2023.02.07

【2023年ピスタチオのお菓子】ブルボン『ピスタチオラッシュ』はどんなお菓子?販売店は?

更新日 : 2023年02月13日


春が近づき、新緑が芽吹く季節。
2023年もいよいよピスタチオのお菓子が続々と発売される時期になりました♡

そこで今回は、ピスタチオの新商品お菓子の中からゴロゴロっとピスタチオが沢山入ったチョコレート♬
2023年2月7日に発売となった「ピスタチオラッシュ」を実食レポ含めて詳しくご紹介いたします!

目次

【2023年ピスタチオのお菓子】ブルボン「ピスタチオラッシュ」はどんなお菓子?

今回ご紹介する2023年ピスタチオのお菓子は、ブルボンから発売になった「ピスタチオラッシュ」。

ピスタチオラッシュパッケージ

「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオがたっぷりとちりばめられたピスタチオカラーチョコレート。
贅沢で満足感のある素材(ピスタチオ)ぎっしりのチョコレートです。

【2023年ピスタチオのお菓子】ブルボン「ピスタチオラッシュ」を食べてみた。実食レポ

それでは早速、「ピスタチオラッシュ」を食べながらもう少し詳しくご紹介していきたいと思います♪

ピスタチオラッシュ パッケージ

パッケージは濃緑に金色のロゴで、大人な雰囲気です。

ピスタチオラッシュ 内包装

開封してみると、包装に入ったずっしり感のあるピスタチオカラーの板チョコが出てきます。

ピスタチオラッシュ 開封表側

全てを出してみると、表面はこんな感じ。
切り込みのある1欠片は結構大き目です。

ピスタチオラッシュ 開封裏側

表面から見てもピスタチオがゴロゴロ入っているのが何となく分かりますが、裏側を見るとびっくり!!!

ピスタチオラッシュ 裏側のピスタチオゴロゴロ感

ピスタチオがそのままの形でゴロゴロと散りばめられています。
ピスタチオ好きにとっては堪らない、何とも贅沢なチョコレートですね!!

ピスタチオラッシュ 割った断面

溝があまり深くないので、割るのにはちょっと力がいり、ピスタチオがゴロゴロと入っていることで1欠片分をきれいに割るのはなかなか困難でしたが、断面にもピスタチオが顔を出している様子はたまりません♬

それではいただきます♡

粒のままのピスタチオがゴロゴロ入ってて、食べ応え十分!
噛んでも噛んでもピスタチオ!ピスタチオを存分に味わえます!

チョコの甘みが強いのですが、ほどよい塩味がきいていました。

甘い物が好きなピスタチオ好きの方には、特に食べていただきたいピスタチオのお菓子だと感じました。

【2023年ピスタチオのお菓子】ブルボン「ピスタチオラッシュ」はどこで買える?販売店は?

甘い物&ピスタチオ好きの方にぜひ食べていただきたい、ピスタチオがふんだんに入ったチョコレート、ブルボン「ピスタチオラッシュ」はどこで買えるのでしょうか?

ブルボン「ピスタチオラッシュ」は、2023年2月7日(火)に発売。

スーパー・コンビニなど全国の各小売店にて販売されているとのこと。

ぜひお近くのお店のお菓子売場(チョコレート菓子売場・新商品売場など)をチェックしてみてくださいね!

お近くのお店で見つからない場合には、アマゾンなどでも購入できますよ⇩

ご購入はこちら!

【2023年ピスタチオのお菓子】ブルボン「ピスタチオラッシュ」商品詳細

メーカー:ブルボン

商品名:ピスタチオラッシュ

JAN:4901360351329

内容量:1枚

発売日:2023年2月7日

賞味期限:180日

さいごに…2023年ピスタチオのお菓子紹介

2023年ピスタチオの新商品お菓子の中から、ブルボン「ピスタチオラッシュ」に注目して、詳しくご紹介してきましたが、2023年春もピスタチオのお菓子は沢山登場します!

以下にて、注目の2023年ピスタチオ新商品お菓子をご紹介していますので、ピスタチオ好きな方はぜひチェックしてくださいね!!!

2023年コンビニ・スーパーで買えるピスタチオお菓子まとめ2023年コンビニ・スーパーで買えるピスタチオお菓子まとめ

ちなみにピスタチオに並び、春先に発売される人気のフレーバー”抹茶”の新商品お菓子紹介記事もありますので、よろしければこちらもご覧ください🍵

【2023年春】スーパー・コンビニ市販の抹茶お菓子まとめ【2023年春】スーパー・コンビニ市販の抹茶お菓子まとめ

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事