2022.01.04

【♯おかしな幸せ時間】おやつカンパニー「ドデカイラーメン」はお客様の声から生まれた?


1、はじめに

誰もが知っているロングセラーの「ベビースターラーメン」。
ベビースターラーメンは色々な種類がありますが、皆さんはどの商品が一番好きですか?
「ドデカイラーメン」はそのネーミングと独特な形状で、多くの方から人気を集めています。

今回は「ドデカイラーメン」が開発された背景についてご紹介します!是非パリッサクッと食べて、お家でゆったりと過ごしながらご覧ください♪
商品画像

2、おやつカンパニー「ドデカイラーメン」はお客様の声から生まれた?

おやつカンパニーのベビースターラーメンが進化して、ドデカイラーメンが生まれました。
開発の背景には、お客様の「ポロポロとこぼれて食べにくい」という声がありました。

ドデカイラーメンの今の形状にたどり着くまでには様々な苦労があったそうです。

「麺を太くするだけでは食感が硬すぎる…。」
「麺を薄く平たくするだけでは生地が膨張して割れてしまう…。」

様々な試行錯誤の末、今の「ベビースターラーメンを何本も横につなげたようなユニークなドデカイ形状」にたどり着いたそうです。詳細は公式サイトで語られています。

「ベビースターはお客様に育まれ、常に進化をしてきました。「ポロポロとこぼれて食べにくい」というお客様の声から、麺の幅を広げて食べやすくした「ドデカイラーメン」が生まれ、ひとくちサイズにギュッと固めた「ラーメン丸」が誕生しました。

そして、ビールとベビースターを持ってレジに並ぶ男性の姿をヒントに、ピリ辛のベビースターとピーナッツを組み合わせた「ラーメンおつまみ」が誕生。

時代とお客様、それぞれに育まれて、ベビースターは進化し続けていきます。」

ベビースター4兄弟
なんとドデカイラーメンは、お客様からの「ポロポロとこぼれて食べにくい」という声から生まれた商品だったのですね!そして、さらに進化してラーメン丸も生まれたという驚きの事実!私はラーメン丸が大好きなので、お客様の声を商品化してくれたおやつカンパニーに感謝しないといけないですね!(笑)

3、最後に

いかがでしたか?今回はおやつカンパニー「ドデカイラーメン」の開発秘話についてご紹介しました!
お客様の声を活かして作られたドデカイラーメンやラーメン丸なら食べやすく汚さないので、この時期はこたつに入って食べるのに最適です!
是非、お家でくつろぎながら、ドデカイラーメンで幸せ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

公式ブランドサイトでは、今回紹介した以外にも沢山のベビースターラーメンに関する情報が掲載されています!是非こちらもご覧ください。
おやつトリビア
ベビースターラーメントリビアのページはコチラから!

その他にも、おやつカンパニーではベビースターラーメンの美味しさを思い出してほしいという想いから、「#思い出チキン味」をキーワードとして、ベビースターラーメンシリーズの懐かしくも新しいCM動画を公開中!!
クスッとなる面白いホームページは必見です!!
思い出チキン
ベビースター#思い出チキン味

また、現在おやつカンパニーでは、おうちでのまったりリラックスタイムにぴったりな厳選グッズ4種から選べる「おうちdeベビースター」プレゼントキャンペーンを実施中!
思い出のチキン味のベビースターを頬張りながら、みんなでおうち時間を楽しみませんか?
おうちdeベビースターキャンペーンページはコチラから!

他にも様々な「♯おかしな幸せ時間」に関するお菓子をご紹介していますので、是非ご覧ください!
「#おかしな幸せ時間まとめ記事」

 

この記事を書いたライター

yushiro

土日はいつも外食してます。美味しいものが大好きです! 好きなお菓子は「スコーン」です!✨

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事