2021.03.23

ペコちゃんの棒キャンディでアイスを作ろう!

更新日 : 2021年07月27日


ペコちゃんの飴といえば、ペロペロキャンディ「ポップキャンディ」!誰もが知っているロングセラー商品。お父さん、お母さんの世代も子供の頃、慣れ親しんだお菓子のひとつではないでしょうか。

そんなポップキャンディですが、実はアイスキャンディにもなっちゃうって、知ってました?

ポップキャンディの裏面に、ポップキャンディでつくるアイスキャンディのレシピが掲載されていました!

実際に作ってみたので、レポートしますね☆

 

簡単!ポップキャンディでつくるアイスキャンディ

【材料】 ※1本あたり

・ポップキャンディ 1本
・水 15~20ml

【用意するもの】

製氷皿 (100均一で購入可能です。小さめのものがオススメ)

【作り方】

①お好きな製氷皿に、袋から出したポップキャンディと水を入れます。

 ※1本に対して15~20ml

②冷凍庫に入れて固まればできあがり!

100均で購入したアイスバー用の容器だと、ちょうどポップキャンディの付け根部分まで水が入りました。

できあがったアイスキャンディたち。容器に少し水をかけながら、ポップキャンディの棒をひっぱって容器から取り出しました。

できあがり! オレンジ、、ストロベリー、ソーダの3種類で作ってみました。ソーダは期間限定の味でアイスキャンディにぴったり。

ちょっぴりグラデーションもかかっていてかわいい!

息子にもちょうどいいサイズ感だったみたいです。溶け始める前に、急いで食べましょう!

 

甘い~ つめたい~ と言いながら食べていました。

去年の夏に、不二家のTwitterでも紹介されていました。

棒は紙製なので湿気が心配でしたが、折れまがったりすることもなく、食べられました!

 

これから気温があがってくると、おやつのアイス代もけっこうかかりそうですよね。

ポップキャンディのアイスキャンディなら、1袋で21本も作れちゃいます!なんて経済的なんだ!

しかもサイズ感が小さい子にはちょうどいい!

大人が「ちょっと冷たいものが食べたい」というときにも便利かも。

是非、試してみてくださいね♪

 

 

この記事を書いたライター

yu-ko

ゆるキャラ、コネタ、音楽(ライブ・フェス)、乗り物好き。鉄道・恐竜好きの3歳児の母。子供と楽しめる玩菓の紹介や、クスッと笑えるコネタ記事をお届けします。好きなお菓子は「うまい棒」「チップスター」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事