2021.12.13

【♯おかしな食卓】三幸製菓「雪の宿マリトッツォ」を実際につくってみた!


1、はじめに

今年に大流行したマリトッツォはもう食べましたか?
今回、三幸製菓より「雪の宿」でマリトッツォが作れるとのこと聞き、実際に試してしてみました!
雪の宿は商品自体にも北海道産生クリームを使っているので、生クリームとの相性は抜群です!
見た目も可愛く、簡単に作れるおせんべいのマリトッツォをご紹介します!

2、三幸製菓「雪の宿マリトッツォ」を実際につくってみた!

今回、筆者自ら作ってみました!実際にやってみたからこそのポイント等をお伝えします。

三幸製菓「雪の宿マリトッツォ」
目安時間:10分
難易度:★★☆☆☆
材料:雪の宿、生クリーム、砂糖、お好みのフルーツやナッツ

作り方:

<1>ホイップクリームを用意します。(私は既にホイップされたものを利用しました)
  【ポイント】生クリームから作ると美味しいですが、時間がない時は既製品がおすすめです!
<2>雪の宿に生クリームをこんもりと乗せ、もう一枚の雪の宿でクリームを挟む。
<3>パレットナイフやスプーンを使ってクリームを整え、お好みのフルーツやナッツをトッピングして完成!
  【ポイント】生クリームが溶けてくるのでスピーディーに作ることが大切です!事前にトッピングを準備しておいた方がスムーズです。

【感想】
<つくってみて>
既製品の生クリームを使ったのですぐにできました。クリームに張り付けるトッピング次第で様々なバリエーションの可愛いマリトッツォが簡単にできちゃいます!今回はサラダ味と黒糖みるく味の2種類で作りましたが、両方とも美味しかったです。

<食べてみて>
雪の宿はソフトなサクっとした食感ですが、食べていく中でしだいに生クリームが染み込み、食感がしっとりに変わっていくのが面白かったです。雪の宿にはもともと生クリーム入り砂糖蜜がかかっているので、生クリームとの相性バッチリです!クリームの甘さと乳製品のコクがおせんべいの塩味と合わさり、その甘じょっぱさが美味しすぎました。美味しいからといって夢中でかぶりつくと生クリームがはみ出すことがあるのでご注意ください!(笑)

3、最後に

いかがでしたか?
今回は三幸製菓「雪の宿マリトッツォ」という可愛いアレンジレシピをご紹介しました。このクリスマスは流行したマリトッツォでテーブルを華やかにしてみてはいかがでしょうか!

公式サイトはコチラから!

他にも様々なお菓子メーカーのアレンジレシピを紹介していますので、是非ご覧ください!

>【♯おかしな食卓】企画ページに戻る

 

この記事を書いたライター

yushiro

土日はいつも外食してます。美味しいものが大好きです! 好きなお菓子は「スコーン」です!✨

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事