2021.12.27

【♯お酒が進むお菓子】亀田製菓おすすめの「亀田の柿の種」とお酒の組み合わせを試してみた!


1、はじめに

「柿の種」と一緒に飲むビールって最高ですよね!
お酒のお供だけではなく、子供のおやつとしても優秀ですので家族の多いご家庭では常にストックしているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな柿の種ですが、皆さんはいつもどんなお酒と一緒に楽しんでいますか?
今回は亀田製菓に訊いたおすすめの「亀田の柿の種」とお酒の組み合わせをご紹介します!
イメージ画像

出典:写真AC

2、亀田製菓おすすめの「亀田の柿の種」とお酒の組み合わせを試してみた!

亀田製菓おすすめの組み合わせで亀田の柿の種とお酒のマリアージュを試してみましたので、レビューをお伝えします!
今回、亀田の柿の種シリーズの中でも「定番御三家」と呼ばれる「醤油(通常)、梅しそ、わさび」の3フレーバーで試してみました。どんなお酒にも合う亀田の柿の種ですが、おすすめの組み合わせの相性はどのようなものなのでしょうか!

 

①亀田の柿の種(醤油味)×ビール
ザ・王道、ザ定番の組み合わせですね!基本的に「亀田の柿の種」はどんなお酒にも合うオールマイティな存在だそうですが、その中でも比較的ビールとの組み合わせは、幅広い年代のお客様から支持されているとの事です。

<試してみた感想>
柿の種の醤油の味わいとビールが合いますね。
抜群の安定感があり、多くの人から支持されているのが分かります。絶対に外したくない、純粋にビールを楽しみたい時におすすめです。
ビールと柿の種

②亀田の柿の種 梅しそ×甘めのチューハイ
一風変わった組み合わせです。梅しそのすっぱさは、女性から支持される傾向があり、甘めのチューハイやリッチ系のビールと合わせるお客様が多いのだとか。確かにすっぱい物好きが喜ぶ組み合わせですね! 

<試してみた感想>
今回は果汁多めのレモンサワーで試してみました。梅しその爽やかな梅の香りとすっぱさがレモンの果汁とマッチして美味しいです。疲れた時や刺激が欲しい時に良いなと思いました!

柿の種梅しそ レモンサワーと柿の種梅しそ

③亀田の柿の種 わさび×ウイスキー
渋い!ハードボイルドな組み合わせです。(笑)
わさびは、ツンとする辛さで男性の支持が高く、ウイスキーやハード系のレモンサワーと合わせるお客様が多いそうです。刺激強めで楽しみたい方におすすめの組み合わせですね!

<試してみた感想>
ウイスキーのロックと合わせてみました。ウイスキーの強い香りが、わさびの辛さに重なり辛さが和らぎました。濃い味や風味を受け止めてくれるので、確かにウイスキーは合うなと感じました。

柿の種わさび ウイスキーと柿の種わさび

3、最後に

いかがでしたか?今回は「亀田の柿の種」とお酒の組み合わせをご紹介しました!
ご紹介した組み合わせはほんの一例ですので、是非色々と試してみて、自分に合うお気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。

亀田の柿の種スペシャルサイトはコチラから!

 

他にも様々なメーカーがおすすめするお酒が進むお菓子を紹介していますので、是非ご覧ください!

「#お酒が進むお菓子」

 

この記事を書いたライター

yushiro

土日はいつも外食してます。美味しいものが大好きです! 好きなお菓子は「スコーン」です!✨

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事