2022.04.08

腹持ちが良いお菓子「ASHITAMO」シリーズから6選をご紹介♪

更新日 : 2022年04月11日


腹持ちが良いお菓子「ASHITAMO」。
夏に向けてダイエットが気になる季節。そんな時でもやっぱりお菓子は食べたい!
今回は、そんな時にぴったりのお菓子シリーズ「ASHITAMO」シリーズをご紹介♪
ヘルシーなのに、腹持ちが良く、ダイエットにもぴったりのお菓子シリーズです!

目次

1.ヘルシーお菓子シリーズ「ASHITAMO」とは

「ASHITAMO」は「食べておいしく、からだにやさしい」がんばる女性を応援する、お菓子のブランドです。
からだにやさしい素材を使用しているので、罪悪感なく食べられる女性にうれしいお菓子シリーズ。豊富なラインナップが揃っており、今の気分にぴったり合うお菓子が必ず見つかる、そんなお菓子シリーズですよ♪

ASHITAMOロゴ

出典:あしたも自分らしくASHITAMO

この投稿をInstagramで見る

ashitamo_jp(@ashitamo_jp)がシェアした投稿

2. 腹持ちの良いお菓子の条件とは

では、どんなお菓子が腹持ちが良いのでしょうか。

腹持ちがいいことに加え、ヘルシーなのに満足感が得られるお菓子が理想的ですよね!
次は、腹持ちの良いお菓子の条件を確認していきましょう。

①よく噛むことが必要な噛み応えのあるもの

よく噛むことで満腹中枢が刺激され、食欲を抑える効果があることをご存知の方も多いのではないでしょうか。
食事に関しても普段の1.5倍~2倍多く噛むことで、いつもより1割少ない食事でも、いつもと同じくらい満足できるという研究結果も発表されています。
少ない量でも、よく噛まなければ飲み込めないお菓子を選ぶだけで、自然と食べ過ぎを防ぐことができますよ。

出典:糖尿病ネットワーク

②自然と飲み物が欲しくなるもの

皆さんはクッキーを食べたとき、自然と牛乳が欲しくなる経験ってありませんか?
クッキーや焼き菓子など、水分量が少ないお菓子を食べると、口の中に渇きを感じ、飲み物が欲しくなるものです。お菓子と水分を併せて摂ることで満足感が得られ、食べ過ぎ防止、ひいては腹持ちが持続することになります。

③食べる量を決めやすい「個包装」「チャック付き」のもの

例えばスナック菓子のように一度開けたら封がしにくく、ついつい一袋を一気に食べてしまうお菓子ってありますよね。
もちろんこういったお菓子を食べるのは楽しいですが、できるだけ少しの量で満足できるようなダイエット向けのお菓子としては不向き。
満足感が得られる点に加え、「個包装」になっていたり、「チャック付き」のものを選べば、途中で食べるのをやめることができ、さらに食べ過ぎの防止につながります。

★詳しくはこちらの記事をチェック★

【コンビニで買える】腹持ちのいいお菓子!コンビニ3社回って厳選&実食レポ!

3.腹持ちがいいお菓子ASHITAMOの「よく噛むことが必要な噛み応えのある商品」

3-1 ASHITAMO おやつこんにゃく

おやつこんにゃく

こんにゃくの煮物そのままの素朴な味わいが特徴のおやつこんにゃくは、この道一筋のこんにゃく屋さんが原料のこんにゃくから丹精込めて仕込み、唐辛子と生姜を加え、甘辛くじっくり炊き上げたこだわりの1品です。

ご購入はこちら!

3-2 ASHITAMO とろける昆布

とろける昆布

北海道産の若い天然昆布を使用し、独自の製法でうすく柔らかく、口の中でとろけるような食感に仕上げています。食物繊維が手軽にとれるおやつ・おつまみとしてぴったり。

3-3 ASHITAMO 燻製小魚アーモンド

燻製小魚アーモンド

鰹節屋さんが、鰹節の製法で燻した、本格製法の国産カタクチイワシを、アーモンドに合わせた商品。香り立つ燻製の香味に負けないようにあえて大き目の小魚を選び、香りと食感を楽しめます。

ご購入はこちら!

4.腹持ちがいいお菓子ASHITAMOの「自然と飲み物が欲しくなる商品」

4-1 ASHITAMO さくさくオクラ梅かつお

さくさくオクラ梅かつおサクサクおくら梅かつお大袋

真空減圧法でフライしたオクラを紀州産の梅と枕崎産のかつお節で味付けしており、サクサクと軽い食感で、あと引く旨みと、オクラ独特のねばりも感じられる1品。チャック付きの小袋サイズに加えて、食べきりサイズを詰合せた大袋も発売になりました。

ご購入はこちら!

4-2 ASHITAMO さくさくごぼう

さくさくごぼう

生のごぼうをスライス、バキュームフライし、かつお出汁醤油で味付けしています。
かつお出汁の旨味がしっかり感じられ、サクサクの食感がやみつきになる味わいです。

ご購入はこちら!

5.腹持ちがいいお菓子ASHITAMOの「食べる量が決めやすい“個包装”“チャック付き”の商品」

5-1 ASHITAMO 大袋 白ごま黒ごまミックス

白ごま黒ごまミックス

白胡麻と黒胡麻を香ばしく煎りあげ、食感を増す為にアーモンドと大豆をミックスし、やさしい甘さの蜜で絡めました。
白胡麻、黒胡麻の2種アソートでお好みで食べ比べも楽しめます。

ご購入はこちら!

6.腹持ちがいいお菓子「ASHITAMO」まとめ

いかがでしたか?今回は、ヘルシーだけど、腹持ちがよく、ダイエットにもぴったりなお菓子シリーズ「ASHITAMO」をご紹介しました♪
ぜひチェックしてみてくださいね♪

★こんな記事もおすすめ★

コンビニ・スーパーで買える!優しい♡ 身体にやさしいお菓子生活はじめませんか?コンビニ・スーパーで買える!優しい♡ 身体にやさしいお菓子生活はじめませんか?

食欲の秋におすすめ!ギルトフリーなお菓子「美ST キレイ・フード」食欲の秋におすすめ!ギルトフリーなお菓子「美ST キレイ・フード」

この記事を書いたライター

mikiko

2人の子供がいるワーママです。季節が感じられる記事を中心に情報をお届けします。最近の子供とのブームは図鑑のDVD鑑賞。大人でも新たな発見があるのでおススメです。好きなお菓子は「ジャガビーうすしお味」

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事