2020.09.19

売れ筋ランキング1位~10位【2020年秋】スーパー・コンビニで買える市販の芋栗のお菓子

更新日 : 2021年09月08日


★★2021年最新の芋栗市販お菓子売れ筋ランキングはこちら★★

芋お菓子

栗お菓子

食欲の秋到来!
スーパーやコンビニでは秋限定のお芋や栗のお菓子を目にすることが多くなりましたね。
この時期しかお目にかかれない芋・栗のお菓子ですが、全部おいしそうでどれを選べばいいかわからない!
そこで、今回はスーパー・コンビニで買える市販の芋・栗のお菓子の中から2020年秋、絶対押さえておくべき売れ筋の芋栗お菓子をご紹介します!

※売れ筋ランキング 出典:KSP-POS(全国)、単位:販売金額(2020年8/17~9/6) 

↓↓↓関連記事はこちら↓↓↓

2020年秋!コンビニさつまいもスイーツ実食レポ5選

【2020年秋】さつま芋好き集合!コンビニ・スーパーで買えるさつまいも味のお菓子5選

今年の芋栗お菓子のトレンドは?

2020年秋のお芋や栗のお菓子にはどんなトレンドが見られるのでしょうか?
お芋のお菓子に関してはここ数年、お芋の中でも「安納芋」を使用した商品が多くなっています。
安納芋とは、種子島で栽培される、しっとりとした食感と高い糖度が特徴のさつまいもです。
より濃厚さやしっとり感が求められる近年のスイーツ市場のニーズにマッチした品種なんですね。
栗に関しても単なる「栗」ではなく、「和栗」や●●産栗などのブランド栗を使用した商品が目立ちます。
お芋、栗ともに、より素材にこだわったお菓子作りがされているようです。

さっそく売れ筋の芋・栗お菓子をご紹介!

1位 森永製菓 和栗ケーキ

森永製菓 和栗ケーキ

なめらかな和栗クリームをしっとりソフトケーキとまろやかチョコレートでつつんだ秋だけの特別なチョコレートケーキです。
栗のおいしさがたっぷり楽しめるスイーツになっています。

2位 ロッテ チョコパイパーティーパック<和栗>

ロッテ チョコパイパーティーパック<和栗>

ふんわりとしたケーキで和栗の味わいが楽しめるクリームをサンドし、チョコレートでコーティングされた秋限定のチョコパイです。
中のクリームには熊本県産の和栗を使用し、栗の素材の味わいがしっかりと楽しめるように仕上げられているそうです!
この時期しか味わえないチョコパイの美味しさは絶対チェックしたいですね♪

3位 不二家 カントリーマアム(熊本県産球磨栗)

不二家 カントリーマアム(熊本県産球磨栗)

くまモンのパッケージがかわいすぎる秋限定のカントリーマアム!
熊本県産人吉・球磨地域の球磨栗にこだわり作られた、この時期しか味わえない期間限定「秋の味覚カントリーマアム」です。
温めることで焼き栗のような、ほくほくとしたおいしさが楽しめるそうですよ♪

4位 ブルボン アルフォートマロン

ブルボン 157gアルフォートマロン

香ばしくさっくりと焼きあげたダイジェスティブビスケットを、帆船を形どった上品な香りのマロンチョコと組合せた秋限定のアルフォート!
マロンチョコレートの味わいがダイレクトに楽しめて、こちらも必ずチェックしたい一品ですね!

5位 ブルボン ミニルマンドマロンクリーム

ブルボン 140gミニルマンドマロンクリーム

サックリとした軽い歯触りの食感と、マロンクリームがマッチしたクレープクッキー、ルマンドの秋限定商品です。
風味豊かなマロンクリームでコーティングされているので、優雅な気分になれること間違いなし!

6位 ブルボン エリーゼ安納芋

ブルボン 40本エリーゼ安納芋

サクッと軽い歯ざわりのウエハースで、甘い香りの安納芋クリームが包まれたエリーゼの秋限定商品。
濃厚な甘みのある安納芋の風味豊かな味わいが楽しめますよ。

7位 ロッテ プチチョコパイ<安納芋のモンブラン>

ロッテ プチチョコパイ<安納芋のモンブラン>

チョコレートを練り込んだしっとりケーキで、安納芋のモンブランの味わいが楽しめるクリームをサンドし、チョコレートでコーティングされた秋限定のプチチョコパイ。
クリームには種子島産安納芋を使用しており、安納芋の上品な甘さとミルクのクリーミーなコクが調和したモンブラン風の味わいが楽しめます。一口サイズで手軽にチョコパイのおいしさが楽しめますよ♪

8位 ブルボン ロアンヌ安納芋

ブルボン 20枚ロアンヌ安納芋

サクッとやさしい食感で香ばしいおいしさのゴーフレットに、甘い香りの安納芋クリームがサンドされています。

9位 ネスレ日本 キットカット ミニ 秋栗

ネスレ日本 キットカット ミニ 秋栗

秋の訪れを感じる、豊かな栗の香りと風味が楽しめる秋限定のキットカットです。
零れ落ちそうな栗のイラストにそそられますね♪

10位 森永製菓 ミニエンゼルパイ<和栗のモンブラン>

森永製菓 ミニエンゼルパイ<和栗のモンブラン>

弾力のあるマシュマロの独特な食感が、弾むような笑顔を誘うエンゼルパイの秋限定商品です。
和栗の甘さが広がるモンブランをイメージした期間限定の味わいです。

↓↓↓11位~20位はこちら↓↓↓

【2020年秋】スーパー・コンビニで買える市販の芋栗のお菓子売れ筋ランキング20!(11位~20位)

 

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事