2023.02.13

【2023年ピスタチオのお菓子】キャラメルコーンピスタチオ味はどんなお菓子?実食レポ

更新日 : 2023年03月02日


サクサク。すぅ~っと溶けていく大人気キャラメルコーンから、この時期にしか味わえない「キャラメルコーンピスタチオ味」が発売になりました♡

ピスタチオのお菓子は、1月~3月にかけて沢山発売され多くの人を魅了していますが、ピスタチオ特有の風味は好みが分かれるところ。

キャラメルコーンのピスタチオ味なら、こどもでも食べやすいかな?と思い早速食べてみましたので、実食レポ含めて詳しくご紹介しちゃいます♪

目次

【2023年ピスタチオのお菓子】キャラメルコーンピスタチオ味はどんなお菓子?

キャラメルコーン ピスタチオ味

キャラメルコーンピスタチオ味は、ふんわり、サクサク、すうっととろけるキャラメルコーンの期間限定商品。

蜜に配合したピスタチオペーストと練乳が、ミルクのコクを感じさせるピスタチオスイーツをイメージさせるキャラメルコーンを作り上げています。

【2023年ピスタチオのお菓子】キャラメルコーンピスタチオ味はどんな味?実食レポ

それでは実際に、キャラメルコーンピスタチオ味を食べてみたいと思います。

キャラメルコーン ピスタチオ味_パッケージ

パッケージは春にぴったりきれいなピスタチオカラーです!

キャラメルコーン ピスタチオ味_皿盛り

もちろんキャラメルコーンもきれいなピスタチオカラー!

(赤いパッケージのキャラメルコーンには、ピーナッツが入っていますが、キャラメルコーンピスタチオ味にはピーナッツは入っていません。)

キャラメルコーン ピスタチオ味アップ

それではいただきます♪

サクっ、ふわっ、スーッと溶けるキャラメルコーン独特の食感は健在♪

キャラメルコーンの甘さの中に後からふわっとピスタチオが香ります!

キャラメルコーンの独特の甘みが強いので、ピスタチオは強くなく、ふわっとほんのりピスタチオを感じる程度なので、ピスタチオ好きな方には物足りないかもしれませんが、ピスタチオのお菓子にちょっと挑戦してみたいという方やお子さまやにも楽しんでいただけそうなお味です。

【2023年ピスタチオのお菓子】キャラメルコーンピスタチオ味はどこで買える?販売店は?

キャラメルコーンピスタチオ味、食べてみたくなりましたでしょうか?

キャラメルコーンピスタチオ味は、2023年2月13日(月)に発売しました。

スーパー・コンビニなど全国の量販店にて発売しているとのことですので、気になった方はぜひスーパー・コンビニのお菓子売り場(スナック菓子売場・新商品売場)をチェックしてみてくださいね。

ご購入はこちら!

【2023年ピスタチオのお菓子】キャラメルコーンピスタチオ味商品詳細

キャラメルコーン ピスタチオ味

メーカー:東ハト
商品名:キャラメルコーンピスタチオ味
JAN:4901940113187
内容量:68g
賞味期限:240日
発売日:2023年2月13日

さいごに

ここまで、2023年コンビニ・スーパーで買えるピスタチオのお菓子の中から、ピスタチオ初心者の方でも食べやすい「キャラメルコーンピスタチオ味」をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

最近流行りのピスタチオ。ぜひこの機会に、ピスタチオの世界に一歩足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

その他のピスタチオのお菓子情報はコチラ⇩

2023年コンビニ・スーパーで買えるピスタチオお菓子まとめ2023年コンビニ・スーパーで買えるピスタチオお菓子まとめ

本格的なピスタチオを味わいたい方は「ピスタチオラッシュ」はいかがでしょうか?

【2023年ピスタチオのお菓子】ブルボン『ピスタチオラッシュ』はどんなお菓子?販売店は?【2023年ピスタチオのお菓子】ブルボン『ピスタチオラッシュ』はどんなお菓子?

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事