2022.07.03

暑さで食欲がない・・そんな時は!! 新食感の素材菓子・スパイスアップ!シリーズ紹介


じめっとした梅雨が終わると、もはや「酷暑」が耳馴染みになってきた暑い暑い夏がやってきますね・・。

夏になると何となく元気が出ない、食欲が湧かないという方も多いのではないでしょうか。そんな暑い日には、少し刺激が効いたスパイシーなもので気分から盛り上げて元気になりたくないですか!?

そこで今回はスパイスが効いて、なおかつ美味しくヘルシーなお菓子スパイスアップ!シリーズをご紹介したいと思います!

目次

1.スパイスアップ!シリーズとは・・・

スパイスアップ!シリーズは、なす・オクラ等の野菜を揚げ、スパイスで味付けしたおつまみとしても楽しむことが出来るお菓子シリーズです。現在ではナス・オクラ・トマトの3種類の小袋タイプの他にナスとポテトを組み合わせた中袋タイプも1品展開しています。
野菜は食べ応えを味わうことが出来るよう、少し大きめにカットしバキュームフライ(低温真空状態でのフライ製法)した後にスパイスで味付け。
フライ前には急速冷凍を行い野菜の細胞を壊すことなく野菜本来の鮮やかな色味や食感を味わうことが出来るよう工夫しています。軽い食感と少し刺激の効いたスパイスで小腹満たしと気分転換にオススメのお菓子シリーズです。

では早速、現在販売中のシリーズ商品4品をご紹介します!

2.スパイスアップ商品紹介

2-1.ナス旨辛ヤンニョム

スナックでは珍しいナスを一口サイズにカットし、味噌・唐辛子・ニンニク等を効かせた韓国の調味料ヤンニョムで味付け。ごま油の香ばしい香りと花椒のピリッとした刺激がクセになる美味しさです。少し意外かもしれませんが、袋ごと冷蔵庫で冷やして食べると外側の皮の食感が通常よりも少し硬くなり、それ以外の部分との食感の違いを楽しむことが出来ますよ!

ナス旨辛ヤンニョム

ご購入はこちら!

2-2.オクラスパイスカレー

カットしたオクラにこだわりのスパイスで味付けし、深みのあるスパイスカレーの味わいを再現。噛んでいるうちにオクラ特有のネバネバとした食感も出てきて、まるで生のオクラを食べているよう。
少し砕いてサラダや納豆にトッピングするとオクラの食感とカレーの風味でまた違った味の印象に変わりますよ!

オクラスパイスカレー

ご購入はこちら!

2-3.トマトバジル

ミニトマトにジェノベーゼシーズニングで味付けし、バジル特有の爽やかな味を再現。トマトの酸味とバジルの風味がよく合い、トマトには珍しいサクサクとした食感が一度食べ出すとクセになります。そのままでも美味しいですが、パンに薄くケチャップを敷き、食べやすく少し砕いてチーズと共に焼くと簡単ピザトーストが完成します!

トマトバジル

ご購入はこちら!

2-4.ナスポテト旨辛みそ

ナスは乱切り、じゃがいもはくし切りにしそれぞれの食感の違いを味わいやすく仕上げました。じゃがいもには隠し味としてバター風味でコクをプラスしており、甘辛みそがお酒のおつまみとしても良く合います!チャック付きなので好きな時に好きなだけ味わうことが出来ます。ビールジョッキに見立てたパッケージが目印!

ナスポテト旨辛みそ

ご購入はこちら!

3.ロカボとは・・?

ところで、商品画像の一部にロカボマークが付いている商品がありますが、皆さんはロカボをご存知ですか?ニュース・雑誌でも取り扱われ、コンビニやスーパーでもロカボマークが付いた食品を目にすることが多くなってきたのではないでしょうか。
簡単に説明すると、血糖値上昇に繋がる原因の一つである糖の摂取において適正な量を心掛け、おいしく楽しく摂取することを目的とした取り組みです。
ロカボの提唱では1食の糖質量を20~40g、間食では10g以下を基準としています。
スパイスアップシリーズでは1袋当たりの糖質量も低く、ロカボマーク商品も多く取り揃えられています。健康を意識しながら美味しくお菓子を楽しく食べられたら、同じ間食でも少しは罪悪感も少ないですよね!?

参考:ロカボオフィシャルサイト

4.最後に・・・

スパイスアップシリーズの魅力は伝わりましたでしょうか?
今秋には新商品お菓子も発売予定となっており、Twitter、インスタグラムでも随時情報発信している他、今月にはブランドページ もリニューアルする為、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね!

スパイスアップ!パッケージと中身

暑さで食欲が落ちている時でも、ちゅるんと食べられそうなゼリーと、
熱中症対策におすすめなお菓子についても、よろしければご覧ください♪

【2022年】コンビニ・スーパーで買える熱中症予防対策お菓子5選!

夏におすすめ!コンビニ・スーパーで買えるゼリーのご紹介!

この記事を書いたライター

kae

4歳と2歳の子をもつ母さんです。寝かしつけ後の1人でのお菓子時間が毎日の癒しです♪子どもと自宅で簡単に作れるお菓子や、その他工作記事等をお届けしたいと思います。好きなお菓子は「ラミー」です!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事