2022.12.24

大人気「たべっ子どうぶつ」は種類豊富♡定番のバター味から期間限定の味まで一挙紹介!


かわいいどうぶつたちが人気の「たべっ子どうぶつ」。

様々なアイテムともコラボし、たべっ子どうぶつのどうぶつたちのグッズを目にする機会も多いですが、元となっているお菓子「たべっ子どうぶつ」は食べたことあるでしょうか?

「たべっ子どうぶつ」には定番のバター味だけではなく、赤ちゃん向けや健康志向のビスケットまで様々な種類あるので、今回はグッズではなく、大元であるお菓子「たべっ子どうぶつ」のご紹介をしていきたいと思います!

目次

大人気「たべっ子どうぶつ」とは?

そもそも「たべっ子どうぶつ」とは何でしょうか?

たべっ子どうぶつ‗パッケージ

「たべっ子どうぶつ」とは、人気お菓子メーカー「ギンビス」を代表する動物の形をした薄焼きビスケット。お子さまのおやつに嬉しいカルシウム、DHAが入っています。

たべっ子どうぶつ‗ビスケット一部

どうぶつの形に焼き上げられ、それぞれどうぶつの名前が英語でビスケットに印字されているのが特徴です。

たべっ子どうぶつ‗46種

👆このようにパッケージの後ろには読み方と日本名も書かれているので、美味しくビスケットを食べながら英語を学べるお菓子になっています。どうぶつの種類は基本は上記の46種類!

たべっ子どうぶつ‗47種

👆因みに、一部47種類のどうぶつがいるたべっ子どうぶつもあります。(何のどうぶつが増えたか分かるでしょうか?筆者も探すのに時間がかかりましたが、47種類芽には「コアラ」がいるようです!)

商品によって盛り込まれている内容は異なりますが、パッケージにはお子さまが楽しめる仕掛けが盛りだくさん!

たべっ子どうぶつ‗裏面英会話
👆英会話

たべっ子どうぶつ‗蓋裏じゃんけん
👆じゃんけん

たべっ子どうぶつ‗箱の中
👆工作

たべっ子どうぶつ‗側面レシピ
👆アレンジレシピ

1箱のたべっ子どうぶつだけで、これだけ沢山の情報・遊び・学びが詰め込まれています!

「たべっ子どうぶつ」のお菓子一挙紹介

それでは、実はたくさんの種類がある「たべっ子どうぶつ」をご紹介していきたいと思います。

たべっ子どうぶつといえばコレ「たべっ子どうぶつバター味」

たべっ子どうぶつ‗パッケージ

定番の「たべっ子どうぶつバター味」は、2018年の世界モンドセレクションで金賞を受賞したロングセラーお菓子。

たべっ子どうぶつバター味

食べたとがある方も多いと思いますが、シンプルなバターの風味のビスケットにほんのり塩味が絶妙のサクっと軽いビスケットです。

<たべっ子どうぶつバター味 展開サイズ>
上記画像の箱入りタイプ=内容量:63g
食べきり小袋タイプ=内容量:25g
小袋が6袋入った大袋タイプ=内容量:25g×6袋
こどものおやつにピッタリな吊下げタイプ=内容量:17g×5連

ご購入はこちら!

ホワイトチョコがしみ込んだ「白いたべっ子どうぶつ」

白いたべっ子どうぶつパッケージ

「白いたべっ子どうぶつ」は、たべっ子どうぶつビスケットにホワイトチョコがしみ込んだお菓子。

白地にカラフルなデザインでかわいらしいパッケージです。

白いたべっ子どうぶつ中身

「白い」という商品名ではありますが、ビスケットはパッと見るだけだと定番のバター味と見分けがつきにくいほど。少し白っぽいかな…という感じ。

しかし味や食感は全然違います!

定番のバター味はサクサクですが、「白いたべっ子どうぶつ」はサクっという食感もありますが、しっとりしていてじゅわーっとホワイトチョコが染み出てきます。

風味もホワイトチョコの甘味が際立ち、バターの香りとホワイトチョコの甘さが良いバランスでとっても美味しいです。

チョコが溶けて手が汚れる心配をすることなく食べられるのも嬉しいポイントのお菓子です。

白いたべっ子どうぶつ 展開サイズ>
上記画像の箱入りタイプ=内容量:50g

ご購入はこちら!

期間限定!チョコが掛かった「たべっ子どうぶつ チョコビスケット」

たべっ子どうぶつチョコビスケットパッケージ

続いては、期間限定の「たべっ子どうぶつ チョコビスケット」。

たべっ子どうぶつビスケットの裏面にミルク感の強い甘いチョコレートがついたお菓子です。

たべっ子どうぶつチョコビスケット中身両面アップ

甘いチョコレートと生地がマッチし、ほのかにきいた塩味が美味しさを引き立てています。

たべっ子どうぶつチョコビスケット中身皿盛

因みに筆者的には定番のバター味の次に思い浮かぶのがこちらの「たべっ子どうぶつ チョコビスケット」だったのですが、チョコレートが溶けるから夏場は売っていないのでしょうか…期間限定商品なんだそうです!

<たべっ子どうぶつチョコビスケット 展開サイズ>
上記画像の箱入りタイプ=内容量:50g
食べきり小袋タイプ=内容量:42g
小袋が5袋入った大袋タイプ=内容量:27g×5袋

尚、こちらの「たべっ子どうぶつ チョコビスケット」は、通常よりビスケットがサクッと香ばしい厚焼きになった『厚焼きたべっ子どうぶつ チョコビスケット』もラインナップ!

厚焼きたべっ子どうぶつ チョコビスケットパッケージ

サクッと食感の香ばしい厚焼きのビスケットとチョコレートの絶妙なコンビが楽しめます。

<厚焼きたべっ子どうぶつチョコビスケット 展開サイズ>
上記画像のチャック付タイプ=内容量:45g
食べきり小袋タイプ=内容量:24g
小袋が6袋入った大袋タイプ=内容量:25g×6袋
こどものおやつにピッタリな吊下げタイプ=内容量:17g×5連

ご購入はこちら!

健康的に!イソフラボン入り「厚焼きたべっ子どうぶつSOY」

厚焼きたべっ子どうぶつSOYパッケージ

「厚焼きたべっ子どうぶつSOY」は、食感にこだわったサクッと香ばしい厚焼きたべっ子どうぶつに豆乳パウダーを練りこんだイソフラボン入りのお菓子。

あまりスーパーやコンビニで見つけることができないのですが、見つけたらぜひ試していただきたいたべっ子どうぶつです。大豆イソフラボン入りということで特に女性に嬉しいお菓子です!

<厚焼きたべっ子どうぶつSOY 展開サイズ>
上記画像のチャック付タイプ=内容量:40g

ご購入はこちら!

健康的に!食物繊維豊富な「全粒粉入りたべっ子どうぶつ」

全粒粉入りたべっ子どうぶつパッケージ

「全粒粉入りたべっ子どうぶつ」は、その名の通り全粒粉入りのたべっ子どうぶつ。

全粒粉が使われることで、通常のビスケットより食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富に含まれ、ほんのり香ばしい体に優しいたべっ子どうぶつになっています。

<厚焼きたべっ子どうぶつSOY 展開サイズ>
上記の食べきり小袋タイプ=内容量:45g
小袋が6袋入った大袋タイプ=内容量:25g×6袋

ご購入はこちら!

いちごチョコがしみ込んだ期間限定フレーバー「いちごのたべっ子どうぶつ」

いちごのたべっ子どうぶつパッケージ

「いちごのたべっ子どうぶつ」は、期間限定フレーバーのたべっ子どうぶつです。

ミルク感のあるいちごチョコをたべっ子どうぶつにしみ込ませた季節限定のたべっ子どうぶつは、 甘味と酸味のバランスが絶妙です。

<いちごのたべっ子どうぶつ 展開サイズ>
上記画像のチャック付タイプ=内容量:40g

ご購入はこちら!

小さなビスケットがかわいい期間限定フレーバー「ミニたべっ子どうぶつ アップルパイ味」

ミニたべっ子どうぶつアップルパイ味パッケージ

「ミニたべっ子どうぶつ アップルパイ味」は、りんごペーストとシナモンを生地に練り込み焼き上げたアップルパイ味のたべっ子どうぶつ。

通常のたべっ子どうぶつより一回り小さいミニサイズのビスケットが可愛らしいお菓子です。

<いちごのたべっ子どうぶつ 展開サイズ>
上記画像のチャック付タイプ=内容量:40g

ご購入はこちら!

リゾート気分な「たべっ子どうぶつココナッツミルク味」

たべっ子どうぶつココナッツミルク味5連パッケージ

たべっ子どうぶつのキャラクターたちもちょっとリゾート風な装いのかわいいパッケージの「たべっ子どうぶつココナッツミルク味」は、ローストココナッツを練りこんだ香ばしい味わいのたべっ子どうぶつ。

サクサクと軽い食感のビスケットにバターの風味とココナッツの香りが絶妙にマッチした、優しい味わいのお菓子です。

<たべっ子どうぶつココナッツミルク味 展開サイズ>
上記画像のこどものおやつにピッタリな吊下げタイプ=内容量:17g×5連

ご購入はこちら!

乳アレルギー配慮&1歳から食べられる「たべっ子BABY」

たべっ子BABYパッケージ

「たべっ子BABY」は、生後1歳から大人まで食べられる卵アレルギーにも配慮したビスケット。

通常のたべっ子どうぶつより小さく、厚みもあってころっとした丸みのあるどうぶつ型の口溶けのよいビスケットになっているので、1歳頃のお子様が自分で食べ物をつまむ練習、口の中で溶かす・つぶすなどをする練習にもなるお菓子です。

チャック付のお菓子なので、必要な分だけ与えることもできて便利です。

<たべっ子BABY 展開サイズ>
上記画像のチャック付きタイプ=内容量:63g

ご購入はこちら!

乳アレルギー配慮&1歳から食べられる&野菜も摂れる「たべっ子BABYおやさい4連」

たべっ子BABYおやさい4連パッケージ

「たべっ子BABYおやさい4連」は、上記たべっ子BABYに野菜をプラスした、1歳から食べられる乳アレルギー対応の野菜入りお菓子。

入っている野菜はかぼちゃ、人参、ほうれん草、トマト。野菜が苦手なお子さまにも食べやすいおやつです。

<たべっ子BABYおやさい4連 展開サイズ>
上記画像のこどものおやつにピッタリな吊下げタイプ=内容量:14g×4連

ご購入はこちら!

たべっ子動物のお友達!?「たべっ子水族館」シリーズ

たべっ子水族館

たべっ子どうぶつには、どうぶつではなく"海の生き物”バージョン「たべっ子水族館」があります。

「たべっ子水族館」の特徴は、チョコレートがビスケットの中にしみ込んだ含侵チョコという点で、ミルクチョコ・ホワイトチョコの2種類がラインナップされています。

たべっ子水族館生き物種類

因みに海の生き物は、全47種あります。

<たべっ子水族館 展開サイズ>
たべっ子水族館
・上記画像の箱入りタイプ=内容量:50g
・食べきり小袋タイプ=内容量:30g
・小袋が6袋入った大袋タイプ=内容量:30g×5袋
・こどものおやつにピッタリな吊下げタイプ=内容量:17g×5連
たべっ子水族館(ホワイト)
・上記画像の箱入りタイプ=内容量:50g

ご購入はこちら!

さいごに

かわいいどうぶつたちが人気の「たべっ子どうぶつ」のお菓子をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

こんなに沢山の種類のたべっ子どうぶつがあるとは少し驚きましたよね。

期間限定商品もあり、ここでは2022年12月現在の情報をお伝えしてきましたので、最新の情報が知りたい!という方は、ぜひギンビスの公式HPをぜひチェックしてみてくださいね。(ギンビス公式サイトはコチラ

どのたべっ子どうぶつも、子どもから大人まで美味しく食べられるお菓子ですので、グッズだけではなくお菓子もぜひ手に取ってみていただければと思います★

また今回ご紹介した『白いたべっ子どうぶつ』の入った、12月新商品お菓子+人気のお菓子が当たるプレゼントキャンペーンも実施中ですので、よろしければ以下より応募してみてください☑

【毎月プレゼント】12月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

2023年1月9日まで、表参道にて「たべっ子どうぶつカフェスタンドOmotesando」がオープンしています。ここまで読んでくださった「たべっ子どうぶつ」好きの方、よろしければこちらもご覧ください。

「たべっ子どうぶつスタンドOmotesando」予約は?メニューは?パワーアップして再オープン!現地レポ♡

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事