2021.06.08

父の日におすすめ!家飲みお菓子のご紹介


 

6月20日は父の日!
毎年6月の第3日曜日が父の日ですが、自宅で過ごす方も多いのでは?
せっかくの休日なので美味しいお酒とおつまみを楽しみながら家飲みができたら最高ですよね♪

お酒が好きだけど健康にも気を付けなくてはいけない…
そんな方におすすめのお菓子をご紹介します!

 

父の日おすすめのお菓子のご紹介!

実はお酒を飲むと体から失われてしまう栄養素がいくつかあるのをご存知でしょうか?
そうは言ってもお酒は飲みたい!という方向けに失われた栄養素を補えるようなおつまみを栄養素ごとにご紹介していきますね。

【ビタミン】

お酒を飲むと身体から抜けていってしまう栄養素の1つが『ビタミンB₁』です。
エネルギー生産に必要なビタミンB₁が不足すると糖質をエネルギーに変換することが出来ず、疲労感を感じてしまいます。

出典:イエノミスタイル

三海幸 まきまき昆布・大豆ミックス

ビタミンB₁を多く含む大豆。
こちらの商品は北海道産のまきまき昆布と青大豆・黒大豆をミックスしたお菓子です。
栄養価の高い昆布と大豆は相性バツグンの味わい!
サクサク食感の昆布とカリカリ食感の大豆は食べ始めたら手が止まりません。

秋田オリオンフード 豚辛亭

豚肉にも多く含まれるビタミンB₁。
こってり醤油で味付け、黒胡椒を塗して甘辛に仕上げたジャーキーはお酒にぴったり!

【カリウム】

2つ目が「カリウム」です。
カリウムには神経の伝達を促したり、筋肉の収縮しゆるめる働きもあるため、翌日の浮腫みや二日酔いを軽減すると言われています。

出典:イエノミスタイル

共立食品 塩トマト

カリウムを多く含んでいるトマトをドライフルーツにした商品!
タイ産のドライトマトに宮古島の雪塩®を添加し、甘みとうまみがおいしいお菓子です。

カルビー さつまいもん。バターさつま

ふんわり広がるバターの風味とさつまいもの優しい甘さがお酒の邪魔をせず、いいおつまみになります。
さつまいものカリウムだけでなく、こちら商品は乳酸菌も入っておりココロにもカラダにも嬉しい商品です!

 

【たんぱく質】

アルコールを分解するのに重要な機能。肝臓。
アルコールを分解するのを促進する栄養素が実は『たんぱく質』なんです。
分解が上手くされないと二日酔いに繋がってしまうので、お酒と一緒に接種出来たら一石二鳥ですよね。

出典:森永製菓のプロテインのポータルサイト

雲海物産 鶏のささみくんせい

たんぱく質といえばささみですよね!
宮崎産若鶏のささみと日向灘の海塩を使い、外はこんがり香ばしく、中はしっとりやわらかな風味豊かな燻製に仕上げているので、ビールとの相性ばっちり◎

三栄食品工業 チーズいか燻製

こちらの商品は肉厚ないかを香り高く燻製して、チーズと合わせています!
チーズの濃厚さもたまらく美味しく、一度食べたら止まりません…

 

父の日におすすめ、家飲みお菓子、いかがでしたか?
お気に入りのおつまみが見つかったらうれしいです★

 

この記事を書いたライター

yurina

食べ歩きとお買い物が大好きな20代女子。新商品情報や見た目かわいいお菓子をご紹介します! 好きなお菓子は「ふ菓子」と「じゃがりこ」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事