2021.12.27

【♯お酒が進むお菓子】岩塚製菓の「紅ショウガ天」がビールに合いすぎた!


1、はじめに

コロナ禍で旅行に行けないという人は多いのではないでしょうか。私もその一人です。全国のご当地グルメを早く食べれるようになれるといいのですね…。今回そんなご当地名物をイメージした面白い商品をご紹介します。岩塚製菓の「紅ショウガ天」です!!関西の方には日常的な紅ショウガ天ですが、関東や東北に住んでいる方は何ぞや?と思う方もいるかも。

岩塚製菓より是非ビールと一緒に食べてみて欲しいと伺ったので、今回実際に飲みながらこの商品をご紹介させていただきます!!

商品画像出典:岩塚製菓公式サイト

2、岩塚製菓「紅ショウガ天」とは?とりあえずそのまま食べてみた

岩塚製菓は様々なおせんべいを作っているメーカーです!この「紅ショウガ天」もお米からできている米菓ですが、おせんべいというよりはスナック菓子に近い軽い食感でした!!サクサクとして、パクパクと食べられちゃう!!
しっかりと紅ショウガの酸味やソースの味がしてやみつきになっちゃいます!!

パッケージの裏側には可愛い猫のキャラクターが書いてありました!「バンザイ山椒」という商品のパッケージにも書いてあるゆるキャラですね! 「バンザイ山椒」はこの猫の可愛さがSNSでも話題となっていました!!まさか「紅ショウガ天」の裏にもいるなんて知らなかったです…。
裏面猫のパッケージ

スナック菓子のような軽い食感の商品なので、食べきらないと湿気てしまうかも…。
という心配点も、チャック付きなので安心です!意外とこの大きさのお菓子でチャック付きなのは珍しいのでは?ありがたいです!
チャック付き

3、待ちに待ったビールの登場です!

ビールとの画像この商品はしっかりと味が付いているので、ビールとの相性ピッタリです。実際の紅ショウガ天を忠実に再現している商品だからこそ、こんなにビールが合うのではないでしょうか。紅ショウガの酸味や香りでまた飲めてしまう。お父さんが好きそうな組み合わせだなと思いました。もちろん子どもも絶対好きな味です!たくさん入っているので家計にも優しいですね!

ビールが進みすぎて、ビールを飲み干してしまいました…。

 

家にあったウイスキーでハイボールを作って2回戦を開始!
ハイボールとの画像
ビールに負けないくらいハイボールも合います!

3、最後に

関西名物の紅ショウガ天をイメージした岩塚製菓の「紅ショウガ天」をご紹介しました。ビールはもちろんハイボールなど色々なお酒に合いそうな商品です!大人のおつまみにも子どものおやつにもピッタリです!ほかにも岩塚製菓には美味しい商品がたくさんあるので是非公式サイトをご覧ください!
岩塚製菓公式サイトはコチラから!

またおせんべいとお酒の楽しみ方を専用サイトで紹介しているのでそちらも是非!
大人のぽりぽりクラブ

 

他にも様々なメーカーがおすすめするお酒が進むお菓子を紹介していますので、是非ご覧ください!お酒が進むお菓子

「#お酒が進むお菓子」

この記事を書いたライター

yushiro

土日はいつも外食してます。美味しいものが大好きです! 好きなお菓子は「スコーン」です!✨

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事