2020.09.30

【アンパンマンのお菓子】スーパー・コンビニで買える!おすすめ20選!

更新日 : 2022年04月11日


小さなお子様が好きなキャラクターとして不動の人気を誇るアンパンマン。
筆者の子供(3歳男の子)も、スーパーのお菓子売場でお菓子を選ぶときは、必ずアンパンマンのお菓子を持ってきます。

ところで、スーパーやコンビニで買えるアンパンマンのお菓子ってどれくらい、どんなものがあるものなのでしょう?

今回はスーパーやコンビニで買えるおすすめのアンパンマンのお菓子20選として、たくさんご紹介していきますよ♪

不二家 アンパンマンペロペロチョコ

 不二家 アンパンマンペロペロチョコ

3種類のチョコレートで、アンパンマンとその仲間たちの顔を表現した、可愛い棒付きチョコレートです。
チョコの形や台紙デザインなど、選んで楽しい、食べておいしい、お子様に大人気のロングセラー商品。
スティックにはキャラクターの顔がデザインされており、食べ終わった後は粘土の型押しなどに使って遊べます♪

不二家 アンパンマングミ(ぶどう)

 不二家 アンパンマングミ(ぶどう)

果汁30%、緑茶ポリフェノールを配合したぶどう味のアンパンマン型トレー入りグミです。
歯に優しい緑茶ポリフェノール入りで、ママも安心して与えられますね。
トレーに入ったアンパンマンの仲間たちを取り出すことで、お子様も楽しみながら食べられます。
トレーは全部で5種類、アンパンマンキャラクターの形は全部で24種類あるので、親子で、お友達同士で、楽しみながら食べられます。

不二家 アンパンマンミニミニチョコレート

 不二家 アンパンマンミニミニチョコレート

口どけのよいチョコレートホイップクリームをミルクチョコで包んだアンパンマンのキャラクター型チョコレートです。
チョコレートの形は丸型タイプは、アンパンマン(笑顔バージョン)、アンパンマン(ウインクバージョン)、ばいきんまん、ドキンちゃん、しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナちゃんの7種類。
横長タイプは、アンパンマン号、SLマン、モグリン、ばいきん城の4種類です。
お菓子の形としては珍しい、アンパンマンに出てくる乗り物系や、ばいきん城などのデザインもあって、お子様もきっと驚き&喜びそうですよね♪

不二家 アンパンマンペロペロキャンディ

不二家 アンパンマンペロペロキャンディ

7種類の味が楽しめる、アンパンマンの顔型の棒つきキャンディです。
パッケージにはアンパンマンキャラクターの顔が大きくデザインされているので、お子様が楽しく選べて、楽しく食べられます。
お茶から抽出した緑茶ポリフェノールを使用しているので、小さなお子様にも安心ですね。

不二家 アンパンマンミニミニラムネ(容器入り)

 不二家 アンパンマンミニミニラムネ(容器入り)

お子様が手に持ちやすい容器に入った、アンパンマンキャラクターの形の小粒ラムネです。
4種類の味(もも味、みかん味、ぶどう味、りんご味)が楽しめます。
歯にやさしい緑茶ポリフェノール入り、カルシウム配合なので、お子様に安心して与えられますね。
従来のものより食感が柔らかくなり、お子様が食べやすくなったそうです。

不二家 アンパンマングミ

 不二家 アンパンマングミ

りんご、白ぶどう、オレンジの3種類の味が楽しめる、アンパンマンキャラクターの形のフルーツアソートグミです。
グミのかたちは全10種類!
選んで楽しい、食べておいしい、アンパンマングミです。
パッケージのデザインはアンパンマンの表情違いで2種類あります。

日清食品 アンパンマンらーめん あっさりしょうゆ味

 日清食品 アンパンマンらーめん あっさりしょうゆ味

お子様の小腹がすいた時のおやつにも良さそうなこちら。
麺は柔らかめ、あっさり味のスープで子供の食べやすさに配慮したラーメンです。
具材は、たまご、ネギに加え、見た目にも楽しいアンパンマンとばいきんまんの“なると”入り!(筆者の娘と息子はこの“なると”の取り合いで大もめしたことがあります笑)
カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2たっぷり!

東ハト それいけ!アンパンマンキャラメルコーン

 東ハト それいけ!アンパンマンキャラメルコーン

小粒サイズのキャラメルコーンです。
中身のスナックはお子様仕様のかわいいこつぶサイズのカルシウム入りのキャラメルコーンが入っています。パッケージには楽しいあそび付き!!
小袋の4連包なので、小分けに、おでかけに、お友達との分け合いにぴったりです。

不二家 アンパンマンコロコロビスケッチョ

 不二家 アンパンマンコロコロビスケッチョ

スーパーのお菓子売場で一際、子供たちを惹きつけるこちら。
「見て楽しい、食べておいしい」アンパンマンのチョコスナックです。
10種類のキャラクターがそれぞれ描かれた小粒チョコに、カルシウム入りの球状のビスケットが貼り合せてあります。
サクサク食べられるスタンプ型のチョコスナックです。
チョコレートの比率を上げ、チョコレート感をアップさせ、よりおいしくなったそうですよ。

不二家 アンパンマンミニペロペロチョコ

不二家 *アンパンマンミニペロペロチョコ

アンパンマンのキャラクターの形がかわいい、2層構造のミニタイプのペロペロチョコレートです。
味は<ミルクチョコ>味と<いちごチョコ>味の2種類から、チョコの形は<アンパンマン><ばいきんまん><ドキンちゃん>から選べます。
選んで、食べて楽しい、小さなお子様が初めて食べるチョコレートにぴったりの商品です。

不二家 アンパンマングミ(4連)

 不二家 アンパンマングミ(4連)

お子様に人気のアンパンマンのキャラクターの形をしたやわらかいタイプのフルーツアソートグミです。
りんご、白ぶどう、オレンジの3種類の味が楽しめます。お出かけの際や分け与えに便利な食べきり分包タイプです。
お茶より抽出した、緑茶ポリフェノールを使用しているので、小さいお子様にも安心して与えられます。

不二家 アンパンマンコロコロボール(チョコ)

 不二家 アンパンマンコロコロボール(チョコ)

ミルクカルシウム入りのひとくちサイズの球状のビスケットをミルクチョコレートで包んだ、ボール型スナックチョコです。
手に持っても溶けにくいコーティングを施されているので、お子様にも食べやすいですよ。

栗山米菓 4パックアンパンマンのおやさいせんべい

 栗山米菓 4Pアンパンマンのおやさいせんべい

生地に6種類の野菜を練りこんだ、おやさいせんべいです。
離乳食を完了した頃のお子さまにも食べやすい、ソフトな食感かつ一口サイズとなっています。
国産米100%使用、また化学調味料、着色料、香料は不使用です。

日清食品 アンパンマンおうどん やさしいおだし

 日清食品 アンパンマンおうどん やさしいおだし

麺は柔らかめ、かつおだしがきいたすっきりやさしい味のつゆで、お子様の食べやすさに配慮したおうどん。具材は、ネギに加え、見た目にも楽しいアンパンマンとドキンちゃんのかまぼこ入り。
カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2たっぷり!

栗山米菓 アンパンマンのベビーせんべい

 栗山米菓 アンパンマンのベビーせんべい

7か月ごろから食べられるベビーせんべいです。
化学調味料・着色料・香料不使用、お米、お米の澱粉、砂糖と塩から出来ている消化吸収の良いおせんべい。
おなかにやさしいオリゴ糖入りもうれしいポイント。
パッケージや内袋にアンパンマンが大きくデザインされているので、赤ちゃんにも喜んでもらえそうですね。

栗山米菓 アンパンマンのおやさいせんべい

 栗山米菓 アンパンマンのおやさいせんべい

離乳食を完了した頃のお子様にも食べやすい、ソフトな食感のおせんべいです。
6種類の野菜を生地に練り込み、あっさりオニオンスープ味に仕上げられています。
国産米100%使用、また化学調味料、着色料、香料は不使用です。

不二家 アンパンマンミニミニラムネ5連

不二家 アンパンマンミニミニラムネ5連

アンパンマンキャラクターの形の、4種の味(もも味、みかん味、ぶどう味、りんご味)が楽しめる小粒ラムネの5連包タイプです。
歯にやさしい緑茶ポリフェノール入り、カルシウム配合なので、お子様に安心して与えられます。
食感が柔らかくなり、お子様が食べやすくなったそうです。
少しずつ食べられる小分けタイプなので、ちょっとしたおやつや、おでかけにぴったりですね。

不二家 アンパンマングミ(りんご)

 不二家 アンパンマングミ(りんご)

アンパンマンのキャラクターの形がかわいい、果汁30%、緑茶ポリフェノールを配合したりんご味のグミです。トレーは全部で5種類、アンパンマンキャラクターの形は全部で24種類あるので、親子で、お友達同士で楽しみながら食べられます。

不二家 アンパンマン幼児用ビスケット

 不二家 アンパンマン幼児用ビスケット

7か月ごろから食べられる幼児ビスケット。
牛乳でねりあげた、やさしい味わいのアンパンマンキャラクターの顔型プレーンビスケットです。
形は全部で9種類です。
国産小麦使用、原材料に卵不使用の栄養機能食品なので、お子様にも安心して与えられます。
大きさや品質にもこだわって作られていて、お子様が食べやすい大きさ、口どけよい品質になっています。

東ハト それいけ!アンパンマンふんわりコーン やさしいしお味

東ハト ソレイケ!アンパンマンフンワリコーン ヤサシイシオアジ

ふわっと溶け出す野菜の優しい甘さで、1才からはじめられるコーンスナック、アンパンマンふんわりコーンの4連包です。
口どけの良いふんわりとした食感と、お野菜とカルシウムが入ったコーンスナック。
小粒で喉につまりにくく、指にはめて食べやすいリング形状なので、お子様のつかみ食べに良さそうですね。

まとめ

いかがでしたか?
お子様の大好きなアンパンマンのお菓子。
いろいろ試してみて、お子様の、ママの、お気に入りを見つけたいですね♪

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事