2023.02.15

ぼんち「つなあげあられ」に期間限定ハニーバター味・ガーリックトースト味が新登場♡


独特なひねり型のサクサク食感が美味しいスナック”つなあげあられ”に、2023年2月6日(月)、背徳感あふれる期間限定フレーバー「つなあげあられハニーバター味」「つなあげあられガーリックトースト味」が登場!

そこで今回は、「つなあげあられハニーバター味」「つなあげあられガーリックトースト味」を実食レポ含めて詳しくご紹介いたします♪

目次

人気の”つなあげあられ”にハニーバター味・ガーリックトースト味が登場

冒頭でもお伝えしましたが、今回ご紹介するのは何となく懐かしさも感じる、独特のひねり型のスナック菓子 "つなあげあられ"の新フレーバーお菓子。

つなあげあられフレンチドレッシング・黒こしょう味

出典:ぼんちHP

”つなあげあられ”は、発売から50年以上愛されている人気のお菓子で、定番商品としては、フレンチドレッシング・黒こしょう味があります。食べたことある方も多いのではないでしょうか?

そんな”つなあげあられ”から発売された新フレーバーはこちら!!

つなあげあられハニーバター味・ガーリックトースト味

出典:ぼんちHP

「つなあげあられハニーバター味」「つなあげあられガーリックトースト味」。

ぼんちのプレスリリースによると…

「つなあげあられ」のメインユーザーである女性をターゲットにした濃厚フレーバー2品を新発売します。

「つなあげあられ ハニーバター味」は、はちみつの優しい甘さとバターの程よい塩気のバランスが絶妙で、口いっぱいにハニーバターの甘さが広がる味わいに仕上げました。

「つなあげあられ ガーリックトースト味」は、ガーリックパウダーとバターパウダーに、オリーブオイルの風味を加えることで、まるで本物のガーリックトーストのような味わいに仕上げました。どちらも、サクッとした生地との相性が良く、やみつきになる濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

とのこと。女性ターゲットということで、定番商品とはパッケージも全く違い、特に若者がつい手にとりたくなってしまうような愛着の沸く可愛いイラスト・味になっていますよね♪

「つなあげあられハニーバター味・ガーリックトースト味」を食べてみた。実食レポ

それでは、早速気になる新商品「つなあげあられハニーバター味・ガーリックトースト味」を食べてみましょう~

「つなあげあられハニーバター味」はどんな味?

つなあげハニーバター味パッケージ

まずは「つなあげあられハニーバター味」から♬

ハニーバター味のスナックといえば、ポテトチップスを想像しちゃいますが、つなあげあられになるとどんな味になるのでしょうか?楽しみです!

つなあげハニーバター皿盛

中身はこんな感じです。

表面に少しパウダーが掛かっているかな?という感じで、ほのかに甘いはちみつの香りがします。

つなあげハニーバター1本アップ

それではいただきます!

口に入れた瞬間、表面のパウダーが舌に乗り、はちみつ独特の風味と甘さが広がります!そこにほどよいバターの風味と塩加減がほんのり広がっていきます。

サクサク食感のつなあげあられ自体に存在感があるため、噛んでいくと全体を通すとポテトチップスのハニーバター味よりはハニーバター感が薄めかな…という印象になりますが、それもポイントなのか、もう少しハニーバターを味わいたくなり、次に手が伸びてしまう味でした。

「つなあげあられガーリックトースト味」はどんな味?

つなあげガーリックトースト味パッケージ

さて次は「つなあげあられガーリックトースト味」です♬

ガーリック味ではなく、あえてガーリックトースト味という部分が個人的には気になるところ。

つなあげガーリックトースト皿盛

中身はこちら。ガーリックトーストだからか、そこまで強いガーリックの香りはしません。

つなあげガーリックトースト1本アップ

それではいただきます!

口に入れた瞬間ガツンとガーリックが広がっていきます!

(ハニーバター味が控えめな味付けという印象になったこと、ガーリックの香りがそこまで強くないことから、こちらもそこまでガーリック感が無いかな?と正直思っていましたが、裏切られました…)

バターパウダー、オリーブオイルの風味、サクサク食感もあり噛むほどにガーリックトースト感が出てくる感じがしました。

「つなあげあられハニーバター味・ガーリックトースト味」はどこで買えるの?販売店は?

さて背徳感感じる、期間限定新フレーバー「つなあげあられハニーバター味・ガーリックトースト味」は、どこで買えるのでしょうか?

「つなあげあられハニーバター味・ガーリックトースト味」は2023年2月6日(月)に発売しました。

販売店は特に限定することなく、全国のスーパー・コンビニなど各小売店にて販売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのスーパー・コンビニなどのお菓子売場(スナック売場)をチェックしてみてくださいね☑

「つなあげあられハニーバター味・ガーリックトースト味」商品詳細

つなあげあられハニーバター味

商品名:つなあげあられハニーバター味
JAN:4902450142605
内容量:60g
賞味期限:180日
希望小売価格:150円(税抜)
販売先:全国各小売店

つなあげあられガーリックトースト味

商品名:つなあげあられガーリックトースト味
JAN:4902450142704
内容量:60g
賞味期限:180日
希望小売価格:150円(税抜)
販売先:全国各小売店

さいごに

今回は、ロングセラーお菓子の”つなあげあられ”の期間限定フレーバー「つなあげあられハニーバター味・ガーリックトースト味」のご紹介をしてきました。
いかがだったでしょうか?

ぜひお近くで見かけた際にはお手にとってみてくださいね♬

それでは最後に、ここまで読んでくださった方におすすめの新商品お菓子記事を紹介して終わりにさせていただきます。

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2023年2月新発売の新商品菓子【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2023年2月新発売の新商品菓子

【2023年春】スーパー・コンビニ市販の抹茶お菓子まとめ【2023年春】スーパー・コンビニ市販の抹茶お菓子まとめ

2023年コンビニ・スーパーで買えるピスタチオお菓子まとめ2023年コンビニ・スーパーで買えるピスタチオお菓子まとめ

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事