2022.08.21

ネット通販で買える芋けんぴまとめ

更新日 : 2022年10月31日


近年、食物繊維たっぷりで、罪悪感の少ないおやつとして、さつまいもを使ったお菓子の人気が続いています。

そこで今回は、数あるさつまいもを使ったお菓子の中でも、優しい甘さとカリっとした食感が魅力の“芋けんぴ”に注目!

気軽にネット通販のAmazonで買える芋けんぴをまとめてご紹介します。

目次

ネット通販芋けんぴ①芋屋金次郎 特撰芋けんぴ 200g×5袋

Amazonに公式ショップを構える、芋けんぴの名店「芋屋金次郎」。
日本一の芋けんぴ生産量を誇る澁谷食品から、ワンランク上のフレッシュな芋けんぴを提案する専門店です。
店舗では出来立ての芋けんぴが購入でき、手土産としても人気です。
芋屋金次郎の店舗一覧はこちら

それでは!ネット通販のAmazonで買える芋けんぴ。
まずご紹介するのは『特選芋けんぴ』

ご購入はこちら!

芋と砂糖と油だけ。創業以来、ずっとこの信念と製法を貫いて来た芋屋金次郎を代表する芋けんぴです。
国内契約農家産の芋を最高級のなたね油と米油をブレンドした金次郎油で揚げ、精度の高いグラニュー糖の糖蜜をかけました。
安心して食べていただけるよう、3つの原材料にとことんこだわり、余計なものは使っていません。

🚩賞味期限 製造日より60日(袋に記載)

ネット通販芋けんぴ②芋屋金次郎 箱入り 薄切り芋けんぴ(18袋入り)

ご購入はこちら!

続いてご紹介する、ネット通販のAmazonで買える芋けんぴも芋屋金次郎の商品です。

ギフトにもおすすめ!小袋が入った箱入りの芋けんぴです。
セット内容:30g×18袋入り(けんび、黒ごまけんび各9袋)

さっくりと軽い食感で食べやすい「薄切りいもけんぴ」。
国内契約農家産のお芋を最高級油で揚げ、糖蜜を絡める素朴な作り方。
お芋には「シロユタカ」を使用。サクサク感をお楽しみいただけます。
サクッと甘い「けんぴ」と、香ばしい「黒ごま」の2種類の味が合わせて18袋入っています。

🚩賞味期限 製造日より60日(袋と化粧箱に記載)

ネット通販芋けんぴ③南国製菓 塩けんぴ 165g×5袋

ご購入はこちら!

続いてご紹介する、ネット通販のAmazonで買える芋けんぴは南国製菓 塩けんぴです。
南国製菓の芋けんぴは『水車亭』というブランド名でスーパーでも販売されています。

国内産(宮崎県産)のさつま芋を芋けんぴの形に細くカットしたら、すぐにオリジナルブレンドの食油で、じっくりと揚げます。
このフライの時間と温度が、お芋の輝く色合いを出すポイント。
そして乾燥後、表面に高知県室戸海洋深層水塩と砂糖を合わせて炊きあげた蜜をコーティング。さつま芋の甘みと、お塩の旨みが絶妙なハーモニー、食べるのが止まらなくなる美味しさ。
お塩によって糖分も浸透しやすくなり、表面は蜜のパリッとした食感ですが、内部は、ほどよいやわらかさです。

🚩賞味期限 製造日より120日

ネット通販芋けんぴ④芋けんぴ 600g 訳あり 黄金千貫

 

ご購入はこちら!

最後にご紹介するネット通販のAmazonで買える芋けんぴは、訳あり 黄金千貫です。
訳ありといっても、形が不ぞろいなだけで味はお墨付き!

さつまいもは、九州産黄金千貫使用。
黄金千貫は従来の品種よりもでんぷん含有量が3~4%高く、栄養価も高いため最近では焼酎の原料にも使われているそうですよ。

ネット通販(Amazon)で買える芋けんぴ特集まとめ

ネット通販のAmazonで買える芋けんぴ特集、いかがでしたか。
芋けんぴはシンプルな素材原料だからこそ、製造者のこだわりが出るお菓子です。
まだまだたくさん種類がある芋けんぴ。
色々と食べ比べ、お気に入りを見つけてください♪

👇他にも美味しそうなお菓子記事!

【2022年】コンビニ3社の「さつまいも」「栗」「かぼちゃ」スイーツ!【2022年】コンビニ3社の「さつまいも」「栗」「かぼちゃ」スイーツ!

【2022年】コンビニ・スーパー市販のさつまいもお菓子まとめ!【2022年】コンビニ・スーパー市販のさつまいもお菓子まとめ!

東京のモンブラン専門店!しぼりたて・生搾りモンブラン実食レポ!東京のモンブラン専門店!しぼりたて・生搾りモンブラン実食レポ!

この記事を書いたライター

yumi

自由気ままにアラフォー満喫中。趣味はお散歩。お散歩途中のおやつ購入が楽しみ♪在宅ワークの休憩中に、コンビニでおやつパトロール実施中。好きなお菓子は「ミレービスケット」「コンガリサクサク」

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事