2020.10.04

2020年秋!コンビニさつまいもスイーツ実食レポ5選


涼しい時間帯が増えてきていよいよ食欲の秋本番!!

今回は秋の定番!「芋・栗・南瓜(いも・くり・なんきん)」の中の「芋(いも)」スイーツに注目してみました。

筆者の個人的な感想と共にコンビニで手に入るさつまいもスイーツをご紹介します!

 

↓↓↓なお、オススメの関連記事はこちらから↓↓↓

 

> 【2020年秋】さつま芋好き集合!コンビニ・スーパーで買えるさつまいも味のお菓子5選

 

> 売れ筋ランキング1位~10位【2020年秋】スーパー・コンビニで買える市販の芋栗のお菓子

 

> 売れ筋ランキング11位~20位【2020年秋】スーパー・コンビニで買える市販の芋栗のお菓子

 

目次

 

1.LAWSONで手に入るさつまいもスイーツ

では早速、コンビニ別に手に入るさつまいもスイーツをみてみましょう。

まずはLAWSON。

1-1.おいもケーキ(税別236円)※関東地域のみ発売

おいもケーキ

見た目はプリン?と思いながら手に取ってみたものの、開けた瞬間から「芋!!」の香りが凄い商品でした。
ゴロゴロの芋が上に乗っかっているのでインパクトはとてもあります。圧倒的芋感。
さていざ、入刀!!

①-2おいもケーキ1

・・・プリンではなくスイートポテトの生地だったようです。うん、甘さが程よい。
直径約6センチ程なのでサイズ感としては食べきれるちょうど良い大きさでした。
芋そのものの味わいを楽しみたい方にぜひおススメな1品です☆

 

1-2.Uchi Café安納芋モンブラン(税別273円)

Uchi Café安納芋モンブラン

最近発売されたCUPKE(カプケ)シリーズに安納芋モンブランが今回初登場しました!

早速入刀!

安納芋モンブランスプーン入れ

モンブランクリームが軽くてふわふわ。スプーンが軽く入りました・・・!
モンブランクリームの下は生クリーム・スポンジと軽い食感が続きます。
気付いたらあっという間に食べ終わってしまう軽さで驚きでした!
筆者個人のオススメはコーヒーと一緒におやつタイムに食べる事です!

 

2.FamilyMartで手に入るさつまいもスイーツ

次はFamilyMart。

2-1.安納芋のタルト(税別184円)

③安納芋のタルト

お腹が空いている時に食べたいのがタルト!という筆者のイメージなのですが、さてどうなのか・・・

こちらも入刀!!

③-2安納芋のタルト

予想通り濃厚な安納芋の味わいが楽しめるタルトで1個食べきるだけでかなりの満足感が得られます。
ガッツリ芋を味わいたい!という方におススメの1品です!

 

2-2.安納芋のクレープ(税別276円)

2-2.安納芋のクレープ

コンビニスイーツで唯一筆者が手を出さなかったクレープなのですが、筆者好物の安納芋なので今回実食。
さて、入刀(ワイルドにかじりついた為、画像はございません・・・)

クレープ生地が薄いのですが、クリームや芋がぎっしり詰まっているのに重たく感じない!!!
芋のクリームの中にスイートポテトが包まれているので、芋on芋!が味わえます♪
まさに芋好きの為にある夢のようなスイーツでした!

3.セブンイレブンで手に入るさつまいもスイーツ

最後にセブンイレブンを見てみましょう。

3-1.お芋さんだんご(税別178円)

3-1.お芋さんだんご

滑らかな舌触りの芋餡の下に、もちもち白玉だんごがたっぷり入った和菓子です。

早速実食・・・

一口目から・・・・おぉ。食べ応え凄い。白玉だんごと芋餡の圧力に負けそう。

だんごが下に敷かれている事もあり、食べ終わると満腹感でしばらく動けず。

とにかくお腹が満たされたい!という方には一押しのさつまいもスイーツでした♪

 

以上、コンビニで手に入るさつまいもスイーツをご紹介しました!
皆さんの気になるさつまいもスイーツは見つかりましたでしょうか?
この秋はぜひ、コンビニさつまいもスイーツでほくほくの秋をお迎えください♪

 

あなたにおすすめのお菓子記事