2023.04.04

2023年ガツン、とみかんグミのレア型は?どこで売ってる?どんな味?食べてみた!

更新日 : 2023年05月30日


コンビニやスーパーで大人気の初夏にぴったりなグミ「不二家 ガツン、とみかんグミ」を食べてみました!気になるレア型が何なのか、どこで売ってるのかなどの販売店、どんな味なのかなどをご紹介します。

目次

4月4日発売 ガツン、とみかんグミ

みかんのアイスといえば、ガツン、とみかん。

ガツン、とみかん

出典:赤城乳業

1977年に「みかんチョ」という名前で発売されてからのロングセラーアイスキャンディーです。

1999年には姉妹品「ドキュン、ともも」なんて商品もあったみたい。

そんなガツン、とみかんをグミで再現したのが「ガツン、とみかんグミ」。

2023年も4月4日に不二家から発売されました。

ガツン、とみかんグミ

ガツンと、みかんグミ/不二家
発売日:2023年4月4日(火)
参考売価:オープン価格

実は2022年4月のコンビニグミ売上No.1の実力派!

なんとこの「ガツン、とみかんグミ」、去年も期間限定で4月に発売されたのですが、コンビニでの4月のグミ月間販売個数No.1を獲得したのだそうです。(メーカー調べ)スゴイ!!

グミ戦国時代とも呼べるほど、たくさんのグミが発売されている近年でNo.1を獲得する実力派グミ「ガツン、とみかんグミ」、期待が高まります。

入ってるとラッキー!?2023年のレア型は〇〇の形!?

アイス型がかわいらしい「ガツン、とみかんグミ」。前年は大きさ2倍のものがレアで入っていたのですが、今年の気になるレア型はどうなのでしょう??

さっそく開封してみます!

パウチ式のパッケージを開けると、みかんのいい香りが漂ってきます。

ん? 

ガツン、とみかんグミ中身

み、みかんが入ってる!!!!!

アイス型の中にひとつ、みかんの房(これは冷凍みかんなのでしょうか?)型のグミが混ざってました。

おそらくこれがレア型アイテム!

コンビニ新商品 ガツン、とみかんグミを食べてみた

レア型を楽しんだところで、いよいよ「ガツン、とみかんグミ」を実際に食べていきたいと思います♬

ガツンとみかんグミ_アップ

手に持った感じはさらっとしていて、やや硬め。

/ガツンとみかんグミ_アップ(断面)

断面はこんな感じ。

食べてみると、外側の食感は硬めのグミで、パリパリッ、シャリッとしています!ガツン、とみかんアイスを食べた時のイメージが再現されています。

そして中身はというと、もっちりジューシー!みかんの爽やかな甘酸っぱさが広がって、味でもガツン、とみかんアイスを忠実に再現しています!

暑い日が増えてくるこの時期に食べたくなる、そんなグミです。

コンビニ新商品 ガツン、とみかんグミ はどこで売ってる?販売店は?

「不二家 ガツン、とみかんグミ」は全国のコンビニやスーパーで販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

コンビニ新商品 ガツン、とみかんグミ まとめ

いかがでしたか?今回は毎年コンビニで大人気の「不二家 ガツン、とみかんグミ」をご紹介しました!

いろんなグミが発売されていて、どれにしようか迷う~という方、表面がシャリッとした感じのグミが好きな方は特におすすめです。

夏にぴったりな「不二家 ガツン、とみかんグミ」、お近くのコンビニやスーパーのグミ売場でぜひチェックしてみて下さいね、

👇他にもおすすめのグミの記事!

2023年雲グミの売ってる場所は?コンビニ即完売の雲グミ実食レポ!2023年雲グミの売ってる場所は?コンビニ即完売の雲グミ実食レポ!

グミッツェルの売ってる場所は?店舗限定グミッツェル@グランスタ東京店購入レポート!グミッツェルの売ってる場所は?店舗限定グミッツェル@グランスタ東京店購入レポート!

韓国OOZY(オージー)のももグミはどんな味?どこで売ってる?韓国OOZY(オージー)のももグミはどんな味?どこで売ってる?

大流行グミ「地球グミ・目玉グミ」の味や食べ方は?実際に食べてみた!大流行グミ「地球グミ・目玉グミ」の味や食べ方は?実際に食べてみた!

この記事を書いたライター

yu-ko

ゆるキャラ、コネタ、音楽(ライブ・フェス)、乗り物好き。鉄道・恐竜好きの4歳児の母。子供と楽しめる玩菓の紹介や、クスッと笑えるコネタ記事をお届けします。好きなお菓子は「うまい棒」「チップスター」。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事