2022.11.21

プッシュポップみたいなグミが作れる『ポチポチグミ』はどんなお菓子?作り方は?


並ぶバブルと呼ばれる丸いパーツを押して遊ぶシリコン製のおもちゃ「プッシュポップ」をご存知でしょうか?

押したときのプチプチ感とポコッと弾ける感覚がクセになり、遊び方もシンプルで応用も利かせられることから幅広い遊びを楽しめる、子どものおもちゃ・大人のストレス解消アイテムとして人気のおもちゃです。

プッシュポップイメージ

出典:写真AC

さて、今回はそんなプッシュポップのようなグミが作れる&プッシュポップのようにポチポチ遊ぶこともできる新商品お菓子『ポチポチグミ』をご紹介いたします。

目次

プッシュポップみたいなグミが作れる『ポチポチグミ』ってどんなお菓子?

ポチポチグミ‗パッケージ.

ハート『ポチポチグミ』は、青・黄・ピンクのグミの素を型に流すだけで簡単にオリジナルカラフルグミが作れちゃう製菓材。

出来上がるグミは、まるでプッシュポップのようなポコポコの可愛いグミ♪

グミの型となるトレイでプッシュポップ風にポチポチ遊ぶこともできちゃうお菓子です。

ポップでキラキラかわいいパッケージは、子どもが喜びそうなデザインですね!

プッシュポップみたいなグミが作れる『ポチポチグミ』作り方は?実際に作ってみた。

それでは、実際にポチポチグミを作ってみながら、詳しくどんなお菓子なのかをご紹介していきます。

『ポチポチグミ』に入っているものは?

ポチポチグミ‗中身

ポチポチグミに入っている物はご覧の通り。

・ポチポチトレイ 2個
(ハート・マル・八角形・アイスキャンディ型の4種類のうち2つ)
・ギャラリー台紙 1枚
・グミの素 3袋
(パイン味の黄色・イチゴ味のピンク・グレープ味の青のグミの素 各1袋)

『ポチポチグミ』を作るのに必要なものは?

セット内容以外に必要なものは、以下の通り。

・小皿 3枚
・飲料水 30cc
・スプーン
・計量スプーン(小さじ推奨)
(・つまようじ←パッケージには記載ありますが、筆者は使用しませんでした)

家に常備されているものでできるのは嬉しいポイントですよね♪

『ポチポチグミ』の作り方

それでは、作り方です。

①3枚の小皿にグミの素をそれぞれ入れ、水10㏄(小さじ2杯)を加えてスプーンでよく混ぜる
②出来上がった液をポチポチトレイに流しいれ、好きな色のグミを作る。
③常温で1時間置いておく
④ポチポチトレイからグミを取り出して完成♪
(「つまようじでりんかくをなぞってトレイからとりだす」とパッケージに記載されていましたが、つまようじを利用しなくても簡単にグミを取り出すことができましたよ!)

対象年齢=3才以上となっていますが、本当に簡単に作れました♪

『ポチポチグミ』はどんな味?

ポチポチグミ‗完成(型出し)

さて、出来上がった可愛いポチポチグミ。本当にプッシュポップのようで、バブル部分を押したくなっちゃいますよね♡

気になるお味は…

一般的に売っているグミのような弾力感はなく、ゼリーとグミの間くらいの食感・硬さで、プルプル感も味わえるグミで、甘みの強い子ども受けする甘さでした!

長男は、「きれいだし、おいしいね~♪」と喜びながら「見てみて!」とバブル部分を1つ1つ食べて楽しんでいました。

また、トレイはプッシュポップのようにポチポチして遊べるので、長男&次男はグミを作り終わったトレイで、仲良くポチポチ遊んでいました!

(親子・兄弟でポチポチ遊べるので、トレーが2つなのも親としては嬉しいポイントです♡)

プッシュポップみたいなグミが作れる『ポチポチグミ』はどこで買える?販売店は?

さて、作って・遊んで・食べられる!プッシュポップみたいなグミが作れる『ポチポチグミ』欲しいですよね。

『ポチポチグミ』はどこで買えるのでしょうか?

『ポチポチグミ』は、2022年11月21日(月)に発売開始。

全国のスーパー・コンビニなどの小売店にて販売しているとのこと。

ぜひ気になる方は、お近くの店舗のお菓子売り場(子ども菓子・食玩売場)などをチェックしてみてくださいね。

プッシュポップみたいなグミが作れる『ポチポチグミ』商品詳細

メーカー:ハート

商品名:ポチポチグミ

JAN:4977629311519

価格:216円(税込)

ハート「CANDY MAGIC Lab」ブランドサイトはコチラ

さいごに(『ポチポチグミ』も入ったお菓子詰合せがあたるプレゼントキャンペーン紹介など)

作って・遊んで・食べられる!プッシュポップみたいなグミが作れる『ポチポチグミ』をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

子どもも大人も楽しめる製菓材ですので、ぜひおうち時間に簡単・手軽なポチポチグミ作りを楽しんでみてくださいね。

それでは最後に、『ポチポチグミ』も入ったお菓子詰合せがあたるプレゼントキャンペーン・その他おすすめの記事をご紹介して終わらせていただきます。

【毎月プレゼント】11月新商品お菓子詰合せが10名様に当たる!プレゼントキャンペーン開催

2022年クリスマスお菓子】市販お菓子からギフト用お菓子まで一挙紹介!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事