2022.01.04

【♯おかしな幸せ時間】疲れた時はお菓子を食べて心も体もリラックスしよう!


1、はじめに

仕事始めのタイミングですね。中々気分が乗らない人も多いと思います。
休み明けで働き慣れていない為、疲れやすい事もあると思います。

そんな時は、長めに休憩したり、多めに休憩したりと、積極的に休息をとってみてはいかがでしょうか。
その方が気分がリラックスして効率が高まりますよ!
休憩できない時は仕事を終えた後、自分ご褒美を用意してあげても良いと思います。

今回は「♯おかしな幸せ時間」として、「作って楽しく、食べて安らぐ、読んで癒される」ような内容を集めました!疲れた時やリフレッシュしたい時に是非、お菓子でリラックスしてください。

リラックスイメージ

出典:写真AC

2、自分ご褒美レシピや、お菓子にまつわるエピソードをご紹介!

お菓子メーカーに聞いた「♯おかしな幸せ時間」をテーマにした様々な内容をご紹介します。
気になる詳細はページのリンクをチェック!

【イトウ製菓】アメリカンソフトクッキーマカデミアのアイスサンド

アイスサンド
お手軽ひんやりスイーツレシピ。冬に食べるアイスは贅沢で気分があがります。
>「アメリカンソフトクッキーマカデミアのアイスサンドでリラックスタイム」はコチラ

【岩塚製菓】きなこ餅

きなこ餅
なめらかな口どけに癒されます。優しい甘さでリラックス!
>「きなこ餅に込められた甘くないこだわり!」はコチラ

【おやつカンパニー】ベビースター ドデカイラーメン

ドデカイラーメンチキン味
ドデカイラーメン誕生の秘密!くつろぎながらご覧ください。
>「「ドデカイラーメン」はお客様の声から生まれた?」はコチラ

【亀田製菓】ハッピーターン

ハッピーターン
思わずハッピーに!ハッピーターンに込められた想い。
>「ハッピーターンに込められた優しい想いとは?」はコチラ

【三立製菓】源氏パイ<チョコ>

源氏パイ〈チョコ〉
源氏パイの特徴的な形である「ハート」のヒミツをご紹介!
>「源氏パイのこと、あなたはどこまで知っていますか?」はコチラ

【ジャパンフリトレー】マイクプレミアム キャラメルポップコーン

マイクプレミアムキャラメルポップコーン
リッチなおいしさです。プレミアム気分を味わって!
>「濃厚なキャラメルがたまらない「マイクプレミアム キャラメルポップコーン」」はコチラ

【不二家】カントリーマアムチョコまみれ

カントリーマアムチョコまみれ
ぬぅ~~~~~んと体の力が抜けてしまうような、チョコまみれさんの世界へようこそ
>「世界の平和を願うチョコ神「チョコまみれ」さんにはもう会いましたか?」はコチラ

【ヤマザキビスケット】ルヴァンプレミアム「ミネラルたっぷりヨーグルト」

ビスケット

ミネラルたっぷりヨーグルト
忙しい朝にピッタリなレシピ!朝からおいしく癒されて♪
>「忙しい朝に「ミネラルたっぷりヨーグルト」はいかがでしょうか?」はコチラ

【ロッテ】チョコパイ

チョコパイ
チョコパイの箱が白い理由には、大切にしている想いが込められています。
>「チョコパイの箱はなぜ白い?その理由とは!」はコチラ

3、最後に

いかがでしたか?
今回は思わず癒されるようなお菓子にまつわる内容をご紹介しました。
疲れた時は「♯おかしな幸せ時間」でリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたライター

taka

自然(海・山)を愛する20代理系男子。アニメ・ゲーム等のインドア分野も得意ですので、幅広くコアな情報を独自の目線でお届けしたいと思います。 好きなお菓子は「エアリアル」「ふわうま!」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事