2022.12.13

いらすとや×ベビースタードデカイラーメンはどんなお菓子?味や販売店は?


これからクリスマス・年末年始とパーティーシーズンに突入していきますね。

そこで今回は、人気の「いらすとや」とコラボしたパーティーにぴったりの新商品スナック『ベビースタードデカイラーメンフライドチキン味/ミックスピザ味』をご紹介!

どんなコラボ商品なのか、どのような味なのか画像・実食を含めて詳しくご紹介いたします。

目次

いらすとや×ベビースターラーメンのコラボお菓子が新発売!「いらすとや」とは?

今回ご紹介するベビースターラーメンの新商品『ベビースタードデカイラーメンフライドチキン味/ミックスピザ味』は「いらすとや」とのコラボ商品なのですが、皆さん「いらすとや」はお分かりになりますか?

名前だけでは分からない方も多いかもしれませんよね。

「いらすとや」とは、イラストレーターみふねたかしさんが運営しているフリー素材サイトです。

いらすとや×ベビースター2品裏面いらすとや説明

提供されているイラストは、生活シーンや季節のイベントなどのイラストが沢山あることはもちろんのこと、時事ネタやトレンドなどもいち早くイラスト化・無償提供される為、テレビ・雑誌などの各メディア、小売・飲食店のポスターなどで幅広く使われています。
(「お菓子と、わたし」の記事でも利用させていただくことがあります!お世話になっています(笑))

最近では、官公庁の資料に利用されたり、グッズの販売がされたり、NHK Eテレで「100秒でわかる名作劇場」にイラストが使われたりもしているので、イラストを見たら「これのことか💡」と分かる方も多いかもしれませんね。

いらすとや×ベビースターラーメンのコラボお菓子はどんなお菓子?

さて、そんな人気の「いらすとや」とコラボしたお菓子とは果たしてどんなお菓子なのでしょうか?

それがコチラ✨

ベビースタードデカイラーメンいらすとやコラボ商品2品パッケージ

人気の「いらすとやパーティ」の動物たち×特別に書き下ろされたベビースターキャラクター「ホシオくん」が描かれたパッケージが目を惹く『ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味/ミックスピザ味)』です。

どちらのパッケージも楽しそうな雰囲気を感じますよね♪

そしてフレーバーも、パーティー定番メニューのフライドチキン&ミックスピザということで、パーティーを盛り上げてくれそうなお菓子になっています!

いらすとや×ベビースターラーメンのコラボお菓子はどんな味?実食レポ

それでは気になる『ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味/ミックスピザ味)』を食べてみましょう。

『ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味)』はどんな味?実食レポ

ドデカイラーメンいらすとやフライドチキン味パッケージ

まずは、フライドチキンを持った「いらすとやパーティ」の動物たちと「ホシオくん」が笑顔で楽しそうなパッケージの『ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味)』をいただきます。

ドデカイラーメンいらすとフライドチキン味開

開封するとフライドチキン独特の香りが漂ってきて食欲が刺激されます。

ドデカイラーメンいらすとフライドチキン味 アップ

ドデカイラーメンの溝にパウダーがついているのが分かりますか?

食べるみるとやはりガツン!とフライドチキンの香りと味が口いっぱいに広がります。

食べ応えのある麺で、噛めば噛むほど味が広がっていき食べ終わってもしばらく口の中はフライドチキン!

ちょっと味が濃いのですが、口の中に残るフライドチキンの香りも相まってつい次に手が伸びてしまいます。

炭酸飲料やお酒が良く合いそうです!

ドデカイラーメンいらすとやフライドチキン味注意事項

パウダーのかかり具合にもよるかもしれませんが、味が強く、少し辛く(塩辛く)感じる部分もあったのですが、よく見てみると、裏面に辛さに関する注意書きがありました!

濃い味が苦手な方や、お子様はご注意くださいね。

(我が家の長男5歳は美味しい!とおかわり要求してきましたけどね(笑))

『ベビースタードデカイラーメン(ミックスピザ味)』はどんな味?実食レポ

ドデカイラーメンいらすとやミックスピザ味パッケージ

さて次は、コック帽をかぶった「いらすとやパーティ」の動物たちと「ホシオくん」が踊っている(?)楽しそうなパッケージの『ベビースタードデカイラーメン(ミックスピザ味)』をいただきます。

ドデカイラーメンいらすとやミックスピザ味開封

こちらは先ほどとは違いあまりにおいはしません。

ドデカイラーメンいらすとやミックスピザ味アップ

見た目も特にパウダーがかかっている様子はありませんね。

それでは、いただきます!

見た目やにおいでは感じなかったミックスピザ味ですが、味はトマトとチーズの風味をしっかり感じました!サクサク食感なので、耳の薄いクリスピーピザ風で美味しかったです。

いらすとや×ベビースター2品開封

折角なのでどちらも家族で食べましたが、長男⇒フライドチキン味派、主人⇒ミックスピザ味派と好みは分かれていました。

みんさんもぜひ食べ比べしてみてください☆

いらすとや×ベビースターラーメンのコラボお菓子はどこで買えるの?販売店は?

さて大人気「いらすとや」とコラボしたパーティーにおすすめのお菓子『ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味/ミックスピザ味)』は、どこで買えるのでしょうか?

『ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味/ミックスピザ味)』は、2022年12月5日(月)に発売。

全国のスーパー・コンビニなどの全国の量販店にて販売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのお店のお菓子売り場(スナック菓子売り場)、新商品売り場をチェックしてみてくださいね。

ご購入はこちら!

いらすとや×ベビースターラーメンのコラボお菓子商品詳細

メーカー:おやつカンパニー

商品名:ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味/ミックスピザ味)

内容量:61g

賞味期限:240日

発売日:12月5日

販売価格:146円(税込)

販売先:全国量販店

さいごに

これからのパーティーシーズンに向けたおすすめの新商品スナック『ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味/ミックスピザ味)』をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

フライドチキンもミックスピザもスナック菓子もパーティーには欠かせないメニューですので、ぜひ今年のクリスマスパーティーのおやつ候補には『ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味/ミックスピザ味)』を入れてみてくださいね🎄

また、プチ情報ですが…
ホシオくんからのクリスマスプレゼントとして、今なら「いらすとや」のサイトにて、『ベビースタードデカイラーメン(フライドチキン味/ミックスピザ味)』のパッケージにも使用されているいらすとや特別描き下ろしイラストが期間限定でもらえちゃうそうですよ🎁
展開期間は、2022年12月5日~12月25日なので、よろしければそちらもチェックしてみてくださいね☑

2022年クリスマスお菓子】市販お菓子からギフト用お菓子まで一挙紹介!

ガンダム×エアリアルコラボ】フレッシュトマト味はどこに売ってる!?購入までの道のり&実食レポ!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事