2020.07.21

【お菓子総選挙2020 結果発表】1位はあのお菓子!

更新日 : 2020年07月21日


7月20日放送の「お菓子総選挙2020」はご覧になりましたか?

お菓子メーカー各社から自慢の逸品が出揃い、お菓子のてっぺんを決める熱戦が放送され、早速反響を呼んでいます!

今回は、話題となった2016年の放送時の人気お菓子の振り返りや、筆者おススメ「今年、注目メーカーのお菓子」とともに、「お菓子総選挙2020」のランキング結果を発表したいと思います♪

14,000人が選んだお菓子、1位は…!?

 

目次

 

1.前回開催 「お菓子総選挙2016」でランキング上位に登場したお菓子紹介

1-1.カルビー じゃがりこ

じゃがりこサラダ

 

前回王者!カルビー じゃがりこは皆さん大好きなお菓子の一つですよね。

1995年に発売され、今年で発売25周年を迎える人気スナック菓子は一度食べだすと止まらない   ・・・!!

 

1-2.カルビー ポテトチップスうすしお味

ポテトチップスうすしお

2位もカルビー!ポテトチップスの中でもオーソドックスなうすしお味が堂々の第2位にランクイン。

ついつい食べすぎてしまうほどの軽さと、やみつきになる絶妙な塩加減がたまらない1品です !

 

1-3.ネスレ日本 キットカットミニ

キットカットミニ

3位はネスレ日本のキットカットミニがランクイン!こちらの商品は外装が紙の エコパッケージになって話題になった商品ですね!

チョコレートの中のサクサクウエハースが絶妙なバランスが、いくつ 食べても飽きない味です。

 

以上が前回の総選挙で上位に入ったお菓子の紹介でした!

さて、今年のランキングにこの3強お菓子を倒す強者が現れるのか・・・?!

 

2.今年のお菓子総選挙 注目!お菓子紹介

そして4年ぶりに復活する今年のお菓子総選挙ですが、参加メーカー各社のリストがHPアップされていました!

 

【お菓子総選挙HP】(テレビ朝日)

https://www.tv-asahi.co.jp/okashi_sousenkyo/#/

 

今回の参加メーカーから注目のお菓子をご紹介します!果たしてその中に上位に食い込むお菓子は出てくるのか・・・

2-1.カルビー

堅あげポテト

 

前回絶対王者のカルビーは今回ももちろん参戦。

筆者は前章で紹介した前回王者達に加え、こちらの堅あげポテトが上位に食い込んでくると予想しています。

噛み応えたっぷりのやみつき食感についつい一人で一袋完食しているのは内緒です・・・

 

【カルビーHPはこちら】

https://www.calbee.co.jp/

 

2-2.亀田製菓 

亀田の柿の種

おやつにおつまみにいろいろな場面で大活躍!する亀田の柿の種が、今年から柿の種とピーナッツの構成比が変わってリニューアルした事で話題性たっぷりの亀田製菓。

その他ハッピーターンなど、多くのおせんべい商品がある亀田製菓からは、どの 商品がランクインするのか!大注目です。

 

【亀田製菓HPはこちら】

https://www.kamedaseika.co.jp/cs/

 

2-3.湖池屋

湖池屋プライドポテト食塩不使用

 

ポテトチップス界に新しい風を吹かせている湖池屋。ついに「食塩不使用のポテトチップス」が発売されるなど、常に新しい商品が見られる湖池屋はカルビーの牙城を崩す事に成功するのか!!??

 

【湖池屋HPはこちら】

https://koikeya.co.jp/

 

2-4.森永製菓

ダースミルク

 

ここの所、お菓子とアイスを自社でコラボして発売している森永製菓。

ハイチュウアイスや、ビスケットサンドアイスのダース味など、今年は様々なアイスが発売されています!

勢いそのままにお菓子でも上位ランクインを独占出来るのか!?

 

【森永製菓HPはこちら】

https://www.morinaga.co.jp/ice/

 

2-5.やおきん

うまい棒のりしお

駄菓子の王様がお菓子総選挙に初エントリー!うまい棒で有名なやおきんが初登場します。

また、今年はアノうまい棒に「のりしお味」が新発売となった事でネットでも話題になりました。
前回のお菓子総選挙でエントリーされておらず、残念に思った方も多かったはず!!

今年のお菓子総選挙でどこまで上位に食い込んでくるのか。乞うご期待です!

 

【やおきんHPはこちら】

https://umaibou.jp/news/486.html

 

3.「お菓子総選挙2020」結果

3-1.1位 カルビー ポテトチップスうすしお味

前回第2位のカルビー ポテトチップスうすしお味が下剋上達成!

年齢問わず皆が大好きなポテトチップスはやはり強かった・・・

数あるお菓子達を抑えて、栄えある第1位となりました!!!

3-2.2位 明治 アーモンドチョコレート

2位は明治のアーモンドチョコレートがランクイン!

前回のカルビーの牙城を崩すのはどれかとワクワクしていましたが、明治が堂々の2位にランクイン!

ここ数年でチョコレート×アーモンドが健康に良いとたびたび話題に上がる事が多くなり認知度が一気に高まったかもしれませんね!

甘党な筆者はチョコレートの上位ランクインについつい「よっしゃ!」と呟いてしまいました。

3-3.3位 亀田製菓 亀田の柿の種

3位は亀田製菓の亀田の柿の種!!筆者が注目メーカーに挙げていた亀田製菓の看板商品がランクインしました。

2020年5月14日に柿の種とピーナッツの構成比が変わり、新たなスタートを切った亀田の柿の種。

SNSやメディアで盛り上がる話題性たっぷりな商品が大健闘する結果となりました。

3-4.4位 カルビー じゃがりこ

前回王者のカルビー じゃがりこは順位を3つ下げて4位という結果に。

以前SNSで人気の料理研究家が、フランス版マッシュポテトである「アリゴ」を、じゃがりことチーズを混ぜてつくるレシピ「じゃがアリゴ」として公開したところ、大ブームに!現在もその人気は衰える事を知りません!!!

前回より順位が下がったものの、王者の底力を見せてくれました!

3-5.5位 ネスレ日本 キットカットミニ

前回3位のネスレ日本 キットカットミニは第5位!

外装が紙のエコパッケージになったキットカットですが、もちろん味はそのまま!

チョコレートとウエハースのバランスが絶妙で止まらなくなる美味しさ。

今後こういったキットカットのようなエコに特化したお菓子はどんどん出てくるかもしれません、ぜひご注目を♪

 

以上、前回の人気お菓子紹介と、今年注目メーカーのご紹介、そしてお菓子総選挙の結果ベスト5でした!!!

皆さんの予想は当たりましたか???

今回オンエアをご覧になって気になったお菓子は是非売場でチェックしてみてくださいね!

 

この記事を書いたライター

rio

お菓子とスポーツ大好き20代アクティブ女子!お菓子食べるのも豆知識を披露するのも大好き!好きすぎるあまり豆知識&食べてみた系の記事が多い。 好きなお菓子は「パイの実」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事