーンの持つ自然の美味しさが味わえます!

種抜きで食べやすさも抜群!

ビタミンAやカルシウム、鉄など様々な栄養が一度にとれるので、健康的なお菓子として重宝しますね♪

 

 

2-5.カルビー カルビッツ フルグラ

出典:カルビー 公式ページ

スプーンいらずで、持ち運びできるフルーツグラノーラです。

いちごとレーズンのドライフルーツ入りで、食物繊維・鉄分・8種類のビタミンが豊富で、簡単に栄養補給ができちゃいます!

フルーツのほどよい酸味がアクセントとなり食べる手が止まりません!

体に嬉しい栄養素が美味しくとれるので、家族みんなで食べるお菓子にピッタリ♪

 

 

3.まとめ

いかがでしたか?手軽に「野菜や果物」がとれる、おすすめのお菓子をご紹介しました。

栄養不足が気になる方!手軽にお菓子で、美味しく楽しく栄養を補いましょう!

あなたにおすすめのお菓子記事