2022.12.14

新商品『クリスプチョコマイルドビター』はどんなお菓子?味や販売店は?

更新日 : 2022年12月14日


2022年12月5日(月)に発売となった『クリスプチョコマイルドビター』のご紹介。

ポップでかわいいパッケージに、一人でも・シェアでも食べやすいチョコフレーク。

実食レポを含めて詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

目次

『クリスプチョコマイルドビター』とはどんなお菓子?

チョコクリスプマイルドビター_パッケージ

クリスプチョコは、薄焼きのコーンフレークにチョコレートをコーティングした「チョコフレーク」がギュッと固まって、ビザのような形に食べやすくなったお菓子です。

今回ご紹介する、12月の新商品『クリスプチョコマイルドビター』は、希少なエクアドル産のカカオをメインに、ガーナ産カカオをブレンドしたWブレンドチョコレートを使用。定番の『クリスプチョコ』より少しビターで、甘さと苦みのバランスが良いすっきりとした味わいのクリスプチョコになっているそうです。

パッケージは、定番の『クリスプチョコ』は赤いパッケージですが、『クリスプチョコマイルドビター』はシティポップ風の都会的な色づかいになっています。

青ベースでネオンのような手書き風イラストがかわいいですよね!

チョコクリスプマイルドビター_裏面

日本人の不足しがちな栄養素、鉄分・カルシウムも入っている嬉しいお菓子です。

因みに右上のかわいいキャラクターは、チョコーン。

コーンフレークから生まれた?!新種のキツネで、いろんなものに変身できるんだとか!

『クリスプチョコマイルドビター』はどんな味?実食レポ

それでは、新商品お菓子『クリスプチョコマイルドビター』を食べてみたいと思います!

チョコクリスプマイルドビター_開封

中はこんな感じです。先程も簡単に説明しましたが、円盤型のトレイにチョコフレークがギュッと固まっていています。

チョコクリスプマイルドビター_容器

ピザの切れ目のような窪みができているので、この窪みに合わせて割りながら食べていきます。

ョコクリスプマイルドビター_1個横から

1切分はこんな感じです。

薄いコーンフレークがこぼれることなくしっかりとくっついていますね!

チョコクリスプマイルド_1個手持ち

それではいただきます♪

薄いコーンフレークがサクッサクッ、ザクザクで美味しい♪

マイルドビターなので、甘さもしっかりある、ちょっぴりビターなチョコフレークです。

細かいチョコフレークもチョコでしっかりと固まっているので、手も周辺も汚れることなく美味しくいただくことができました♪

『クリスプチョコマイルドビター』はどこで買える?販売店は?

さて、ザクザク食感が美味しい食べやすい新商品お菓子『クリスプチョコマイルドビター』はどこで買えるのでしょうか?

『クリスプチョコマイルドビター』は、2022年12月5日(月)に発売。

全国のスーパー・コンビニなどの量販店にて販売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのお店のお菓子売り場(チョコレート菓子売り場)、新商品売り場をチェックしてみてくださいね。

ご購入はこちら!

『クリスプチョコマイルドビター』商品詳細

メーカー:日清シスコ株式会社

商品名:クリスプチョコ マイルドビター

内容量:8個

JAN:4901620147181

賞味期限:390日

発売日:2022年12月5日(月)

さいごに

ザクザク食感が美味しい食べやすい『クリスプチョコマイルドビター』をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

贅沢に一人で食べてもよし、家族や友達とシェアしてもよしの『クリスプチョコマイルドビター』。もし少しでも気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね!

それでは最後いくつかのおすすめ記事をご紹介して終わりにさせていただきます。

新商品お菓子人気ランキング!コンビニ・スーパー市販TOP5【2022年11月】

【2022年クリスマスお菓子】市販お菓子からギフト用お菓子まで一挙紹介!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事