2022.09.29

【カルディのハロウィン】簡単手作りデザート「やわらかムースの素」どう作る?こどもも作れる?


ハロウィンを楽しみたい方へ。簡単ハロウィンデザートを作ってみませんか?

今回は大人気のカルディのハロウィンお菓子から、見た目と味が全く違う、ハロウィンカラーのハロウィンデザート=やわらかムースが簡単に作れちゃうお菓子のご紹介!

とても簡単なので、2歳児と一緒に簡単デザート作りをしてみましたので、その様子を含めてご紹介いたします。

目次

【カルディのハロウィンお菓子】魔女のデザート「やわらかムースの素」ってどんなお菓子?

魔女のデザート「やわらかムースの素」は、カルディでハロウィン商品として販売されている製菓材料です。

魔女が何やら怪しげな物を作っているパッケージですが、牛乳と混ぜるだけで簡単にデザート(ぷるぷるムース)が作れちゃいます!

作れるデザートは紫色のメロン味ムース&オレンジ色のぶどう味ムース。

見た目の色と味が逆転した、ハロウィンカラーが鮮やなハロウィンらしさを演出できるデザートです。

【カルディのハロウィンお菓子】2歳児でも作れる?魔女のデザート「やわらかムース」を作ってみた。

先程もさらっと説明しましたが魔女のデザート「やわらかムース」の作り方はとっても簡単!

やわらかムースの素 パッケージ裏面作り方

やわらかムースの素に牛乳を加え、混ぜて冷やすだけ!

これなら不器用な筆者&わんぱく盛りの2歳児でもハロウィンクッキングができるかも✨ということで息子たちと一緒にハロウィンデザート作りに挑戦してみました!!

魔女のデザート「やわらかムース」の材料

中身はこちら。2種類のムースが作れる素(液体)が入っています。

それでは、材料の準備です。

■準備するもの
・やわらかムースの素
・牛乳 100cc × 2袋分(1袋に対して100㏄必要)
・ボールなどの器
・混ぜられるスプーンなど

基本的に家にあるもので作れるのも嬉しいポイントです♪

魔女のデザート「やわらかムース」作り方

それでは作っていきます。

①やわらかムースの素に牛乳100㏄を入れます。


(我が子はこぼしそうしそうなので親がサポートしてますが、2歳児も一緒にいれています)

②スプーンなどで混ぜます。


2歳児でも余裕です!


もう少し深い器にした方が良かったかな?溢しそう💦とも思いましたが、上手に「まぜまぜ~♪」と楽しそうに混ぜています👏

混ぜること30秒ほど…「できた!みて~」とのことで簡単デザートクッキング完了!

(まだ少しムラがあったので、仕上げさせてもらいました)

実は隣で同じくもう1つのムース(オレンジ色のグレープ味ムース)を作っていた兄:5歳児と一緒に仕上がりをチェックして…

まだ食べちゃだめ!!!(これが2歳児にはちょっと難しいかもしれませんね…)

ということで、最後の工程です。

③冷蔵庫で30分冷やして完成!

プルプルやわらなかムースが出来上がりました♪♪

あとは、器に移して食べるだけです♪

盛り付けをきれいにしたい際のポイント

やわらかムース 完成

ムースをきれいに器に入れて出したい場合には、冷やす前にあらかじめ食べる用の器にムースを入れてから冷やしてください!

(プルプルやわらかムースなので、大きな器から移そうとするときれいに移すのはなかなか難しかったです)

牛乳を入れるだけで簡単に作れますが、入れる器や冷やし方を工夫するだけで見た目もおしゃれなハロウィンデザートが完成してオリジナリティが出せますよ♪

【カルディのハロウィンお菓子】魔女のデザート「やわらかムース」はどんな味?

さて、30分間「まだ?まだ?」と言いながら冷え固まるのを待ち、ようやく完成したやわらかムース。

一番興奮の実食タイムです!

わらかムース完成食べる姿

見た目に騙され、紫色のムース=ぶどう?オレンジ色のムース=みかん?という2歳児(笑)

そして何も知らないお父さんに食べさせてみると…

「んっ!?何これ??えっ…紫のブドウじゃないの?すごいメロンなんだけど」と戸惑いの様子。

騙しうち?成功です(笑)

ということで気になるお味は、ブドウ&メロンの味がしっかりと感じられる滑らかなムースでした♪

【カルディのハロウィンお菓子】魔女のデザート「やわらかムース」商品詳細

商品名:やわらかムースの素

内容量:200ml(100ml×2袋)

価格:税込318円

販売店:カルディ

※カルディオンラインストア(コチラ)でも購入可能です

さいごに

カルディのハロウィンお菓子の中から、2歳児でも簡単に作れちゃう手作りハロウィンデザートの素=やわらかムースの素をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

子どもとハロウィンを楽しみたい、ハロウィンパーティーを手作り料理で楽しみたい、ちょっと変わったハロウィンデザートが食べたい!という方はぜひ作ってみてくださいね!

それでは最後に、その他のカルディのおすすめハロウィンお菓子・市販で買えるハロウィンお菓子をご紹介して終わりにしたいと思います。

【カルディのハロウィンお菓子2022】大人もこどもも楽しめる可愛いハロウィンお菓子5選カルディのハロウィンお菓子2022

【2022年】ハロウィン市販お菓子まとめ#スーパー・コンビニ・ネットで買える#ハロウィン準備

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事