2022.04.14

【2022年】ドライブデートにおすすめのお菓子!選ぶポイントを解説♪


あたたかくなり、おでかけが気持ちの良い季節がやってきましたね♪

休日は少し遠出して景色の良い場所へドライブデート♪なんて過ごし方も楽しめそう。

ドライブ中はおしゃべりをしたり、飲み物やお菓子を食べたりして、楽しく過ごしたいですよね!

そこで今回はドライブデートに持っていくのにおすすめのお菓子を、選ぶポイントと合わせてご紹介していきますね♡

運転中

出典:写真AC

目次

1.ドライブデートに持っていくお菓子を選ぶポイント

手に持ったポテトチップス

出典:写真AC

普段お菓子を食べるシーンとは違い、ドライブ中はすぐに手を拭けなかったり、運転者は運転に集中しなければいけなかったりと、自由のきかない点がいくつもあります。

ですので、ドライブデートに持っていくお菓子も、運転者やドライブ時の状況を気遣ったものを選ぶ必要がありますね♪

以下にドライブデートで持っていくお菓子を選ぶポイントをまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

手が汚れにくい、べたつかないお菓子

運転者は特に、お菓子を食べたその手ですぐにハンドルなどを触ったりしなければいけませんので、手が汚れたり、べたつくお菓子はドライブデートでのお菓子としては不向き。

しょっぱい系でも、甘い系でも手が汚れにくい、べたつかないお菓子はたくさんあるので、ぜひいろいろと揃えていきたいですね♪

助手席に座る場合は、ポケットタイプのウェットティッシュを持参すると、さらに便利かもしれませんね。

手に取りやすいお菓子

お菓子自体が細かすぎたり、取る際に袋の奥まで手を入れないと取れないようなお菓子もドライブデートでのお菓子としては不向きです。

また、包装の箱や袋から手に取る際、お菓子の方を直接見なくても簡単に手に取れるようなものだと、運転者も食べやすいですよね♪

一口で口に入れられるなど食べやすいお菓子

食べる時にボロボロとこぼれてしまうようなサイズの大きいお菓子は車内を汚してしまいます。

お口にポイっと入れられたり、食べやすいスティック状のお菓子なら、こぼさず快適に食べられそうですよね。

匂いが少ないお菓子

車内は締め切っていることも多いので、お菓子を食べて匂いがこもると、気まずいですし、車酔いの原因にもなりおすすめできません。

なるべく匂いの少ないお菓子を選ぶことはマストですね!

2.ドライブデートにおすすめのお菓子5選

それでは、具体的にどんなお菓子がドライブデートに向いているのか、ご紹介していきたいと思います♪

どれもコンビニやスーパーで気軽に購入することができるお菓子ばかりなので、ドライブデートのはじまりにお店に寄って購入したり、ドライブデートの前に買いに行って準備万端で当日を迎えたりすることができますよ♪

カルビー じゃがりこサラダ

じゃがりこサラダ

出典:カルビー じゃがりこ サラダ

ドライブデートのお供と言えば、やはりこれではないでしょうか。
スナック菓子は男女共に人気なので、ドライブデートに持っていくお菓子の中に、ぜひ1品は入れたいところ。
じゃがりこなら、手もほぼべたつきませんし、食べやすく運転者にも喜ばれそう♪

ご購入はこちら!

明治 アーモンドチョコレート

アーモンドチョコレート

出典:明治 アーモンドチョコレート 88g

ドライブ中は運転者も助手席に乗る側もやはり疲れますよね。
渋滞に巻き込まれたりするとなおさら、気分転換が必要。
そんな時にチョコレートは強い味方!ドライブデートに持っていくお菓子にも入れたいですね。
アーモンドチョコレートは表面がつるつるしていて手も汚れず、一口でお口に入れられます♪
アーモンドのカリカリっした食感で眠気覚ましにも。
ただ、夏場は溶けてしまう可能性もあるのでご注意くださいね!

ご購入はこちら!

ブルボン プチえび

プチえび

出典:ブルボン プチえび

しょっぱい系の中でも、スナック菓子はすでにじゃがりこを挙げたので、少しカテゴリーを変えて、プチシリーズからは、えびせんをチョイス♪ スナック菓子よりも、手に触った感触がサラっとしている気がするのでおすすめです♪

ご購入はこちら!

森永製菓 大粒ラムネ

大粒ラムネ

出典:森永製菓 大粒ラムネ

集中力が続くと話題となった森永ラムネ。
大粒タイプなら食べ応えもあり、満足感もたっぷり。
運転者の眠気覚ましにも、シュワッとしたラムネの味わいがぴったりですよ♪

ご購入はこちら!

カンロ カンデミーナグミスーパーベスト

カンデミーナ

出典:カンロ カンデミーナグミ スーパーベスト

硬い食感が大人気のカンデミーナグミ。
実はグミの中でも硬め食感のものは男性からの人気が高いというデータもあるんですよ。
刺激的な味と硬い噛み応えで気分転換としてもばっちりです♪

ご購入はこちら!

3.ドライブデートにおすすめのお菓子まとめ

いかがでしたか。

今回はドライブデートに持っていくのにおすすめのお菓子を、選ぶ際のポイントと合わせてご紹介しました。
ぜひ、参考にしていただいて、ドライブデートにぴったりなお菓子を持って、楽しいひと時をお過ごしくださいね!

★★こんな記事もおすすめ★★

車酔い対策におすすめのお菓子車酔い対策におすすめのお菓子

2022年春新発売のピスタチオのお菓子特集2022年春新発売のピスタチオのお菓子特集

この記事を書いたライター

chie

小1娘&4歳息子のママ。コンビニ最新お菓子など旬の情報、子供とお菓子に関するお悩み解決記事で、お菓子好きママの息抜きになる情報をお届けします♪好きなお菓子は「ベビースターラーメン」です♡

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事