2022.08.11

おうちでビアガーデン ~ビールに合うお菓子をご紹介~

更新日 : 2022年09月08日


暑い夜に飲むビールは格別ですよね。
ビアガーデンもいいけれど、ベランダなどで、自分の好きなビールとおつまみでテーブルを囲み、時間を気にせず過ごせる“おうちでビアガーデン”を開いてみてはいかがでしょうか。

今回はそんな“おうちでビアガーデン”にぴったりなビールに合うお菓子をご紹介します!

目次

1.ビールのお供に!ビールに合うお菓子

ビールに合うお菓子①モントワール スパイスアップ! ナスポテト旨辛みそ

特殊製法で揚げた乱切りのナスと、スパイシーな旨辛みそ味を絡めたビールに合うお菓子。

スパイスアップナスポテト

出典:モントワールHP

ご購入はこちら!

ビールに合うお菓子②グリコ クラッツ<うましおポテト>

キリン 一番搾りの醸造家が監修している一番搾りのビールにピッタリ合う濃厚おつまみスナック。カリッと心地よい食感と程よい塩味が絶妙です。

グリコ クラッツ<うましおポテト>

出典:グリコHP

ご購入はこちら!

ビールに合うお菓子③亀田製菓 亀田の柿の種たっぷりピーナッツ16袋詰 560g

柿の種ピーナッツの通常品比率は柿の種7:ピーナッツ3とのことですが、こちらのお菓子はお酒を飲む方向けに柿の種3:ピーナッツ7と比率を逆転したピーナッツ好きにはたまらないビールに合うお菓子です。Amazon限定のお菓子。

亀田製菓 亀田の柿の種たっぷりピーナッツ16袋詰

出典:亀田製菓HP

ご購入はこちら!

ビールに合うお菓子④ヤガイ おやつカルパス

おやつカルパスはスパイシーですがほんのりした辛みなので、お子様と一緒に食べることができます。1個10円とお財布に優しいのもうれしいビールに合うお菓子です。
冷たく冷やしたビールと一緒にぜひ召し上がってみてください。

ヤガイ おやつカルパス

ご購入はこちら!

2.ベランダで!おうちでビアガーデンのやり方

それでは、簡単にですが、おうちでビアガーデンをやる際のポイントをご紹介しますね♬

①まずはキンキンに冷えたビールを頂くために、ビールとグラスは冷蔵庫に入れておきましょう♪

ビール

出典:写真AC

②座って飲むために、椅子を。もし椅子が厳しければ、レジャーシートをひくのもいいですね!

③テーブルがあると食べ物や飲み物を置くのにいいですね!テーブルクロスを1枚ひくだけでも気分が変わりますよ♪

ベランダ

出典:写真AC

④夜の場合でしたら、優しい光のルームライトや、キャンドルなんかがあると明かりがいい雰囲気を醸し出してくれそうですね!

ライト

出典:写真AC

⑤近所迷惑にならない程度に音楽を流したり、誰かとZoomや電話をして時間を共有したりするのも楽しそう♪

BGM

出典:写真AC

⑥あとは食べたいもの、飲みたいものを準備したら、あっという間に自宅のベランダもビアガーデンに!?!?

食べ物

出典:写真AC

3.おうちでビアガーデン!ビールに合うお菓子まとめ

今年こそは友人とビアガーデンに!!と思っていたものの、またコロナが再拡大していて、今年も自粛かな~と少し寂しい思いをされている方!!そんな方にこそぜひ、お家で楽しい時間として、おうちでビアガーデンをやってみていただければと思います。

ビールに合うお好きなお菓子とビールを用意して、ベランダで外の空気を感じながら、今年の夏もなんとか楽しく乗り切りましょ~!

👇他にも夏に読みたいお菓子記事!

2022年スナック菓子売れ筋ランキングTOP50!(1位~10位)2022年スナック菓子売れ筋ランキングTOP50!(1位~10位)

夏のおつまみ!野菜ゴロゴロ「スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー」食べてみた!夏のおつまみ!野菜ゴロゴロ「スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー」食べてみた!

バーベキュー差し入れお菓子5選!みんなに喜ばれるオススメご紹介バーベキュー差し入れお菓子5選!みんなに喜ばれるオススメご紹介

この記事を書いたライター

mikiko

2人の子供がいるワーママです。季節が感じられる記事を中心に情報をお届けします。最近の子供とのブームは図鑑のDVD鑑賞。大人でも新たな発見があるのでおススメです。好きなお菓子は「ジャガビーうすしお味」

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事