2022.01.04

【♯おかしな幸せ時間】ロッテ「チョコパイ」の箱はなぜ白い?その理由とは!


1、はじめに

チョコパイを一口食べた瞬間、口いっぱいに甘さが広がって疲れが癒されますよね。
多くの人から愛されるチョコパイですが、箱の色がなぜ「白色」なのかご存じですか?

今回はチョコパイの秘密についてご紹介します!
是非チョコパイを食べて、くつろぎながらご覧ください♪

商品画像

2、ロッテ「チョコパイ」の箱が白いのにもちゃんと理由があるんです!

ロッテのチョコパイは、日持ちがしないケーキのような美味しさを6ヶ月の賞味期限で実現した商品として、1983年に日本に登場しました。
もともとチョコパイは生ケーキをイメージして作られた商品だったとのこと、ケーキ屋さんのケーキって白い箱の印象ありませんか?実はチョコパイの箱の色の由来はそこにありました! 
白い箱イメージ

出典:写真AC

そしてそのコンセプトは今も大切にされていて、多くの人から愛されている理由の1つとなっています。人が知らないような細かなメーカーの歴史やこだわりって人に話したくなりませんか?是非、チョコパイを食べながらいろんな人に教えてあげてくださいね!
チョコパイ情報

出典:ロッテチョコパイブランドサイト

3、最後に

いかがでしたか?今回はロッテ「チョコパイ」をご紹介しました。

ケーキのようなくちどけのチョコパイを食べて、あま~い幸せ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

公式ブランドサイトでは、チョコパイお試しアンバサダー5,000人に聞いたチョコパイとのあま~い素敵な思い出が紹介されています!是非こちらもご覧になって、一緒にあま~い幸せ気分になってみてはいかがでしょうか。
あまーい思い出画像

出典:ロッテチョコパイブランドサイト チョコパイと私のあま~い思い出

他にも様々な「♯おかしな幸せ時間」に関するお菓子をご紹介していますので、是非ご覧ください!
「#おかしな幸せ時間まとめ記事」

 

この記事を書いたライター

yushiro

土日はいつも外食してます。美味しいものが大好きです! 好きなお菓子は「スコーン」です!✨

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事