2020.04.14

ダイエット中、糖質制限中だけど食べたい!コンビニや通販で買える「低糖質」なお菓子をご紹介♪


ダイエット中でも甘いものが欲しくなる時、ありますよね。

そんなときにおすすめの低糖質なお菓子をご紹介します!

「すぐに食べたい!」という方は〈コンビニ・スーパー編〉を、「じっくり選んで買いたい!」という方は〈通販編〉をご覧ください。

 

 出典:写真AC

 

 

目次

 

1.低糖質なお菓子がぴったりな人とは?

低糖質とは、糖質量が少ないことを指します。過去の記事で詳しく記述しているので、ご参照ください。

糖質オフダイエット中でも罪悪感なく食べられるオススメお菓子6選!

 

まず、低糖質なお菓子がぴったりな人とはどのような人か、ご紹介します。

 

1-1.ダイエット中の方

食事量を制限する必要がない糖質制限は、長続きしやすくリバウンドしにくいダイエット方法です。

長期的にダイエットを続ける中で、「甘いものは一切摂らない!」というのは難しいですよね。そんなときに罪悪感0で食べることができる低糖質なお菓子は、ダイエット中の方にぴったりです。

 

1-2.糖尿病・妊娠中などで糖質制限している方

糖尿病や妊娠中などで医師から糖質制限をされている方は、低糖質なお菓子を選ぶと良いでしょう。

1日に摂取する糖質量が決められている場合は、計算しながら食べるようにしましょう。

 出典:写真AC

 

2.低糖質なお菓子5選〈コンビニ・スーパー編〉

コンビニやスーパーで買うことができる、低糖質なお菓子を5つご紹介します。

 

2-1.グリコ SUNAO-スナオ- バニラ

 出典:グリコ 公式ページ

SUNAO スナオシリーズはすべて糖質量10g以下!豆乳や食物繊維を使用することで優しく糖質オフし、「素直に食べられるスイーツ」を目指してつくられました。

バニラ味は北海道産生クリームをたっぷり使用。濃厚でまろやかな味は、通常のバニラアイスに引けを取らないほど。体に優しくおいしく食べられる低糖質アイスは、ダイエット中の方はもちろん、子供のおやつとしても最適です。

 

 

2-2.セブンプレミアム 寒天ゼリーカロリー0 ぶどう味

 出典:セブン-イレブン 公式ページ

カロリー0・糖質量は0.5g(100g中)という、ダイエッターにとって嬉しい一品!

フルーティーな味とやわらかな口当たりで食べやすく、1個あたり250gとボリュームがあるため満腹感も得られます。まさに、ダイエットに最適なおやつと言えるでしょう。

 

 

2-3.ファミリーマート RIZAP-ライザップ- コーヒーワッフル

 出典:ファミリーマート 公式ページ

「おいしさにコミット」した、RIZAP-ライザップ-とのコラボ商品。

コーヒーの香ばしさと、ほのかな甘さが特徴の低糖質ワッフルです。糖質量は1個あたり9.6g!食べ応えがあるにも関わらず、糖質を抑えられるのは嬉しいですね。

RIZAP-ライザップ-とコラボした低糖質商品は、コーヒーワッフル以外にも色々販売されています。ぜひ探してみてくださいね。

 

 

2-4.ローソン ロカボ習慣 ミックスナッツ 7袋

 出典:ローソン 公式ページ

アーモンド・ピーカンナッツ・ヘーゼルナッツ・くるみの4種類のナッツが楽しめる低糖質なお菓子です。7袋に小分けされており、1週間1袋ずつ食べることが出来ます。自己管理しやすいのも嬉しいですね。

大袋でコスパが良いことも、長続きできるポイント。

 

 

2-5.森永乳業 おいしい低糖質 カスタードプリン

 出典:森永乳業 公式ページ

カロリーと糖質を抑えたカスタードプリンです。たまごとミルクのコクが楽しめる、低糖質とは思えない一品。甘さをしっかり感じるのに糖質量は1個あたり3.3g!

「甘いものが食べたい!」という欲求を満たしてくれるから、無理なくダイエットを続けることができます。

 

 

 

 

3.低糖質なお菓子5選〈通販編〉

続いて、ネットでじっくり選んで買う事ができる、低糖質なお菓子を5つご紹介します。

 

3-1.SHARE EAT 超低糖質バウムクーヘン ギフトアソート 15個入り

 出典:SHARE EAT 公式ページ

オリジナルミックス粉の開発により、90%以上糖質をカットすることに成功。15個すべてのバウムクーヘンを食べても、お茶碗一杯分の白米よりも少ない糖質量となっています。

味は、プレーン・さくら・竹炭の3種類。可愛いギフトボックス入りなので、お土産や差し入れにも最適です。

 

〈コチラから購入できます〉

SHARE EAT公式ページ

 

 

3-2.Toshi HEALTHY SWEETS 鎧塚俊彦低糖質ブッセ 9個入

 出典:Toshi HEALTHY SWEETS公式ページ

バニラ・抹茶・コーヒーの3種の味が楽しめる低糖質ブッセの詰め合わせ。きな粉とおから粉を使用することで、糖質を4g以下(1個あたり)に抑えています。

サクふわっとした食感が楽しめ、深みのある味わいは癖になること間違いなし。食べる手がとまらなくなっても、低糖質だから罪悪感0!

 

〈コチラから購入できます〉

Toshi HEALTHY SWEETS公式ページ

 

 

3-3.からだにえいたろう スローカロリーどら焼き 1個

 出典:榮太樓總本鋪 公式ページ

糖質量は43.9g(1個あたり)と他の低糖質お菓子と比べると多いですが、「体に負担をかけずに糖を吸収する」ことに着目し、質を重視したお菓子です。

食べた後の血糖値上昇を抑えられるよう、糖質をゆっくり体に吸収する天然由来の甘味料を使用。他にも北海道産小豆や小麦など、こだわりの材料を使用し安心とおいしさを徹底追及している一品です。

 

〈コチラから購入できます〉

榮太樓總本鋪 公式ページ

 

 

3-4.GOOD EATZ 糖質制限の木苺ショートケーキ

 出典:GOOD EATZ 公式ページ

「ダイエット中にケーキなんて、もってのほか!」という考えを吹き飛ばしてくれる商品です。100gあたりの糖質なんと5.2g(一部材料を除く)! 

味も通常のケーキに引けを取らず、ふんわり上質な生クリームと甘酸っぱい木苺が絶妙。糖質を抑えるためにすべての材料を見直しこだわったからこそ、出来上がった一品です。

糖質制限中の誕生日パーティーやお祝いのときにも安心して食べることができます。

 

〈コチラから購入できます〉

GOOD EATZ 公式ページ

 

 

3-5.シャトレーゼ 糖質88%カットのとろけるショコラ生チョコ風

 出典:シャトレーゼ 公式ページ

ケーキと同様に、ダイエット中に食べるのをためらってしまうのがチョコレート。そこで、罪悪感0で食べられる生チョコ風ショコラをご紹介します。

砂糖を使用せずに生クリームと水溶性食物繊維をたっぷり使用することで、なめらかな口当たりのチョコレートに仕上がりました。1粒あたりなんと糖質量0.22g!

 

〈コチラから購入できます〉

シャトレーゼ 公式ページ

 

 

4.まとめ

いかがでしたか?ダイエット中や糖質制限中にも安心して食べることができる、低糖質なお菓子をご紹介しました。我慢し過ぎず美味しく食べることが、無理なく続けられるコツ。ぜひ参考にしてくださいね。

あなたにおすすめのお菓子記事