2022.07.19

夏のおつまみ!野菜ゴロゴロ「スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー」食べてみた!


今回は夏のおつまみにぴったり!野菜の美味しさそのままの、おつまみシリーズ「スパイスアップ!」から新発売の「モントワール スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー」を食べてみた感想をお届けします♬

野菜の美味しさはそのままに、濃い味がクセになる、やみつき系お菓子になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー

パッケージ表

スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレーはインパクトのあるパッケージ!

思わず「えっ!?これは何?」と手に取ってしまいそうなパッケージです(笑)

裏面メッセージ

スパイスアップとは、いつもの毎日にちょっとしたスパイスをーというコンセプトで作られた野菜×スパイスの新しいお菓子。

そんなコンセプトの元で作られた、「スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー」は、揚げたオクラとバター風味のポテトをこだわりのスパイスカレー味で味付けしたお菓子とのこと。

スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー実食!

では、早速食べてみたいと思います。

開封と同時にカレーのいい香りが漂ってきて食欲を掻き立てます。

中身1

中身はこんな感じです。

思ったより大きいオクラとポテトがゴロっと出てきました!

この写真だけ見るとお菓子とは思えない見た目ですね。

じゃがいもアップ

まずはポテトからいただきます♪

やはり大きいですね!

口に入れると、スパイスカレーの風味がぷわ~と口中に広がります。

そこからのじゃがいものザクザク食感!たまりません!!!

オクラアップ

さて、次は夏野菜の定番、オクラ!

揚げオクラってどんな感じか、ちょっとドキドキしながら口の中へ…

味はやっぱりめちゃめちゃカレー!(笑)

そして、サクっとした食感の後に、オクラ独特のちょっとネバっとした食感もしっかり感じられます!

素材1つ1つが大きい、見た目通り食べ応えもバッチリですが、じゃがいものザクザク感、オクラのサクッ・ネバッの食感の違いが楽しく、カレーのスパイシーさも相まって手が止まらなくなる美味しさです!

ビールとの相性100点満点です!

スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレーはどこで買えるの?

スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレーは、2022年7月27日からウエルシア薬局にて先行発売されるとのこと。

そして、2022年9月5日~その他のスーパー・コンビニ・ドラッグストアなどの全国小売店で販売される予定です。

お近くにウエルシア薬局がある方は、ぜひ探してみてくださいね。

※店舗によってお取り扱いのない場合や、品切れの場合がございます。ご了承ください。

スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー商品情報

メーカー名:モントワール

商品名:スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレー

内容量:42g

参考価格:250円(税抜)

栄養成分(1袋あたり):エネルギー187kcal・食物繊維4.2g

さいごに

新商品:スパイスアップ!オクラポテトスパイスカレーをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ぜひお近くの店舗で見かけた際には、手に取っていただけると嬉しいです♪

最後に、ここまで読んでくださった方へおすすめ記事を紹介させていただきます👇

暑さで食欲がない・・そんな時は!! 新食感の素材菓子・スパイスアップ!シリーズ紹介新食感の素材菓子・スパイスアップ!シリーズ紹介

【2022】スーパー・コンビニで買える<カレー>の市販お菓子大集合【2022】スーパー・コンビニで買える<カレー>の市販お菓子大集合

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事