2020.06.30

【2022年】スーパー・コンビニ市販の梅味お菓子人気ランキング!

更新日 : 2022年11月29日


暑くなってくる時期には、サッパリとした梅味のお菓子が食べたくなりますよね!

今回はスーパー・コンビニで買える市販の梅味のお菓子を人気ランキング形式でご紹介していきたいと思います!

人気ランキング 出典:KSP-POS(全国) 期間:2022年4月4日~5月8日

(期間限定のお菓子が含まれる可能性もありますのでご了承ください。)

1位 亀田製菓 173g 亀田の柿の種 梅しそ 6袋詰

亀田製菓 173g 亀田の柿の種 梅しそ 6袋詰

出典:亀田製菓 173g 亀田の柿の種 梅しそ 6袋詰

さわやかな梅の香りと酸味広がる、おやつにぴったりな美味しさです。
紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用した柿の種です。

ご購入はこちら!

2位 湖池屋 すっぱムーチョチップスさっぱり梅味

湖池屋 すっぱムーチョチップスさっぱり梅味

出典:湖池屋 すっぱムーチョ

梅のほんのりやわらかな酸味やじゅわっとした甘み、じゃがいもの旨み、塩加減が抜群。

ご購入はこちら!

3位 亀田製菓 柿の種超梅しそ 6袋

亀田製菓 柿の種超梅しそ 6袋

出典:亀田製菓 161g 亀田の柿の種 超梅しそ 6袋詰

亀田の柿の種梅しそから酸味と梅感をUPさせた、超酸っぱい梅しそ味。
通常の梅しそ味に加えて、梅肉エキスがたっぷり加えられており、梅の味をしっかり味わえます!

ご購入はこちら!

4位 カルビー じゃがりこ帰ってきた梅と韓国のり風味

カルビー じゃがりこ帰ってきた梅と韓国のり風味

出典:カルビー じゃがりこ帰ってきた梅と韓国のり風味

Twitter投票№1に選ばれ、​ファンのみなさまの求める味が、おいしくなって帰ってきました!
梅の酸味と、噛むほどに香ばしい韓国のりの風味とごま油が感じられるじゃがりこです。

独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。
梅の程よい酸味と香ばしい韓国のりの味わいが楽しめるじゃがりこです。

ご購入はこちら!

5位 ノーベル製菓 男梅グミ

ノーベル製菓 男梅グミ

出典:ノーベル製菓 男梅グミ

人気シリーズである「男梅」の本格的な梅干しの味わいを踏襲し、梅干しの濃厚な味わいと旨味を凝縮したグミ。
今までのグミキャンデーにはない塩味のきいた味わいが、ハードな食感とともに楽しめる新テイストグミキャンデーです。

ご購入はこちら!

6位 亀田製菓 梅の香巻 16枚

亀田製菓 梅の香巻 16枚

出典:亀田製菓 梅の香巻 16枚

ほんのり甘酸っぱい梅味。遠赤製法で海苔がパリパリ!もち米を100%使用。

ご購入はこちら!

7位 リボン 生梅飴

リボン 生梅飴

梅の美味しさを生感覚で楽しめるキャンディー。
センター部分に梅肉ペーストが入っています。
本場紀州の梅肉入りです。

ご購入はこちら!

8位 ノーベル製菓 ねりり梅ねり

ノーベル製菓 ねりり梅ねり

出典:ノーベル製菓 ねりり梅ねり

噛み応えのある食感で、しみ出す本格的な梅干の味を体感できるお菓子です。

ご購入はこちら!

9位 村岡食品 梅しば

村岡食品 梅しば

出典:村岡食品工業 製品紹介

カリッとした食感と爽やかな酸味が特長のカリカリ梅です。 国産梅使用。

ご購入はこちら!

10位 カンロ まるごとおいしい干し梅

カンロ まるごとおいしい干し梅

出典:カンロ まるごとおいしい干し梅

種ぬきで食べやすい、甘ずっぱくてやわらかな食感の干し梅です。

ご購入はこちら!

【番外編】隠れた名品 梅味のお菓子「モントワール ASHITAMO さくさくオクラ 梅かつお」!

最後にランキング外ではありますが、絶対におすすめしたい梅味のお菓子の中から隠れた名品を一品ご紹介します!

出典:モントワール ASHITAMO さくさくオクラ 梅かつお

おくらのチップを紀州産の梅と枕崎産のかつお節で味付けした、一度食べたら忘れられないクセになっちゃうお菓子です!

サクサクと軽い食感ながら、後からねばりも感じられるんですよ♪

梅とかつお節の味わいでお口の中で旨味が広がります!

筆者も全力でおすすめしたい梅味のお菓子です。ぜひお試しくださいね♪

ご購入はこちら!

スーパー・コンビニ市販の梅味お菓子人気ランキングまとめ

いかがでしたか?

今回は2022年のスーパー・コンビニで気軽に買える市販の梅味お菓子を人気ランキング形式でご紹介しました!

気になるお菓子はありましたか?

ぜひ、暑くなってくるこの時期に、さっぱり美味しい梅味のお菓子を食べてみてくださいね!

☆☆他にもおすすめの記事☆☆

やみつきお菓子!オクラ梅かつおはどこに売ってる?コンビニ・スーパー・ネットでGET!やみつきお菓子!オクラ梅かつおはどこに売ってる?コンビニ・スーパー・ネットでGET!

2022年11月最新!コンビニ・スーパー梅お菓子おすすめ人気ランキング♡2022年11月最新!コンビニ・スーパー梅お菓子おすすめ人気ランキング♡

コンビニ3社+市販の【干し梅】8種食べ比べ!すっぱさ、甘さ、しょっぱさなどを徹底解説♪コンビニ3社+市販の【干し梅】8種食べ比べ!すっぱさ、甘さ、しょっぱさなどを徹底解説♪

この記事を書いたライター

yumi

自由気ままにアラフォー満喫中。趣味はお散歩。お散歩途中のおやつ購入が楽しみ♪在宅ワークの休憩中に、コンビニでおやつパトロール実施中。好きなお菓子は「ミレービスケット」「コンガリサクサク」

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事