2022.08.29

3児ママが選ぶ!0歳1歳2歳児も一緒に食べれるハロウィンのお菓子

更新日 : 2022年09月16日


ハロウィンのお菓子というとキャンディやチョコが多く、ハロウィンイベントに小さい子がいるとき、用意するお菓子を悩むことはありませんか?

幼い子用に他の子と違うお菓子を用意する・幼い子にお菓子はあげない・ハロウィンとは関係ないみんなが食べられるお菓子を用意する。

考え方は人それぞれかとは思いますが、弟・妹はお兄ちゃん・お姉ちゃんと同じものを食べたがるもの。(逆も然り…)

そこで今回は、ハロウィンのお菓子の中から、幼い子(0歳1歳2歳)も一緒に食べられ、お兄ちゃんお姉ちゃんも喜ばれるであろうお菓子をご紹介いたします!

※あくまで筆者の所感での商品選定となっておりますので、お子様の成長に合わせてご参考にしていただければと思います。

目次

1・2歳も食べられるハロウィンのお菓子:ゼリー

まずご紹介するのは、小さいお子様も大好きな<ゼリー>のハロウィンパッケージのお菓子です。

エースベーカリー 30個ハロウィンどうぶつえんゼリー

ハロウィンどうぶつえんゼリー

内容量:15g×30個

パイン、オレンジ、アップル、グレープ、ピーチの5つの味の果汁50%(生果汁換算比)ゼリー。

ハロウィンにちなんだ動物のキャラクターがフタに描かれているポーションゼリーです。

オリヒロプランデュ ハロウィン ぷるんと蒟蒻ゼリーパウチ グレープ+オレンジ

ハロウィン ぷるんと蒟蒻ゼリーパウチ

内容量:240g(20g×12個)

果汁感あふれる美味しく手軽なプチサイズのハロウィンパッケージの蒟蒻ゼリーです。

小さい子にこんにゃくゼリーはちょっと心配かもしれませんが、吸い込み防止形態のパウチタイプのゼリーなので、比較的食べさせやすいこんにゃくゼリーです。
(一人で最後まで上手に食べるのは難しいようですが、我が家の2歳は大好物です!)

ハロウィンカラーで子どもも大好きなオレンジとグレープの2つの味で、それぞれ6個入っています。

1・2歳も食べられるハロウィンのお菓子:ラムネ

次に紹介するのは、7大アレルゲン不使用で栄養補給にもなる<ラムネ>のハロウィンパッケージのお菓子です。

カクダイ商事 ハロウィンクッピーラムネ

ハロウィンクッピーラムネ

内容量:92g(4g×23袋)

1才ごろから、安心して小さなお子様が食べられるラムネ。

イチゴとオレンジ味のラムネのアソート商品で、7大アレルゲン原材料不使用!

果汁25%でビタミンC、オリゴ糖入りのラムネを小袋に分けて入れてあるので、持ち運びやお配り用にも便利なハロウィンお菓子です。

春日井製菓 レッツハロウィン ラムネいろいろ

レッツハロウィン ラムネいろいろ

内容量:95g(個装紙込み、約40粒)

包み紙・パッケージを使用して五感で楽しる工夫がされている春日井製菓の「ラムネいろいろ」のハロウィンお菓子です。

通常版は、セロハンの包み紙でキャンディ包みされているいろいろラムネですが、ハロウィンに合わせて1つ1つ袋に個包装されているので、お配り用としても最適♪

5種のやわらか食感のラムネと硬め食感のラムネで味わいもいろいろとのことなので、食感は子どもの月齢に合わせてあげても良いかもしれません。

コリス ハロウィンフエラムネファミリーパック

フエラムネ ファミリーパック

内容量:110g

ピィーピィー音がなる楽しいフエラムネにもモンスターたちが勢揃いしたハロウィンパッケージが登場!

ハロウィンパッケージの個包装のフエラムネがたくさん入ったファミリーパックです。

ソーダ、コーラ、ぶどう3種類のラムネを楽しめます。

※お兄ちゃん・お姉ちゃんの真似をしてピィーピィー音を鳴らそうとするかもしれません。一粒は大きく溶けにくいラムネなので、誤飲などにはご注意ください。

1・2歳も食べられるハロウィンのお菓子:おせんべい

続いては、おなかにもたまりやすい甘くないお菓子<おせんべい>のハロウィンパッケージのお菓子です。

栗山米菓 2022ハロウィン星たべよ(ポケモン)

2022HW星たべよ(ポケモン)

内容量:2枚×13袋

星の形をした、あっさりしお味のソフトな食感のおせんべい、星たべよのハロウィンお菓子。

何と、2022年ハロウィン限定のポケモンのコラボレーションお菓子です。

個包装のデザインはハロウィン限定でポケモン全12種類!

化学調味料、着色料、香料不使用のソフトせんべいです。

1~2歳にはちょっと塩分が気になる…という方もいらっしゃるかもしれませんが、比較的保育園でも採用されているお菓子です。

せっかくのイベントごと…少しだけ目を瞑ろう!と思える方にはおすすめです。

イケダヤ製菓 ハロウィン えびちび

ハロウィンえびちび

内容量:3枚×5袋

ちいさなえびせん=えびちびのハロウィンパッケージ。

えびせんべいはえびのすり身を練り込み、サクッとかるい食感に焼き上げたカルシウムの入ったおせんべいです。

幅広い年齢層に受け入れられるあっさりしょう油味で、1袋に3枚のえびせんが入っています。

1・2歳も食べられるハロウィンのお菓子:クッキー

ウィズメタックフーズ ディズニーキャラクター/ハロウィンビスケット4バッグ プレーン

ディズニーキャラクター / ハロウィン ビスケット4バッグ プレーン

内容量:48g

子どもたちの大好きなミッキーたちのハロウィンデザインがかわいいビスケット。

ビスケットには仮装をしたミッキーたちとアルファベット1文字がプリントされていて、大きい子は言葉あそびも楽しめます。切り取り線入りでみんなにも配りやすいようになっています!

0・1・2歳も食べられるハロウィンのお菓子:ボーロ

最後は、赤ちゃんのおやつとしても取り入れられることの多い<ボーロ>から、ハロウィンパッケージのお菓子をご紹介いたします。

お兄ちゃん・お姉ちゃんが大きいと、微妙かな…?とも思いますが、実はボーロが好きな子は多いので案外喜ばれるかもしれないのでご紹介しておきますね。
(うちの長男は、先日の遠足で弟のボーロを持っていくと言ってました…)

大阪前田製菓 10g×4連ハロウィンかぼちゃボーロ

4連ハロウィンかぼちゃボーロ

ハロウィン仕様のほんのり甘いかぼちゃ入りボーロです。

小粒タイプの口どけのよいボーロですので、目安として生後7ヶ月頃から食べることができます。

4連タイプで1袋10gの食べきりサイズですので、お出かけなどにも便利です。

0・1・2歳も食べられるハロウィンのお菓子まとめ(その他ハロウィンのお菓子紹介)

0・1・2歳も一緒に食べられるハロウィンのお菓子を様々ご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

ぜひ今年のハロウィンは、みんなで仲良く同じハロウィンのお菓子を食べて楽しく過ごしてくださいね!

また、その他のハロウィンが気になる方は、他の記事でも様々なハロウィンのお菓子をご紹介していますので、参考にしてみてくださいね♬

👇これを読めば2022年のハロウィン市販お菓子は攻略!配り用・キャラクター別・楽しみ方徹底解説のまとめ記事はこちら

【2022年】ハロウィン市販お菓子まとめ#スーパー・コンビニ・ネットで買える#ハロウィン準備【2022年】ハロウィン市販お菓子まとめ#スーパー・コンビニ・ネットで買える#ハロウィン準備

【2022年】スーパー・コンビニ市販ハロウィンお菓子特集~カテゴリー、個数別に一挙紹介~2022年ハロウィンお菓子

2022年スーパー・コンビニ市販の<ディズニー>ハロウィンお菓子ハロウィン2022ディズニーお菓子

2022年ハロウィン!スーパー・コンビニ市販の<ポケモン>お菓子ポケモンハロウィン2022

2022年スーパー・コンビニ市販の<すみっこぐらし>ハロウィンお菓子ハロウィン2022すみっこぐらしお菓子

2022年ハロウィンはアップルに注目!アップルハロウィンにおすすめのお菓子特集♬2022年ハロウィンはアップル

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事