2024.02.20

お菓子パーティーにおすすめのお菓子15選!おしゃれな映える盛り付け方も紹介


目次

 

お菓子パーティーとは?

ハロウィンのお菓子

出典:PIXTA

お菓子パーティーとは、複数種類のお菓子を広げて楽しむパーティーのこと。子どもはもちろん、大人同士や一人でも楽しまれています。

大勢でわいわい映えるお菓子で盛り上がろう

甘いお菓子からしょっぱいお菓子まで幅広い味を楽しむのはもちろん、カラフルなインパクトのあるお菓子を写真に撮って、SNSにアップロードするという楽しみ方もあります。お菓子選びの際には、見た目も重視するとより楽しめそうです。

一人でも楽しめる!SNSでも話題になった同時多発一人お菓子パーティー

一人お菓子パーティー

出典:写真AC

同時多発一人お菓子パーティーとは、X(旧:Twitter)に投稿されたハッシュタグのこと。ユーザーが各々自由に一人でお菓子パーティーを開催し、ハッシュタグをつけて投稿することで、一人でも誰かとお菓子パーティーを楽しめると、SNS上で話題になりました。なかなか友達と集まれない場合でも、SNSやオンラインコミュニケーションツールを使って、オンラインお菓子パーティーを楽しめます。

お菓子パーティーにおすすめの市販お菓子10選

レトロでカラフルなお菓子たち

出典:PIXTA

1. おもしろ駄菓子箱

おもしろ駄菓子箱

出典:やおきん

駄菓子が35点入った「おもしろ駄菓子箱」。蓋を開ければ、まるで駄菓子屋さん!自分で飾り方を考えなくてもいいのもうれしいポイントです。

2. KINGプリン

KINGプリン

出典:ライソン

おうちで簡単にビックサイズのプリンが作れる「KINGプリン」。子どもと一緒に作っても、大人同士で作っても楽しめます!

3. チュッパチャプス フラワーブーケ

チュッパチャプス フラワーブーケ

出典:クラシエ

12本のチュッパチャプスが花束のようにパッケージされた商品。4種類の味が入っており、見た目も華やかでパーティーにぴったりです。

4. おやつカルパス 50本入り

おやつカルパス

出典:ヤガイ

鶏肉と豚肉を使用したソフトなカルパス!小さなお子様から大人まで人気の商品です。お酒のおつまみにもぴったりで、ついつい止まらなくなっちゃいますよね!

5. 江崎グリコ ティータイムセット

江崎グリコ ティータイムセット

出典:アスクル

ビスコ、プリッツ、コロンなどグリコの人気のお菓子が入った個包装お菓子詰め合わせ。今日はどれにしようかな?と悩むのも楽しそう。

6.お菓子 詰め合わせ ブーケ 袋詰め

お菓子 詰め合わせ ブーケ 袋詰め

出典:おかしのマーチ

おなじみの駄菓子がブーケの形で詰め合わせになったおかしのマーチの「お菓子 詰め合わせ ブーケ 袋詰め」。子どものお菓子パーティーや、行事などで配るのにぴったりです。

7. カントリーマアム(バニラ&ココア)1袋(約50枚入)

カントリーマアム(バニラ&ココア)1袋(約50枚入) 

出典:アスクル

子供から大人まで幅広く人気な「カントリーマアム」が、50枚入った商品です。ファミリーパックよりもさらに多く入っているので、大人数のパーティーにもおすすめです。

8. ブルボン プチクマのお菓子のおうち

プチクマのお菓子のおうち

出典:ブルボン

クッキーやチョコレートでお菓子の家を作る「ブルボン プチクマのお菓子のおうち」は、SNS映えすること間違いなし!トッピング材料を買ってきてお好みで乗せれば、オリジナリティ溢れるお菓子のおうちができます。

9. ジャイアントポッキー

ジャイアントポッキー

出典:グリコ

大きなポッキーが17本入った「ジャイアントポッキー」。一本ずつ梱包されているので、友達と食べているところを写真に撮ってSNSにアップロードするのもおすすめです。

10. どっさりパックキャラメルコーン

どっさりパックキャラメルコーン

出典:東ハト

甘くておいしいキャラメルポップコーンが約3倍のサイズになった「どっさりパックキャラメポップコーン」。カリッとしていて食べ応えもあり、癖になる味です。

お菓子パーティーのおすすめ手作りお菓子5選

沢山のクッキーとアメ

出典:PIXTA

1. ピニャータケーキ

ピニャータケーキ

出典:cotta

ピニャータケーキとは、ケーキの中にお菓子を詰めて、カットした際にお菓子が溢れ出すというもの。子どもの誕生日にサプライズをしたい時にもぴったりのお菓子です。中にカラフルなお菓子や、可愛い形のお菓子を詰めれば、SNS映えもします!

2. フェアリーブレッド

フェアリーブレッド

出典:anny

オーストラリアやニュージーランドの定番お菓子「フェアリーブレッド」は、焼いていない食パンにバターを塗って、カラフルなお菓子をトッピングしたもの。柔らかいので食べやすく、カラフルなトッピングが子ども心をくすぐります。

3. タルト

イチゴタルト

出典:PIXTA

市販のタルトを使えば、簡単にお好みのタルトが作れます。フルーツやチョコなど、幅広いアレンジができ、SNS映えするお菓子が作れるのでおすすめです!

4. スコッププリン

スコッププリン

出典:PIXTA

大きめのスクエア型容器で作るプリン。トッピングをすればより華やかになります。パーティーでシェアして食べるのにぴったりで、手軽に作れるのでおすすめです。

5. デコカップケーキ

デコカップケーキ

出典:PIXTA

見た目もかわいいカップケーキは、生クリームやチョコペンなどで絵や文字が書けるのもポイントです。お祝いやホームパーティーにぴったりです。

お菓子パーティーの映える盛り付け方3選

スイーツ

出典:PIXTA

1. プチシューを重ねてシュークリームタワー!

ウエディングケーキ

出典:PIXTA

コンビニでも手軽に買えるプチシュークリームを重ねて、シュークリームタワーにすることで、一気にパーティーのメインに変身!重ねたシュークリームの上から、チョコソースやトッピングをするとより華やかになります。

2. 紙皿と紙コップでできるお菓子タワー

紙皿タワー

出典:レタスクラブ

紙皿と紙コップを重ねてテープで止めれば、簡易的なお菓子タワーの完成!紙皿ごとに違う種類のお菓子を並べれば、おうちでアフタヌーンティー気分が味わえます。子どもも喜ぶ盛り付け方の1つです。

3. アイスコーンに綿菓子を乗せてまるでアイスクリーム

市販のアイスコーンに綿菓子を乗せて、まるでアイスクリームのようなお菓子が完成!カラフルな綿菓子で、色とりどりのアイスクリームを作ってみてください。さらにアイススタンドや小物を使えば、よりかわいい写真が撮れますよ。

お菓子パーティーで気分を上げよう

女子会イメージ

出典:PIXTA

親子で、友達同士で、一人でも楽しめるお菓子パーティー。味だけでなく形やパッケージなど、さまざまな工夫が施されたお菓子がたくさん販売されています。ぜひお好みのお菓子を見つけて、一人で、友達同士でお菓子パーティーを楽しんでみてください。

お菓子で気軽に、日々の生活に喜びをプラスしましょう!

「ヤンヤンつけボーつけデコパーティーセット」はパーティーおすすめお菓子♬「ヤンヤンつけボーつけデコパーティーセット」はパーティーおすすめお菓子♬

『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』でっかいねるねるねるねを作ってみた!『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』でっかいねるねるねるねを作ってみた!

この記事を書いたライター

マコ

お菓子の気になる情報を発信していきます!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事