2022.09.08

2022年ハロウィンパーティー・仮装におすすめのおもしろハロウィンお菓子

更新日 : 2022年10月05日


スーパーや雑貨店などではだんだんとハロウィン商品が売られるようになってきましたね。

皆さん今年のハロウィンはどのように過ごすか決まっていますか?

今回は、ハロウィンイベントにおすすめの仮装に使えるお菓子や、ハロウィンパーティーを盛り上げられるちょっと変わったハロウィンならではの面白いハロウィンお菓子をご紹介いたします!

目次

ハロウィンの仮装に使えるおもしろお菓子

傷タトゥーシール付きお菓子:コリス ドッキリホラーシールガム

ドッキリホラーシールガムパッケージ

出典:コリスHP

ハロウィンの仮装をより本格化させる、特殊メイクのようなリアルな傷タトゥーシールが1シート付いたガムです。

傷タトゥーシールは超リアルなイラストが1シートに4絵柄付いて、水だけで簡単に貼れる仕様になっています。

さらにこのタトゥーシールは10種類あり、怖い順にSランク、Aランク、Bランク、Cランクのランクもついていて、開封時のちょっとしたワクワク感も楽しめるお菓子です。

■ドッキリホラーシールガムの傷タトゥーシール一覧

ドッキリホラーシールガムシール全種

出典:コリスHP

Sランク 全1種類...戦慄のSランク!!!
Aランク 全3種類...度肝を抜くほどの怖さ!!
Bランク 全3種類...泣く子も黙るほどの怖さ!
Cランク 全3種類...ガクブルの怖さ!

実際に、傷タトゥーシールで遊んでみた様子は以下記事でご紹介しています👇

100円でハロウィン仮装!?スーパーで買えるドッキリホラーシールガムで仮装を楽しもう

因みにガムの味は爽やかなソーダ味です。

ご購入はこちら!

変顔になれるお菓子:ハート ハロウィン変顔キャンディ

HW変顔キャンディ

ハートのハロウィン変顔キャンディは、飴を舐めることで変な顔に変身できちゃうお菓子です。

出典:ハートHP

なぜ変顔になれるのかというと、飴の裏側に変顔になるパーツが付いているからです。

飴は人気のグレープ味で、変顔のパターンはドラキュラ・ウサギ・ゾンビ・ガイコツの4種類。

変顔キャンディ種類

出典:ハートHP

パッケージで変顔の種類は分かるようになっているので、ハロウィンの仮装衣装に合わせてチョイスしてみてくださいね。

変顔になれるお菓子:ハート CHUキャンディ

CHUキャンディ1

こちらは上記の変顔キャンディの、CHU顔バージョンのお菓子です。

キャンディの味は嬉しいコラーゲン配合のピーチ味。

CHUキャンディ_種類

出典:ハートHP

CHU顔も4種類あります。

魔女のハロウィン仮装などに似合いそうなお菓子です。

お菓子付きサングラス:コリス サングラスラムネ

サングラスラムネ

子ども限定になりますが、ハロウィンのお菓子ではなく定番のお菓子(駄菓子)ですが、ラムネ入りのこども用サングラスです。

子どもはサングラスをかけたがりますよね(笑)

仮装にも使えるサングラス、せっかくなのでラムネもついたサングラスラムネを買ってあげるとより一層喜ばれると思いますよ。

お菓子の指輪:バズーカキャンディブランズ リングポッププチ

リングポップ

バズーカキャンディブランズの、指輪のカタチがオシャレなジュエリー形キャンディーで、日本では昭和54年に「ジュエルリング」として発売が開始され大ヒットした、大人にとっては懐かしいお菓子です。

リングポップ_フレーバー

指輪の宝石部分のカラフルなキャンディーは、コーラ・ソーダ・グレープ・ストロベリーの4種類の味があり、それぞれ色も異なるかわいいキャンディです。

ハロウィンの仮装にお菓子の指輪も嵌めてみてはいかがでしょうか?

ご購入はこちら!

お菓子なメガネ:フルタ ハイエイトチョコ

ハイエイトチョコ

何で、ハイエイトチョコがハロウィンの仮装におすすめなの?と不思議に思われる方もいるかもしれませんね。

ハイエイトチョコは糖衣がけをしたチョコを使用し、カラフルな仕様に仕上げた8の字型のお菓子ですが…

よく見てください。8の字型でもありますが…メガネ型ですね!!

ということで、ハイエイトチョコは子供達がメガネがわりに楽しく遊べるお菓子なんですよ!

ハイエイトチョコメガネ穴

よく見てください。きちんとメガネを作るために輪ゴムを通す穴もしっかりついています!

ここに輪ゴムを通して耳に引っ掛ける。そうするとお菓子なメガネの完成です!!

ちなみにハイエイトチョコは今年で55周年!ということで、期間限定で●●色のチョコレートが入っているんだとか…

上記画像にもその色がありますよ。何色か分かりますか?答えは最後まで読んでくださった方にお教えしますね(笑)

ハロウィンの仮装にお菓子の指輪も嵌めてみてはいかがでしょうか?

ご購入はこちら!

ハロウィンを盛り上げる不思議現象発生のおもしろお菓子

舌が青く裂けちゃった?UHA味覚糖 さけるグミハロウィンアップル味

さけるグミ ハロウィンアップル味

人気のさいて食べられるグミ、さけるグミのハロウィンアップル味。

さいて食べるとなんと舌の色が青に変わって、舌が裂けたかのように見えてしまう、ハロウィン仕様のさけるグミです。

アップル味なのに、青色というのも面白いですよね。

舌の色が変わる?やおきん モンスタースタンプ

モンスタースタンプパーティパック

モンスタースタンプ

モンスタースタンプはスタンプ型のラムネ菓子です。

スタンプのイラスト部分を舐めるとスタンプの色に舌の色が変化!

さらに舐めたスタンプをそのまま紙などにペタンとすると、本当にスタンプが押せてしまうという面白いお菓子。

味はコーラ、キャンディー、サイダーの3種類あり、一袋に4個のスタンプ型ラムネが入っています。

(パーティーパックには、これらが計10袋入っています)

スタンプはハロウィンにぴったりの魔女、オバケ、ガイコツ、パンプキンのイラスト。

イラストや着色の色はランダムなので、全部食べるといろんなスタンプができ舌の色も大変なことになってしまいます(笑)

※口に含むものだし、紙にスタンプするのには抵抗がある…という方も多いと思いますので、モンスタースタンプで遊ぶ際には、ミルクせんべいやビスケットなど平らで少し固めのお菓子を準備しておくことをおすすめします!

ご購入はこちら!

ハロウィンを盛り上げるみんなで遊べるハロウィンお菓子

(子ども向け)何が当たるかワクワクドキドキ!油屋 ハロウィンつつくんです宝箱

つつくんです宝箱パッケージ

くじのように箱についた12ヶ所の窓をつついて開けることで、おもちゃやお菓子をゲットすることができるお菓子宝箱です。

つつくんです宝箱途中の様子

宝箱の中身は、ラムネや金平糖などのお菓子が6個と、こどもたちが楽しく遊べるおもちゃが6個。

筆者もハロウィンつつくんです宝箱、実際に子どもたちと一緒に楽しんだのですが、これが思った以上に面白く、小学生~2歳までの子どもたちも大盛り上がりだったので、詳細はまた別の記事でご紹介させていただく予定です!お楽しみに♪

(大人向け)お菓子でロシアンルーレット!油屋 ロシアン柿の種

ロシアン柿の種

小さいテトラパックの柿の種が20個、その中に激辛柿の種が5個入ったロシアンルーレットが楽しめるお菓子。

4分の1の確率で激辛を味わうことになるので、倍率高めですね(笑)けど、それもまた楽しい要因の1つかもしれない、大人向けのハロウィンパーティーに楽しみたいお菓子です。

さいごに

ハロウィン仮装・ハロウィンパーティーを盛り上げる、ハロウィンならではの面白いハロウィンお菓子をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

これから行うハロウィンパーティー・イベントのお役に立つことはできたでしょうか。

■■■■■■
ハイエイトチョコの55周年期間限定カラーの答え:水色
■■■■■■

2022年のハロウィンが楽しいひと時になることを願いつつ、最後に様々な観点による2022年ハロウィンのお菓子記事をご紹介させていただきます。

👇これを読めば2022年のハロウィン市販お菓子は攻略!配り用・キャラクター別・楽しみ方徹底解説のまとめ記事はこちら

【2022年】ハロウィン市販お菓子まとめ#スーパー・コンビニ・ネットで買える#ハロウィン準備【2022年】ハロウィン市販お菓子まとめ#スーパー・コンビニ・ネットで買える#ハロウィン準備

【2022年】スーパー・コンビニ市販ハロウィンお菓子特集~カテゴリー、個数別に一挙紹介~2022年ハロウィンお菓子

ネットで買える2022年業務用・大容量ハロウィンお菓子おすすめ5選2022年ハロウィン大容量お菓子

3児ママが選ぶ!0歳1歳2歳児も一緒に食べれるハロウィンのお菓子0歳1歳2歳児も一緒に食べれるハロウィンのお菓子

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事