2021.12.27

【♯お酒が進むお菓子】おやつカンパニーおすすめの「ベビール」とは?実際にやってみた!


1、はじめに

ベビースターはおつまみやおやつ、料理にも使えるので万能ですよね!一家に一つあるだけで大人も子供も楽しめるお菓子です。
そんなベビースターを作っているおやつカンパニーがおすすめする、ベビースターとお酒の楽しみ方「ベビール」はご存じですか?今回は、公式おすすめの組み合わせ「ベビール」を実際に試してみました!
商品画像

出典:おやつカンパニー公式HP

2、おやつカンパニーおすすめの「ベビール」とは?実際にやってみた!

「ベビール」とは、「ベビースターとビールの美味しい組み合わせ」の事を意味する表現で、パリポリ食感とピリ辛風味がビールと相性抜群との事!

ベビールイメージ画像
パリッポリッとした食感、ビールをグビッと飲みたくなるピリ辛な風味、ベビースターとピーナッツの組み合わせが奏でる旨辛いハーモニーがビールとの相性抜群!

今回は実際にベビールを試して見ましたのでそのレビューをお伝えします!
ビールとベビースターラーメン
今回はコクと苦みのある風味の強いビールを選んでみました。
ベビースターは「ベビースターラーメンおつまみ ピリ辛チキン味」をチョイス!

ラーメンおつまみは普通のベビースターラーメンと違い、そのまま食べていると段々と口の中が辛くなってきて飲み物が欲しくなります。その後、冷えたビールを飲むと辛さが少し中和され、ちょうどよくビールにマッチしました!

パリポリと食べながら、口の中が辛くなったらビールを飲む。このサイクルが止まらない!
小休止にピーナッツをポリポリ。ピーナッツの香りで一瞬の安らぎが訪れます。

完成された食感、味の辛さ、ピーナッツのバランスがすごい!(笑)
ベビースターラーメンおつまみのこの良さを感じる為には、確かにビールが一番だなと感じました。

今回はコク・苦味重視のビールでしたが、キレ・のど越しを重視したビールはもっと合うと思いました。
個人的には、ハイボールやレモンサワー等のお酒も合うと思います。

3、最後に

いかがでしたか?

今回はおやつカンパニーが公式でおすすめしている「ベビール」というベビースターとビールの組み合わせをご紹介しました。是非みなさんも、一番ベビースターに合うビールを探してみてはいかがでしょうか。

おやつカンパニーの「ベビール」公式ページはコチラから!

 

他にも様々なメーカーがおすすめするお酒が進むお菓子を紹介していますので、是非ご覧ください!

「#お酒が進むお菓子」

 

この記事を書いたライター

yushiro

土日はいつも外食してます。美味しいものが大好きです! 好きなお菓子は「スコーン」です!✨

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事