2020.08.06

暑い夏に食べたい!スーパーで買える市販のトマトのお菓子5選


いよいよ夏本番!

急に暑くなって、夏バテ気味の方も多いのではないでしょうか。

暑い夏には甘酸っぱくて真っ赤なトマトが食欲をそそりますよね。

今回は暑い夏に食べたい、夏野菜「トマト」のお菓子をご紹介します♪

江崎グリコ プリッツ<熟トマト>

江崎グリコ プリッツ<熟トマト>

完熟トマトと緑の野菜の味が楽しめる夏にぴったりのプリッツ。
素材由来の食物繊維が約1.8g入っているので、日々のおやつや、おつまみにおいしく食べて1日の不足分の一部が補えます。
また、スマホやパソコンをしながらでも片手つまんで食べやすい新形状の箱もポイント!
これはすごい!ぜひやってみたいですね!

出典:グリコ プリッツ らくたべポケット

モントワール JA熊本経済連 完熟とまとゼリー

モントワール JA熊本経済連 完熟とまとゼリー

JA熊本経済連のトマトピューレを使ったミニカップゼリーです。
冷やして食べれば最高においしい!
おいしくて健康的な夏のおやつにぴったりです♪

扇雀飴本舗 濃厚トマトキャンデー

扇雀飴本舗 濃厚トマトキャンデー

トマト果汁と、トマトピューレを使用しており、完熟トマトのおいしさがぎゅっと詰まったキャンディー。
濃厚なトマトの味わいが楽しめますよ♪

共立食品 トマト

共立食品 トマト

こちらはトマトの酸味と程良い甘みが魅力のおやつ感覚で食べられる一口サイズのドライトマトです。
ドライフルーツというと、レーズンやマンゴーが思い浮かびますが、トマトのドライフルーツもあるんですね!
ちょっと珍しいドライトマト、食べてみるとハマってしまうおいしさなのでぜひ一度試してみてくださいね♪

共立食品 塩トマト

共立食品 塩トマト

食塩を添加した、夏にぴったりなドライトマトです。
熱中症予防対策としてもいいですね。
ドライトマトに宮古島の雪塩を使用し、甘みと旨みがグッと引き出されています。
ほんのり塩味が後引く美味しさです。

まとめ

いかがでしたか?

トマトのお菓子で暑い夏を乗り切りましょう!

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事