2022.01.04

【♯おかしな幸せ時間】優しい甘さ広がる岩塚製菓「きなこ餅」をご紹介!


1、はじめに

コロナに振り回された一年間でしたが、久しぶりに年末年始はゆっくりできた人も多いのではないでしょうか。そんな新年のスタートのお供には優しい甘さが広がる口どけのよい岩塚製菓の「きなこ餅」をご紹介します。気持ちもお腹も満たして、優しい気持ちで新年をスタートしませんか?
商品画像

2、老若男女に愛される岩塚製菓の「きなこ餅」をご紹介!!

岩塚製菓の「きなこ餅」は香ばしいきな粉に和三盆糖を混ぜ合わせ、粉雪のようにふりかかった、ふわっと広がる甘さとやさしい口どけが特徴のおせんべいです。おせんべいは醤油や塩の印象が強い方もいるかもしれませんが、是非食べてみて下さい!手が止まりません!

きなこ餅の美味しさのポイントは「きな粉」と「和三盆」にあるようです!!
きな粉イメージ画像
出典:写真AC

たっぷりとまぶされているきな粉は、北海道産大豆の深入りきな粉が含まれており、豊かな香ばしさを感じることができます。

和三盆イメージ画像
出典:写真AC

次に和三盆ですが、そもそも「和三盆」って何?と思う人も多いかと思います。
和三盆糖とは、一般的な砂糖の原料であるサトウキビから作られているのではなく、四国原産の糖度が特に高い細キビから伝統的な手作業で製造される高級な砂糖です。

そんな高級砂糖を5割も使用しているため、和三盆の特徴である、まろやかで上品な風味と口どけの良さをしっかりと味わうことができるんですね!

 

きなこ餅個包装① きなこ餅個包装②.jpg

 

また、きなこ餅は美味しいだけでなく、個包装のパッケージにも注目です!和を基調とした上品なパッケージなので、個包装のままお茶請けとしても置いておくのにピッタリです!実はこの可愛いパッケージは定期的に変わっているそうです。来年も季節に応じて変えていくとのことなので今から楽しみですね!!

3、最後に

いかがでしたか?

今回は岩塚製菓「きなこ餅」をご紹介しました。新しい年が始まり、忙しい時こそ、優しい甘さの「きなこ餅」を食べて、落ち着くことも必要なのではないでしょうか。お茶にはもちろん、紅茶やコーヒーにも合うので、幅広い場面で出番の多い商品だと思いました!

その他にも岩塚製菓には素敵な商品がたくさんありますので、是非公式HPをご覧ください!
岩塚製菓公式HPはコチラから!

他にも様々な「♯おかしな幸せ時間」に関するお菓子をご紹介していますので、是非ご覧ください!
「#おかしな幸せ時間まとめ記事」

この記事を書いたライター

yushiro

土日はいつも外食してます。美味しいものが大好きです! 好きなお菓子は「スコーン」です!✨

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事