2021.12.27

【♯お酒が進む菓子】お酒に合うお菓子の楽しみ方をご紹介!家飲みを手軽に楽しもう!


1、はじめに

あと少しで大晦日&お正月がやってきます。今年はどんな1年でしたか?
1年の疲れを「お酒を飲んで癒したい!」という方も多いと思います。
いつもと違うおつまみでお酒を楽しんでみてはみてはいかがでしょうか。
今回は「お酒に合うお菓子の楽しみ方」をご紹介します!
手軽に楽しめ、相性も抜群!是非、お試しあれ!

家飲みイメージ

2、お菓子メーカーに聞いたお酒に合うお菓子の楽しみ方!

お酒に合うお菓子の楽しみ方をご紹介します。気になる内容は詳細ページをチェック!

【岩塚製菓】紅ショウガ天

紅ショウガ天
大阪名物の紅ショウガの天ぷらを再現したお菓子!○○○がピッタリです!
>「岩塚製菓の「紅ショウガ天」が○○○に合いすぎた!」はコチラ

【おやつカンパニー】ベビースターラーメンおつまみ ピリ辛チキン味

ラーメンおつまみ6P
公式おすすめの楽しみ方「ベビール」を試してみました!
>「おやつカンパニーおすすめの「ベビール」とは?」はコチラ

【亀田製菓】亀田の柿の種

亀田の柿の種
柿の種のフレーバー毎で違うお酒と組み合わせると面白い!
>「おすすめの「亀田の柿の種」とお酒の組み合わせ」はコチラ

【三立製菓】カンパン「フライドカンパン」

フライドカンパン
驚きの発想!揚げるだけで至高の
>「三立製菓の公式レシピ「フライドカンパン」で飲んでみた!」はコチラ

【ヤマザキビスケット】ルヴァンクラシカル「オイルサーディンのチーズ焼き」

オイルサーディンのチーズ焼き
手軽に本格的なおつまみを。クラッカーを大人らしく楽しみます。
>「公式レシピ「オイルサーディンのチーズ焼き」で飲んでみた!」はコチラ

【ロッテ】カカオの恵み

紅ショウガ天
チョコレートの種類毎に合わせるお酒を変えて楽しもう!
>「チョコレートとお酒の組み合わせをご紹介!」はコチラ

3、最後に

いかがでしたか?
今回はメーカーおすすめのお酒に合うお菓子の楽しみ方をご紹介しました。
年末年始は「♯お酒が進む菓子」で素敵な家飲みタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。
皆さん、良いお年を!

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事