2020.07.10

8月7日はバナナの日!バナナ味のお菓子集めちゃいました


1.8月7日はバナナの日!

実は日本で一番の輸入量を誇る、バナナ!
健康にもいいバナナを食べて暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいという思いを込めて 日本バナナ輸入組合が制定しました。
日付もまさに8(バ)月7(ナナ)日!ぴったりな一日ですね。

出典:https://www.kinenbi.gr.jp/

2.バナナには栄養素がいっぱい

バナナにはたくさんの栄養素があります。

・ブドウ糖
・ビタミン
・ミネラル
・セロトニン など

朝・昼・夜と体の調子に合わせ手軽に食べるのもいいですよね。

出典:https://www.sumifru.co.jp/trivia/benefits/

3. バナナ感満載!おすすめお菓子

存分にバナナの味わいを楽しむことができるお菓子をご紹介しちゃいます!

・共立食品「バナナチップ」

共立食品 バナナチップ

フィリピン産のバナナをココナッツオイルで仕上げ香り抜群のチップスです。

 

・モントワール「ASHITAMO バナナチップス ほんのり塩味」

※2020年8月31日 発売予定※

アシタモ バナナチップス

バナナチップスをほんのりとした塩味に仕上げてあります。
塩は、沖縄の海水100%を原料に、伝統的な平釜製法でじっくり煮詰めて作った、単なる塩辛さだけではなく甘みやうまみも感じられる、素材の美味しさをより一層引き立てる沖縄の海水塩を使用しているそうです。

 

・ブルボン「バナナのオムレット」

ブルボン バナナのオムレット

オムレットとは、スポンジケーキなどの生地を2つ折りにしてホイップクリームや果実をはさんだお菓子のことです。
ふんわりソフトに焼き上げたケーキにバナナクリームをサンドしているので食べごたえばっちりです。

 

・明治「バナナチョコ」

明治 バナナチョコ

バナナの形をしたチョコレート。かわいいですよね。
お手軽サイズなので持ち運びにも便利。常にバナナですね(笑)

 

・正栄食品工業「おうちで簡単チョコバナナ」

正栄食品工業 おうちで簡単チョコバナナ

こちらの商品はなんとあのお祭りなどで食べられちゃうチョコバナナを再現できちゃうお菓子キットです。
バナナ味のお菓子を食べていると本物のバナナも食べたくなっちゃいますよね。

 

4. おわりに

8月7日「バナナの日」にちなんで、バナナ味のお菓子を紹介しましたがいかがでしたか?
毎年新商品が発売されるので要チェックですね! ぜひ店頭で商品を見つけてみてください。

この記事を書いたライター

yurina

食べ歩きとお買い物が大好きな20代女子。新商品情報や見た目かわいいお菓子をご紹介します! 好きなお菓子は「ふ菓子」と「じゃがりこ」です♡

ライターのプロフィールを見る