2024.08.01
罪悪感のないおやつ!体にもおいしい「miino(ミーノ)」の秘密(プレゼントあり)
※この記事はお菓子と、わたしとカルビーのタイアップです。
2017年から発売開始したカルビーさんの「miino(ミーノ)」シリーズ。
今日はおいしさの秘密や楽しみ方を伺いました♪
カルビーさんおすすめの食べ方もしていますのでそちらもぜひチェックです!
記事の最後には、miino(ミーノ)とじゃがりこが計5種類当たるキャンペーンのお知らせもありますよ♪
ぜひ最後までご覧下さい!
応募期間:2024年8月1日(木)~7日(水)
目次
豆本来のおいしさを味わう!「miino(ミーノ)」シリーズとは
―早速ですが、miino(ミーノ)について教えてください!―
miino(ミーノ)は2017年から発売開始した「豆のおいしさが詰まったおやつ」です。
豆まるごとのおいしさを、いつでもどこでもおいしく楽しんで欲しいという想いから生まれました。
現在「そら豆 しお味」「えだ豆 しお味」「黒豆 しお味」と3種類の味があるのですが、すべて共通して”まるごと素揚げ・塩のみで味つけ”しています。
豆素材をまるごと素揚げすると、他にはないホクッとした独特な食感と豊かな風味を楽しめるんですよ。
また素材のおいしさを味わっていただくために、できるだけシンプルに塩だけで味つけしています。
試作100回以上!「miino(ミーノ)」おいしさの秘密
―miino(ミーノ)を開発するときのお話を聞かせてください!―
実は最初に発売された「そら豆 しお味」にたどり着くまでに、100回以上も試作を重ねています。
色んな野菜を素揚げしてみたのですが、味がおいしく・栄養もある「豆素材」がぴったりだと思いました。
豆素材をカルビー独自の製法で揚げることによって、サクッとしたmiino(ミーノ)ならではの食感になります。
特にそら豆は独特な匂いがあるのですが、この製法だとちょうど良い具合にマイルドになって食べやすくなるんですよ。
また、この製法は野菜の風味や栄養を壊さずそのまま残すことができるので、罪悪感なく食べていただくことができます。
出典:カルビー ミーノ
いつでもおいしくヘルシーに食べられる「miino(ミーノ)」
―miino(ミーノ)を食べていただきたいシチュエーションを教えてください!―
miino(ミーノ)は豆ならではの栄養とヘルシーさで、スナックによくある罪悪感を感じることなくおいしく召し上がっていただけます。
普通のスナックに罪悪感を感じてしまう方におすすめです。
適正糖質のロカボであることや、豆由来のタンパク質がとれるなど、カラダにうれしい要素が詰まっているので、お昼までのちょこっと間食や、3時のおやつなど、時を選ばずいつでも召し上がって頂けます。
中でもおすすめなのは夜のお酒のおともです。
塩のみで味付けしていますので、素材の味を楽しめるおつまみとしてもぜひ召し上がっていただきたいです。
罪悪感のないおいしくてヘルシーなおやつとして、ぜひmiino(ミーノ)を食べてみてください!
おすすめの食べ方、実際にやってみた
カルビーさんのおすすめの食べ方はおつまみ!
なのでお酒を用意して晩酌してみました♡
チーズをカリカリに焼いたおつまみとしそサワー、そしてmiino(ミーノ)を用意!
かんぱ~~い!
はー!おいし…miino(ミーノ)の塩気としそサワーのしょっぱさが相性ばつぐん!
カラフルで目にもうれしく、なんだか満たされます♡
週末まではまだ日があるけど、明日もがんばれそうです♪
おつまみとしてもおいしいmiino(ミーノ)をみなさんも食べてみてくださいね!
お菓子と、わたし読者限定プレゼントキャンペーンのお知らせ
お待たせしました!
ここまで記事を読んでいただいた読者の皆さまに感謝を込めて、読者様限定プレゼントキャンペーンのお知らせです♪
今回の"miino(ミーノ)"シリーズご紹介を記念して、お菓子と、わたしWebマガジン読者様限定でmiino(ミーノ)とじゃがりこを含む全5品の詰合せセットが抽選で5名様に当たる嬉しいプレゼントキャンペーンを開催します!
プレゼント対象商品
・miino(ミーノ) そら豆 しお味
・miino(ミーノ) えだ豆 しお味
・miino(ミーノ) 黒豆 しお味
・じゃがりこ辛いやつ ホット&スパイシー味
・じゃがりこ辛いやつ わさび醤油味
※プレゼントは変更となる場合がございます。ご了承ください。
当選者
5名様
応募期間
2024年2024年8月1日(木)~7日(水)
応募方法
以下の応募フォームより必要事項をご記入の上、ご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております~!
もちみ
お菓子作りや工作など、なにかを作るのがが大好きな30代 楽しい気持ちになるお菓子を紹介します! 好きなお菓子は亀田製菓「白い風船」とブルボンの「ロアンヌ」と「エリーゼ」