2020.07.01

チョコミン党歴20年ライターおすすめ!この夏食べたくなるチョコミント菓子5選


今年も例年通りチョコミントのお菓子やアイスがたくさん店頭に並ぶ季節がやってきました!

チョコミントは好き・嫌いがはっきり分かれるフレーバーになっているのですが・・・
今回は、チョコミント大好き歴20年の筆者が今年注目のチョコミント5選をご紹介します!

これであなたもチョコミント好きになる事間違いなし!!!

 

目次

 

1.筆者のチョコミントとの出会い

筆者がチョコミントと出会ったのは今から20年前です。当時8~9歳でした。

元々甘いものが大好きで3度の飯より甘いもの!派な筆者は、ある日母が食べていたチョコミントアイスを食べたのが始まりでした。

今でこそ、「チョコミン党」というワードがSNSで流行るなどお菓子やスイーツで目にする事が多くなったチョコミントですが、筆者はその前から生粋のチョコミント好きだったのです。(なので筋金入りのチョコミント好きを豪語しています)

ちなみにお菓子以外で今までで食した中で一番美味しかったチョコミントはコンビニ限定で購入出来る「ぎっしり満足」シリーズ

ぎっしり満足!チョコミント

これは今まで食べた中で最高のチョコミントです。毎年このシリーズが出るとワクワクしかないのですが、今年はついにフラッペまで登場 ・・・。もう何食購入した事か・・・(今この記事を書いている最中も冷凍庫にはぎっしり満足のアイスが・・・)

出典:ファミリーマートHP

 

2.筆者が考える美味しいチョコミントを選ぶポイント

次に今回チョコミント菓子を紹介する前に、筆者が考える「美味しいチョコミントを選ぶ簡単なポイント」をお伝えします。

① チョコ感 優先派   (ミント少な目、甘いものを求めるあなたに・・・)

② ミント感 優先派   (とにかく爽快感を味わいたいあなたに・・・)

③ 見た目可愛さ 優先派   (映え!映え!映え!を大切にしたいあなたに・・・)

同じチョコミント菓子でもこの3つから選べば全く違うチョコミントを味わえます。なので今回はこの3つのポイントを参考に、是非あなただけのお気に入りチョコミント菓子を見つけて頂ければと思います。

それでは早速・・・今年の美味しい!おすすめチョコミント菓子をご紹介します!

 

3.チョコミント菓子紹介

3-1.江崎グリコ ポッキーチョコミント

(①、②両方兼ね備えているオールマイティ)

チョコミント感 ★★☆☆☆

グリコ ポッキーチョコミント

ビスケット生地がカカオなので、程よいチョコ感と後からくるチョコミントの爽やか感が最高な1品。

2袋入りなので食べきりやすくシェアもしやすいです!

 

3-2.江崎グリコ クリームコロン大人のチョコミント

(②爽やかなミント感がたまらない)

チョコミント感 ★★★☆☆

グリコ コロンチョコミント

おなじみのコロンでクリームたっぷり!という事で口に入れた時のミントの爽やかな感じがたまらない!

 

3-3. モンデリーズ・ジャパン オレオミントクリーム

(③牛乳につけてもよし!ビスケットをとってクリームをつけて食べるもよし!)

チョコミント感 ★★☆☆☆

オレオチョコミント

ビスケット生地が多めということもあって、そこまでミント感はないのでちょっとミントを試してみたい方にはおすすめ。

チョコミン党への第一歩がオレオというのはありかも・・・!!!

 

3-4.森永製菓 チョコ増し小枝 チョコミント

(①チョコ増しなのでチョコ好きな方も食べやすい!)

チョコミント感 ★☆☆☆☆

森永 小枝チョコミント

ミント苦手な方でもこれは食べられるのではと筆者は考えます。ミントの香りはするのですが、なんせチョコ増しなのでチョコの味かなり強いです。入門編で小枝はおススメします。

 

3-5.不二家 サーティーワンチョコミント

(②ザ・チョコミント。爽快感がたまらない)

チョコミント感 ★★★★☆

不二家 31チョコミント

チョコミントのド定番。チョコとミントのバランスが絶妙なのでベーシックなチョコミントを食べてみたい!という方はこの持ち運び便利なチョコミントを是非食べてみてください。

 

以上、チョコミン党歴20年ライターおススメのこの夏食べたくなるチョコミント菓子5選を紹介しました。

このチョコミント菓子は実はコンビニで買えちゃう代物です。一度お菓子売り場に足を運んでみてくださいね。

それではチョコミント菓子が好きな方も苦手な方もぜひ今年はチョコミント菓子でさわやかな夏をお迎えください!

 

あなたにおすすめのお菓子記事