2022.08.02

再発売!「0秒チキンラーメン」はどんな商品?どこで売っている?


2022年4月4日、日清食品株式会社 の発売した「0秒チキンラーメン」を皆さんはご存知でしょうか?

お湯をかけて食べるチキンラーメンではなく、そのままかじるチキンラーメンなのですが、4月の発売時、話題沸騰となりあっという間に姿を消しました…

あれから約3か月…

ついに「0秒チキンラーメン」が再発売となりました!

果たしてお菓子なのか、食事として食べるものなのか???

早速、「0秒チキンラーメン」を手に入れたので商品紹介も兼ねて、実食レポートをしていきたいと思います。

目次

「0秒チキンラーメン」とは?

0秒チキンラーメンとは、日清食品の大人気インスタントラーメンである「チキンラーメン」を"そのままかじる用" に新開発した「チキンラーメン」の麺です。

通常の「チキンラーメン」もそのままかじって食べることもできますが、塩分を抑えることで、より食べやすい "あっさりうす味" に仕上がっている商品です。

2022年4月に一度発売となりましたが、予想を上回る人気ぶりで一旦休売😢

この度、2022年7月25日に再発売となりました👏

「0秒チキンラーメン」そのままかじってみた

それでは、再発売となった「0秒チキンラーメン」を早速手に入れましたので、詳しく紹介していきたいと思います♪

0秒チキンラーメン パッケージ

まずはパッケージです。売場でも目を惹く真っ黄色なパッケージですね。

チキンラーメンのひよこちゃんの顔がパッケージになっていてかわいいです♡

しっかりと<そのままかじる用 あっさりうす味>という記載もあります。

0秒チキンラーメン 湯かけ禁止

そしてそのままかじる用ですので、通常のインスタントラーメンのようにお湯をかけないように目立つように注意喚起がされています。(パッケージ右上です)

0秒チキンラーメン 裏面

裏面はこちら。

お菓子という扱いなのか、インスタント食品なのか…という疑問がありましたが、

名称は「味付油揚げめん」ということで、インスタント食品の分類になりそうですね📝

0秒チキンラーメン 食べ方

食べ方は2種類あるようです。

そのままかじる!

幼い時に見た夢が現実に✨やってみたい!!!ということで、筆者はそのままかじることを選択。

それでは、開封してみましょう!

0秒チキンラーメン 開封

お~!見た目はインスタントラーメンのチキンラーメンそのもの!!

0秒チキンラーメン 皿盛り

分かりますか??たまごポケットの部分までそのままです!

0秒チキンラーメン 横画像

厚みもしっかりありますね。

”そのままかじる”という選択をしましたが、うまく食べれるかちょっと不安になってきました(笑)

けど、ここは思いっきりいただきます!

0秒チキンラーメン かじってみた

ザクザクッ!ASMRフードとして話題を呼びそうなほど、良い音が鳴ります!

(食べる際には周囲の環境に注意!そして、麺がボロボロとこぼれやすいので、注意しながら食べてください。)

そのままかじる用に塩分も調整されているので、通常のインスタントラーメンのチキンラーメンより塩分も控えめで食べやすい。

そして、チキンラーメン独特のチキンの旨味がしっかりと麺に浸み込んでいておいしいです♪

とはいえ、やはりちょっと塩分は気になる筆者…

栄養成分は以下の通りでした。

0秒チキンラーメン 栄養成分表示

1食(75g)当たり362kcal、食塩相当量2.2g…

成人1人1日当たり男性7.5g未満、女性では6.5g未満が食塩相当量の目標値でしたっけ?

食事代替としたら問題無いのか?

うん。ここは、インスタントラーメンをそのままかじる!という夢の実現という感動と、罪悪感もあるからこその悪魔的美味しさってことでスルーしましょう!(笑)

他の食事の時に調整しましょう!

「0秒チキンラーメン」はどこで売っている?

夢を実現したような商品「0秒チキンラーメン」食べたくなってきましたか?

それでは、「0秒チキンラーメン」はどこで買えるのでしょうか?

0秒チキンラーメンは、スーパー・ドラッグストア・コンビニなど、全国の量販店で売っているとのこと。

先程もお伝えしましたが、裏面の名称では「味付油揚げめん」となっているので、お菓子ではなく食品という扱いになるかとは思いますが、4月発売時の情報を見ると…

・お菓子売り場
・インスタントラーメン売り場

での目撃情報が多いので、ぜひ両売場をチェックしてみてください☑

因みに筆者は、大手コンビニエンスストアのお菓子売り場にて発見して、購入しました。

※店舗によりお取り扱いのない場合や品切れの場合もございます。ご了承ください。

⇩買う数が多くなってもよければインターネットでも購入可能⇩

ご購入はこちら!

「0秒チキンラーメン」商品紹介まとめ

再発売となった「0秒チキンラーメン」をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

お菓子のサイト、「お菓子と、わたし」で紹介しましたが、果たしてお菓子なのか、インスタントラーメンなのか…

みなさんはお菓子として食べますか?食事として食べますか?

気になったみなさん、ぜひ試してみてくださいね。

👇ここまで読んでくださった方へのおすすめ記事👇

夏のおつまみ!野菜ゴロゴロ「スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー」食べてみた!

コンビニ新商品「絶品かっぱえびせん五島灘の塩と揚げにんにく味」がビールに合う!

SNSで話題のASMRお菓子特集!!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や生活のお役立ち情報などをお届けしたいと思います。好きなお菓子はおせんべいで、特に固焼きの醤油味のおせんべいがお気に入りです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事