2022.10.02

100円でハロウィン仮装!?スーパーで買えるドッキリホラーシールガムで仮装を楽しもう


ハロウィンパーティーや、ハロウィンイベントに参加するのに仮装をどうしよう…

あまり大々的には仮装したくない・もっと本格的な仮装にしたい。

どちらの方にもおすすめしたいお菓子があります。

スーパーなどでも売っているコリスの「ドッキリホラーシールガム」です!

貼るのもはがすのも簡単で、ちょっと怖いリアルなイラストのタトゥーシールが入っていて、価格も100円程!

どんなお菓子なのか、タトゥーシールの貼り方・はがし方なども含めて紹介いたします。

目次

ハロウィン仮装におすすめ「ドッキリホラーシールガム」ってどんなお菓子?

ドッキリホラーシールガムパッケージ

ドッキリホラーシールガムは、駄菓子メーカー「コリス」が販売してるお菓子で、特殊メイクのようなリアルな傷タトゥーシールが1シート付いたガムです。

傷タトゥーシールは水だけで簡単に貼ることができ、はがすのもとっても簡単!

ハロウィンの仮装をより本格化させたい方にも、ハロウィンの仮装まではできないけど、服の下にちらっとハロウィンっぽいタトゥーをつけてちょっと友達を驚かせたいという方にもおすすめなお菓子です。

ハロウィン仮装におすすめ「ドッキリホラーシールガム」のタトゥーシールはどんな種類があるの?

傷タトゥーシールは超リアルなイラストが1シートに4絵柄付いてますが、タトゥーシールは全部で10種類あります。

全10種類の傷タトゥーシールは怖い順にSランク、Aランク、Bランク、Cランクのランクもあり、開封時のちょっとしたワクワク感も楽しめるお菓子になっています。

■ドッキリホラーシールガムの傷タトゥーシール一覧

ドッキリホラーシールガムシール全種

出典:コリスHP

Sランク 全1種類...戦慄のSランク!!!
Aランク 全3種類...度肝を抜くほどの怖さ!!
Bランク 全3種類...泣く子も黙るほどの怖さ!
Cランク 全3種類...ガクブルの怖さ!

ハロウィン仮装におすすめ「ドッキリホラーシールガム」のタトゥーシールの貼り方は?

「ドッキリホラーシールガム」のタトゥーシールを貼るとどんな感じになるのか?どうやって貼るのか?と気になりますよね。

ドッキリホラーシールガム 中身

ドッキリホラーシールガムの中身はこの通り。

ソーダ味の板ガム1枚と、4種類の絵柄シールが1シートになったタトゥーシール1枚。

ドッキリホラーシールガム貼り方・はがし方

パッケージの裏側にも遊び方(貼り方・はがし方)が書いてあります。

ドッキリホラーシールガム シール裏面

取り出したシールの裏側にも同様に遊び方(貼り方・はがし方)が書いてあるので、パッケージを破いてしまったり、捨ててしまってもきちんと貼れそうですね。

それでは貼っていきたいと思います。

「ドッキリホラーシールガム」のタトゥーシールの貼り方

■準備するもの■

ドッキリホラーシールガム(傷タトゥーシール)
はさみ
濡れたタオル

■貼り方■

①シールの絵柄をはさみで切り抜く
②透明保護シートをはがす
③貼りたい場所にシール面を当て、よく濡れたタオルで押さえる
④20~30秒後、台紙をゆっくりはがす
⑤こすらずにそのまま乾かす
<完成>

とっても簡単でした!

台紙からはがすとき、ちゃんとくっついているのかドキドキしましたがきれいにくっついていて気持ちが良かったです。

(と言いながら、実は簡単すぎて?勢い余って?透明保護シートを外さずに貼ろうとして1種類失敗しています…皆様もお気を付けください)

「ドッキリホラーシールガム」のタトゥーシールのはがし方

■準備するもの■

テープ

■はがし方■

①傷タトゥーシールの上にテープを貼りはがす

たったこれだけで、思った以上にあっという間にはがれました!

※クレンジングクリームなどを使って取ることもできるそうなので、肌への刺激が気になる方はクレンジング剤をご利用ください。

「ドッキリホラーシールガム」のタトゥーシールを遊んだ感想

今回は5歳児につけてもらいましたが、とってもノリノリで楽しんでいました♪

貼るのもはがすのも思っている以上に簡単で驚きました。

絵柄がリアルなので、TPOをしっかりとわきまえればハロウィンを盛り上げるのにおすすめできるお菓子だと感じました。

100円&スーパーで買えるというのも嬉しいポイント♪

ただ少しするとちょっと痒がっていたので、肌の弱い方は注意が必要かもしれません。

さいごに

ハロウィン仮装におすすめのお菓子「ドッキリホラーシールガム」をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

数年ぶりに少し盛り上がりを見せるであろうハロウィンイベント、ハロウィンパーティーの参考になれば幸いです。

今回は「ドッキリホラーシールガム」だけに注目しましたが、市販で売っているお菓子でハロウィン仮装・パーティーを盛り上げてくれるグッズはたくさんありますので是非こちらも参考にしてみてくださいね👇

2022年ハロウィンパーティー・仮装におすすめのおもしろハロウィンお菓子

【カルディのハロウィンお菓子2022】大人もこどもも楽しめる可愛いハロウィンお菓子5選

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事