2020.03.23

楽しく過ごそう!おうちでお花見!エア花見のススメ


桜の開花も発表されてきましたね。例年の春だったら、お花見を楽しむ時期ですが、、、残念ながら2020年は自粛モード。

家で過ごす時間も増えることですし、ちょっと考え方を変えて、家時間を思いっきり楽しんでみるのはいかがでしょうか。

今回は、エア花見をおススメします!

 

目次

 

1.エア花見とは?

ずばり、室内から桜を見たり、造花や映像を用いてお花見をすることです。

少し前から、室内(家やレストランなど)で花見を楽しむ人は増えてきている模様です。季節的なもので、花粉症や、年代によっては寒さ、場所取りの煩わしさが理由のよう。

SNSで「#エア花見」と検索しても色々出てきますね!

最近では、ライブ中止の影響により「#エア○○」(○○はライブ名)で、出演者とファンがライブした感じで盛り上がる…なんていうトピックも見かけましたよ。

 

2.エア花見 初級編

シンプルに、、、ピンクパッケージを集めて室内でひとり花見(もしくは家族と!)はいかがでしょうか。
ピンク色の飲み物、ピンク色のお菓子を集めてみましたよ。

アサヒビール アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ

アサヒスーパードライ ピンクパッケージ

こちらは、アサヒスーパードライ スペシャルパッケージです。4月下旬くらいまでの期間限定品です!

出典:アサヒビールHP

 

アサヒ飲料 三ツ矢サイダー とろけるもも

三ツ矢サイダー とろけるもも

三ツ矢サイダーの新しい味は、ついついみつけると買ってしまいます。

出典:アサヒ飲料HP

 

大塚食品 MATCH ミックスベリー味

MATCH_ミックスベリー味

炭酸水の王道、MATCHのミックスベリー味!色がきれいですね♪
ビタミンも入っているみたいで、美容にもよさそう。

出典:MATCH HP

 

カルビー 春ぽてとあま旨塩味

カルビー_春ぽてと

パッケージが春らしくて、可愛いですね!春しか会えない特別な厚切りのポテトチップスです。

 

亀田製菓 亀田の柿の種 梅しそ

柿の種_梅しそ

梅の香りと酸味が広がる商品です。日本酒を楽しむ方にも合うかもしれません。

出典:亀田製菓HP

 

ジャパンフリトレー ドラゴンポテト たらこバター味

ドラゴンポテト_たらこバター味

↑この形、不思議ですよね~。ドラゴン?をイメージしているようです。味もたらこの旨みとクリーミーなバターがマッチ!

出典:ジャパンフリトレーHP

 

不二家 ミルキーチョコレート(さくらピンク)

ミルキーチョコレート_さくらピンク

ペコちゃんとピンクの組み合わせは最強に可愛いですよね!

 

明治 ガルボつぶ練り苺

ガルボ_つぶ練り苺

初めてガルボを食べた時の衝撃は大きかった。。。ガルボ×苺とは、素晴らしいです。

 

モンデリーズ・ジャパン オレオ クリスピー ストロベリーシェイク

オレオクリスピー_ストロベリーシェイク

いちごクリームがサンドされたオレオです!ほろ苦いココアクッキーと優しい甘さのいちごクリームが合いますね。

 

春日井製菓 つぶグミ

つぶグミ

グミの周りが砂糖がけしてある、糖衣がけグミって美味しいですよね~。甘さとすっぱさのバランスが、ちょっとつまむのにちょうどいい♪

 

ピンク色の飲み物、ピンク色のお菓子について、最強の布陣を揃えられたかもしれません。この布陣であれば、甘い、しょっぱい、ちょっとつまむ。。。が可能です!

 

3.エア花見 中級・上級編

食べ物がピンク!というだけでも、テンションは上がりそうですが、よりお花見気分を楽しむのなら、部屋をお花見風にコーディネートするのもいいかもしれません。

出典:写真AC

 

桜の枝や花びら、造花などを使って、テーブルコーディネートするのはどうでしょうか。

ピンク色の食器があればいいですが、、、ない場合は、ランチョンマット、ペーパーナプキンや、折り紙を活用してもいいですね。

 

または、プロジェクターやディスプレイに桜の映像を流すのもいいかもしれませんね。

↓こちらは、動画で、東京の桜を紹介しているサイトです。

出典:nippon.com

 

以上、エア花見のススメを紹介しました!家時間を大切に、楽しんで過ごしましょう。

この記事を書いたライター

nami

無趣味なので、お菓子と飲み物で楽しむ、ちょっとした時間に癒される日々です。お菓子で幸せを感じる時間を広めていきたいです!

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事