2022.01.04

【♯おかしな幸せ時間】「源氏パイ」のハート形は全部違うって知ってた?


1、はじめに

50年以上前から愛され続けている三立製菓の「源氏パイ」には、秋冬限定でチョコのコーティングされた源氏パイが発売されているのはご存知でしょうか。寒い時期にしか食べられない特別な源氏パイを是非食べてみて下さい!また、源氏パイには面白い歴史があります。それも商品と合わせて今回はご紹介します!メーカーのことを知ってから食べるとまた違う楽しみ方がありますよ!!
三立製菓HP
出典:三立製菓公式HP

2、源氏パイ<チョコ>ってどんな商品?

子どもから大人まで長年愛され続けるおやつの定番「源氏パイ」の秋冬限定商品、サクサクのハート型のパイにまろやかなチョコレートがコーティングされています!
チョコレートは片面だけのコーティングなので、通常の源氏パイのサクサク感や風味もしっかりと活かされた商品となっています!
商品画像

3、源氏パイの秘密を少しだけご紹介!

源氏パイが発売されたのは56年前の1965年。こんなに長い間、愛され続けるお菓子って凄いですよね!当時は高級菓子だったヨーロッパのパイ菓子を三立製菓がお手頃な価格でみんなに食べてほしいとして開発されたのがこの「源氏パイ」!

源氏パイの特徴であるハート形ですが、実は同じ形ではないということをご存知でしたか?パイをオーブンで焼くと自然に膨張してできる形があのハート型とのこと、今の綺麗なハート型を安定して作れるようになるまでに三立製菓は苦労したに違いありません…。
源氏パイサイト

源氏パイについてもっと詳しく知りたい方は是非公式HPへ!
源氏パイ ブランドサイト

4、最後に

いかがでしたか?

今回は三立製菓の秋冬限定の源氏パイ<チョコ>について、ご紹介させて頂きました!

新しい年が始まり、徐々に忙しくなり始めるこの時期に、甘いお菓子で気分を上げていきましょう。源氏パイやメーカーの歴史を誰かに話しながら、一緒に源氏パイを食べる時間も楽しいのではないでしょうか。

お菓子の楽しみ方は人それぞれ。みんなでシェアして食べても、一人で1袋食べてもいいんです!源氏パイと同じように幸せの形も同じではないのではないと思っています!

まだまだ三立製菓には美味しい商品がたくさんありますので、是非ご覧ください!
三立製菓公式HP

 

他にも様々な「♯おかしな幸せ時間」に関するお菓子をご紹介していますので、是非ご覧ください!
「#おかしな幸せ時間まとめ記事」

この記事を書いたライター

yushiro

土日はいつも外食してます。美味しいものが大好きです! 好きなお菓子は「スコーン」です!✨

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事