2022.06.07

【2022】スーパー・コンビニで買える<カレー>の市販お菓子大集合


だんだんと夏が近づいてきましたね。

夏といえば食欲が落ちがちですが、スパイスの効いたカレーは食べたくなりますよね。

そこで、今回はスーパー・コンビニで買える夏に食べたいカレー味の市販お菓子をご紹介!

カレー味のお菓子は実はたくさんあるので、今回はちょっと分類分けをして、その中から厳選した3品ずつをご紹介してみます。

目次

【スーパー・コンビニで買える】夏に食べたい専門店とコラボしたカレー味のお菓子3選

専門店とコラボしたカレー味のお菓子①三真 古奈屋クリーミーカレーうどん匠揚げ

古奈屋クリーミーカレーうどん匠揚げ

出典:三真・餅工房オンラインショップ

行列の出来るカレーうどん専門店「巣鴨古奈屋」とコラボしたお菓子。

うどんに見立てた細長いいステック状のスナック菓子です。

カレー味のスパイシーさとクリーミーさがやみつきになる一品。

目に留まった「古奈屋」ファンの方、是非ご賞味ください!!

ご購入はこちら!

専門店とコラボしたカレー味のお菓子②モントワール 大阪難波自由軒しっとり仕立てカレーせんべい

大阪難波自由軒しっとり仕立てカレーせんべい

出典:モントワール公式

大阪の観光名所としてもお馴染みの老舗『大阪難波自由軒』とタイアップしたお菓子。

明治43年創業時より、一子相伝で守り続けてきた『名物カレー』の味がしっかりと再現されており、しっとりせんべいに味がたっぷり浸み込んでいます。

自由軒の料理長と何度も試作を重ね完成した、本家難波自由軒ブランド初のおせんべいお菓子です。

ご購入はこちら!

専門店とコラボしたカレー味のお菓子③おやつカンパニー ベビースタードデカイラーメンCoCo壱番屋チーズカツカレー味/ソーセージ&ほうれん草カレー味

人気カレーチェーン店「ココイチ」と大人気ベビースタードデカイラーメンのコラボお菓子が2022年5月に新発売!!

今しか食べられないかもしれない味なのでぜひお試しください。

ベビースタードデカイラーメンCoCo壱番屋チーズカツカレー味

ベビースタードデカイラーメンCoCo壱番屋チーズカツカレー味

出典:おやつカンパニー公式

ロースカツとチーズをトッピングしたココイチカレーの味わいを表現した、CoCo壱番屋監修のチーズカツカレー味のお菓子です。

カツの旨みと芳醇なソースの香り。

そして、チーズのコクとまろやかさがスパイシーなカレーの風味と絶妙にマッチしています。

ご購入はこちら!

ベビースタードデカイラーメンCoCo壱番屋ソーセージ&ほうれん草カレー味

ベビースタードデカイラーメンCoCo壱番屋ソーセージ&ほうれん草カレー味

出典:おやつカンパニー公式

ソーセージとほうれん草をトッピングしたココイチカレーの味わいをした、CoCo壱番屋監修のソーセージ&ほうれん草カレー味のお菓子です。

ソーセージのジューシーさとほうれん草の甘みと旨みがスパイシーなカレーの風味と絶妙にマッチしています。

ご購入はこちら!

【スーパー・コンビニで買える】夏に食べたいカレー味のおせんべい3選

カレー味のおせんべい①亀田製菓 亀田のカレーせん

亀田 カレーせん

出典:亀田製菓公式

香り極めたインド風本格スパイスを使用した「ピリッと旨辛」の懐かしい駄菓子風おせんべいです。

軽い食感のおせんべいです。

ご購入はこちら!

カレー味のおせんべい②北陸製菓 カレービーバー

北陸製菓 カレービーバー

出典:北陸製菓公式

1970年の発売以来、北陸で長く愛されつづけている揚げあられ「ビーバー」のカレー味。

カレー味のスパイシーなコクと、ビーバーの特徴である昆布のうまみのハーモニーが堪らないお菓子です。

ご購入はこちら!

カレー味のおせんべい③ZERO PLUS・おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい(機能性表示食品)

出典:アマゾン

機能性表示食品としてはじめての届出受理された、日本初の食べながらおなかの脂肪を減らしてくれるうれしいおせんべいのお菓子。

おせんべいに使用されている秘伝のタレに含まれているブラックジンジャー由来の機能性成分「ポリメトキシフラボン」が脂肪の分解を促進し、エネルギーとして消費しやすくする効果を発揮してくれるそうです。

更に、「おなかの脂肪を減らす元祖しっとりカレーせんべい」は創業80年以上の老舗米菓の職人が丁寧に作った昔ながらのおいしいおせんべい。

カレーのピリッとスパイシーな味が病みつきになりますよ。

1袋228キロカロリーと1日の間食の理想のカロリー(200キロカロリー)程度なので、1袋食べてもお菓子に対する罪悪感を払拭してくれるお菓子です。

※【1日摂取目安量】1日1袋(50g)
※【摂取上の注意】本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。一日の摂取目安量を守ってください。

ご購入はこちら!

【スーパー・コンビニで買える】夏に食べたいカレー味のスナック菓子3選

カレー味のスナック菓子①天狗製菓 ピリカレー

天狗製菓 ピリカレー

出典:天狗製菓公式

ピリッとしたカレー味と香りのスナック菓子。

”おやつ”にはもちろんのこと、”おつまみ”にもおすすめです。

ご購入はこちら!

因みにピリカレーには…

激辛ピリカレー
チーズカレー出典:天狗製菓公式

見た目も味も超辛い!ピリカレーの激辛バージョン「激辛ピリカレー」、
チーズでマイルドに仕上げた、お子様や辛いのが苦手なお方にオススメの「チーズカレー」もあります。

ぜひご自身のお好みの辛さを見つけてみてください。

カレー味のスナック菓子②おやつカンパニー くちどけ小路サクまろカレー味

くちどけ小路サクまろ(カレー味)

出典:おやつカンパニー公式

数種類のとうもろこし粉の組み合わせを何度も試行錯誤して生まれた、”サクサクシュワッ”ととろける食感が堪らないくちどけまろやかな「くちどけ小路サクまろ」のカレー味のお菓子。

コクのあるカレー味と本格的なスパイスの風味がベストマッチな味わいの、食べ始めると止まらないクセになるスナック菓子です。

ご購入はこちら!

カレー味のスナック菓子③モントワール スパイスアップ! オクラスパイスカレー

スパイスアップ! オクラスパイスカレー

出典:モントワール公式

しっかりとした味のものを食べたいけれどヘルシー感もほしいという願いを叶えた、ギルトフリーな欲張りスナック"スパイスアップ”シリーズ!

真空低温フライのオクラに「スパイスカレー」シーズニングが味付けされた、野菜×スパイスの新しい美味しさが楽しめるスナックです。

ご購入はこちら!

【スーパー・コンビニで買える】カレー味の駄菓子3選

カレー味の駄菓子①ヤガイ おやつカルパスカレー味

ヤガイ おやつカルパスカレー味

出典:ヤガイ公式

大人気カルパスが、小さなお子様から大人まで人気のカレー味になりました。

コリアンダー、クミン、メッチなど13種のスパイスをブレンドしたカレー粉を使用して風味豊かなカレー味に仕上げたお菓子です。

ご購入はこちら!

カレー味の駄菓子②かとう製菓 ポテトスナック カレー風味

出典:かとう製菓公式

パリパリ食感がクセになる、駄菓子の定番ポテトスナックのカレー味です。

かとう製菓のポテトスナックでTOP3に入る人気の味は、スパイシーでくせになるカレー風味のスナックで、大人のおつまみにも最適です。

ご購入はこちら!

カレー味の駄菓子③大和製菓 味カレー

大和製菓 味カレー

出典:大和製菓公式

発売から55年以上のロングセラーお菓子で、マイルドな辛さのスナックです。

カリッとした食感で軽い口当たりのクセのない辛さが人気のお菓子です。

ご購入はこちら!

さいごに:関連記事のご紹介

夏に食べたいカレー味のお菓子のご紹介、いかがだったでしょうか?

カレー味のお菓子、色々とありますよね。

気になったお菓子がありましたら、この夏にぜひお買い求めいただければと思います♪

では最後に、カレーのお菓子にご興味がある皆様へ、おすすめの記事をご紹介して終わりにしたいと思います。

⇩⇩⇩

夏に食べたい!カレーせんべい食べ比べ夏に食べたい!カレーせんべい食べ比べ

【2022】辛活!スーパー・コンビニで買える市販の辛いお菓子5選

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事