2022.12.18

『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』でっかいねるねるねるねを作ってみた!


「ねっておいしいねるねるねるね♪」の広告でお馴染みのクラシエフーズの知育菓子「ねるねるねるね」。

大きなねるねるねるねを作ってみたい!と思ったことはありませんか?

今回は、そんな夢を叶えることができる超でっかいねるねるねるねが作れる新商品『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』をご紹介いたします。

4~5人で楽しめる、これからのパーティーシーズンにもぴったりのお菓子。実際に作る様子も交えてご紹介しますので、ぜひご覧ください♬

目次

夢のでっかいねるねが作れる『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』はどんなお菓子?

DXねるねる ミラクルソーダ味パッケージ

今回ご紹介するお菓子は『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』。

4~5人で楽しめる大容量のねるねるねるねで、4種類のトッピング付き。

ソーダ味ですが、途中でミラクルパウダーを加えることでいちごミルク味に変化させることもできる、味や食感を様々に変えて楽しめむことができる、ねるねるねるねです。

夢のでっかいねるねが作れる『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』を作ってみよう!

それでは、『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』を作ってみましょう!

用意するもの

・DXねるね 1袋
・水(18㏄)

入っているもの

DXねるね中身

・1ばんの粉(黄の袋) 1袋
・2ばんの粉(青の袋) 1袋
・ミラクルパウダー(赤の袋) 1袋
・トッピング 4種類
・紙スプーン 5本
・トレー 1個
・大きいプラスチックスプーン 1本

作り方

①トレーの内側のくぼみまで水を入れる。
②1番の粉を入れてよくかき混ぜる
(通常のねるねるねるねより量が多いので、混ぜるのに少し時間がかかります!)
③2番の粉を入れてよく混ぜる。
 (ここがねるねるねるの面白い所です!色が変わって、もこもことふくらんでいきます。)
④トレーの四隅にあるくぼみにトッピングをそれぞれ入れて完成です!

トッピングを楽しみながら食べてみよう!

DXねるね完成

それでは出来上がった『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』を食べてみましょう!

いつもの何倍でしょうか…大きいです。

DXねるねトッピング4種

しかし、シュワシュワパウダー・すっぱいパウダー・ココアパウダー・カラフルトッピングと4種類ものトッピングがあるので、色々な味&食感を楽しみながらみんなで楽しく食べられちゃいます♪

ミラクルパウダーで味をチェンジ!ソーダ味がいちごミルク味に大変身!

トッピングが多くそれだけでも楽しいのですが、『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』はなんと途中で味を変えることができる仕様になっています!

DXねるね作り方②

ソーダ味ねるねるねるねを半分くらい食べたら、赤い袋の「ミラクルパウダー」を入れてよくかき混ぜます。

すると、ピンク色のいちごミルク味のねるねるねるねに大変身!

ソーダ味を食べている時には気が付きませんでしたが、少しもこもこ感もなくなっていたようで、ミラクルパウダーを入れたことでもこもこ感も復活しました!

DXねるね味チェンジ

いちごミルク味のねるねるねるねももちろん、4種類のトッピングを楽しむことができます♪

1つの『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』で、何種類もの味・食感を楽しめる、盛り上がること間違いなしの嬉しいお菓子ですよね!

因みに筆者は食べている途中で味を変えましたが、ソーダ味を作った後、別の容器に半量を分けていちごミルク味を作成すると、ソーダ味といちごミルク味をどちらも一緒に楽しむことができるので、その方法で食べるのも楽しそうだなぁと感じました!

夢のでっかいねるねが作れる『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』はどこで買える?販売店は?

『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』は2022年12月5日(月)に発売となり、全国のスーパーなどの各小売店にて販売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのお店のお菓子売り場(子ども菓子売り場)、新商品売り場をチェックしてみてくださいね。

夢のでっかいねるねが作れる『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』商品詳細

メーカー:クラシエフーズ株式会社

商品名:DXねるねる ミラクルソーダ味

JANコード:4901551356898

発売日:12月5日

内容量:73g

賞味期限:720日

ねるねるねるねブランドサイトはコチラ

さいごに

これからのパーティーシーズンにもぴったりな、夢のでっかいねるねるねるねが作れる『DX(デラックス)ねるねるミラクルソーダ味』をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

1つで沢山の味が楽しめるお菓子、とっても楽しいのでぜひ皆さんも手にとってみてくださいね。

それでは最後にその他のパーティーにもおすすめのお菓子・お子さまが喜ぶ楽しいお菓子をご紹介して終わりにしたいと思います。

クリスマス ホームパーティーお菓子!場が盛り上がるBIGなお菓子がおすすめ♡

プッシュポップみたいなグミが作れる『ポチポチグミ』はどんなお菓子?作り方は?

いらすとや×ベビースタードデカイラーメンはどんなお菓子?味や販売店は?

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事