2023.04.05

カリぷるっ!?『グミディヨーグルト味』実食レポ!舐めても噛んでも美味しい新食感キャンディ♡


皆さんは、飴を舐める際、途中で噛む派ですか?舐めきる派ですか?

筆者はなかなか舐めきれず途中で噛んでしまうタイプです。

今回は筆者のように、飴を途中で噛んでしまう方、飴を舐め続けることに飽きてしまう方にもおすすめ!
噛まずに飴として楽しめるのはもちろんのこと、噛むことにより1粒でW(ダブル)の食感が楽しめる新食感キャンディのご紹介です。

目次

カリッぷるっW食感♡カンロ『グミディヨーグルト味』はどんなお菓子?

グミディ ヨーグルト味

カンロ『グミディヨーグルト味』は、人気の”グミ”と”キャンディ”が一体化した舐めても噛んでも楽しめる新食感お菓子です。

「グミディ ヨーグルト味」は、ぷるっと弾力のあるグミを、カリッと噛みやすいキャンディでコーティングした商品です。噛まずに飴としてお楽しみいただけるのはもちろん、噛めば1粒で2層の食感が楽しめるため、「キャンディは舐め続けることに飽きてしまう」という方にもおすすめです。外側のキャンディは酸味のあるヨーグルト味、内側のグミは甘みのあるヨーグルト味で、混ざり合う味がクセになる、連食性を高めた味わいに仕上げました。

カリッぷるっW食感♡カンロ『グミディヨーグルト味』実食レポでもっと詳しく!

それでは、実際にカンロ『グミディヨーグルト味』を食べながらもう少し詳しくどんなお菓子なのかチェックしてみましょう~

キャンディを伸ばすところをイメージしているのか、変わった模様が印象的なパッケージに、ぷるっとした感じが伝わるようなロゴ。これはどんなお菓子なんだろう?と気になるデザインになっています。

グミディヨーグルト味パッケージの説明

裏面には、断面図と共にどんなお菓子なのかの説明があります。

グミディヨーグルト味アップ

開封してみると、パッケージと同テイストの個包装。
その中には、青と白のストライプがきれいな可愛いキャンディが入っています♪

それではいただきます!

程よい酸味のヨーグルト味のキャンディは、懐かしさを感じる美味しさ♡

噛まずに飴を堪能したくなっちゃいます!ということで、噛まずに舐めているとプルンっ!とぶるるん・もちもち食感のグミが出てきました!
キャンディの酸味が強いので、グミのヨーグルト味は少し控えめに感じますが、ほんのり甘く、思ったよりも弾力感あるもちもち、ぷるるん食感のグミが満喫できました。

折角なので、もう一粒、途中で噛んで食べてみましたが、この食べ方だとカリッサクッ、ぷるっもちっのW食感を一気に楽しむことができ、クセになってしまいそう!

キャンディも、グミも楽しめ、食べ方によって色々な顔を見せてくれる『グミディヨーグルト味』。ハマりそうです。

カリッぷるっW食感♡カンロ『グミディヨーグルト味』はどこで買える?販売店は?

さて、カリッぷるっのW食感を楽しめるカンロ『グミディヨーグルト味』は、どこで買うことができるのでしょうか?

カンロ『グミディヨーグルト味』は、2023年4月3日(月)全国のスーパー・コンビニ・ドラッグストアなど各量販店で発売開始になったそうです。

ぜひ、気になる方はお買い物ついでにお菓子売場(キャンディ売場)に立ち寄ってみてください!

ご購入はこちら!

カリッぷるっW食感♡カンロ『グミディヨーグルト味』商品詳細

メーカー:カンロ
商品名:グミディ ヨーグルト味
JAN:4901351022481
内容量:60g(個包装込み)
発売日:2023年4月3日(月)
参考価格:227円(税込) ※消費税8%
販売エリア:全国
販売店:スーパー・コンビニ・ドラッグストアなど各量販店

カリッぷるっW食感♡カンロ『グミディヨーグルト味』まとめ

ここまで、舐めても噛んでも美味しい♡カリッサクッ、ぷるっもちっのダブル食感を楽しめるカンロ『グミディヨーグルト味』をご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

グミ好きな方にも飴好きな方にもお試しいただきたい新商品お菓子。ぜひ見かけた際には、お手にとってみてくださいね!

それでは、最後にここまで読んでくださった方におすすめのお菓子記事を紹介です⇩

お時間よろしければぜひこちらも読んでみてください^^

花束みたいなグミでした♡4Dグミフラワーズピーチ味はどこで買える?味は?食べてみた!花束みたいなグミでした♡4Dグミフラワーズピーチ味

2023年ガツン、とみかんグミのレア型は?どこで売ってる?どんな味?食べてみた!2023年ガツン、とみかんグミのレア型は?どこで売ってる?どんな味?食べてみた!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事