2020.10.16

【2020年秋】市販のほうじ茶アイス&お菓子ランキングTOP3!スーパー・コンビニで手軽に買える♪


今回は、毎年、気になるほうじ茶のアイス、お菓子の売れ筋ランキングTOP3をそれぞれ発表!
あなたはどのスイーツが気になりますか?

※売れ筋ランキング 出典:KSP-POS(全国)、単位:販売金額(2020年9月)

アイス部門

1位 明治 辻利焙煎ほうじ茶チョコレート

明治 辻利焙煎ほうじ茶チョコレート

京都宇治総本家「辻利」のほうじ茶をアイス・コーティングチョコ・クランチ部分に使用した、バータイプのほうじ茶アイスです。

出典:明治 辻利 焙煎ほうじ茶チョコレート&クランチ 90ml

2位 丸永製菓 あいすまんじゅうほうじ茶ラテ

丸永製菓 あいすまんじゅうほうじ茶ラテ

ほうじ茶(国産茶葉)を配合した香ばしいアイスの中に、甘い小豆あんが入ったアイスバー。
着色料を使用せず、茶葉の色をそのまま生かしているそう。
また、ほうじ茶の香料も使用せず、ほうじ茶の自然な香ばしさを楽しめるアイスです。
中に入った小豆あんの甘さとの相性がよく、ほっこりする味わい。
ほうじ茶の自然な香ばしさ、アイスミルクの滑らかな食感、そして小豆あんのこってりした甘さの組み合わせは、味わい深い美味しさとなっています。

出典:丸永製菓 あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ

3位 久保田食品 ほうじ茶アイスクリーム

久保田食品 ほうじ茶アイスクリーム

厳選した高品質の茶葉を使用して造り上げられたこちら。
ほうじ茶ならではの香ばしさと、乳脂肪分12%のしっかりとした味わいながらも、あと口に残らないさっぱりとした美味しさに仕上げったミニカップアイスクリームです。

出典:久保田食品 オンラインショップ

お菓子部門

1位 ネスレ日本 キットカット ミニ オトナの甘さ ほうじ茶

ネスレ日本 キットカット ミニ オトナの甘さ ほうじ茶

深く、本格的な、オトナのほうじ茶の味わいを見事に再現したキットカットが堂々の1位という結果に。
ほうじ茶の芳ばしい香りと味わいをホワイトチョコレートに練り込むことで、その味わいを実現しているそうです。

2位 ロッテ クランキー<ほうじ茶ラテ>

ロッテ クランキー<ほうじ茶ラテ>

香ばしく炒った香り豊かなほうじ茶パウダーには加賀棒茶を使用。
華やかな香りと、しっかりとした味わいが特徴で、クランキー特有のパフの香ばしさと合わさって絶妙のハーモニー♪
凍らせて食べても後味スッキリとした味わいが楽しめるとのことですよ。

3位 北川製菓 加賀棒ほうじ茶ドーナツ 8個入

北川製菓 加賀棒ほうじ茶ドーナツ 8個入

加賀棒ほうじ茶を生地に練り込んだドーナツです。
一口食べると加賀棒ほうじ茶独特の豊かな風味が口いっぱいに広がるドーナツです。

まとめ

いかがでしたか?

落ち着いた大人の味わいが楽しめるほうじ茶スイーツでゆったりしたおうち時間を過ごしたいですね♪

 

あなたにおすすめのお菓子記事