2023.02.07

2023年抹茶の市販お菓子『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』はどんなお菓子?販売店は?


2023年も抹茶のお菓子が続々と発売される時期になりました!

そこで今回は、2023年抹茶のお菓子の中から大人気の不二家「カントリーマアム」の抹茶フレーバー『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』を実食レポも含めて詳しくご紹介いたします♪

目次

【2023年抹茶のお菓子】不二家『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』はどんなお菓子?

今回ご紹介する不二家『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』は、抹茶の香りと味わいを堪能できる季節限定カントリーマアム。

カントリーマアム濃い抹茶ショコラ2種

最高位茶師十段の池田研太氏が吟味しブレンドした鹿児島県産抹茶を使用しており、抹茶のほろ苦さとショコラの甘みが引き立て合う、奥深い味わいを楽しむことができます。

【2023年抹茶のお菓子】不二家『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』を食べてみた。実食レポ

それでは早速、不二家『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』を食べつつもう少し詳しくどんなお菓子か見ていきましょう~

カントリーマアム抹茶ショコラ_パッケージ手持ち

パッケージは濃緑がベース。写真では分かりにくいですが、カントリーマアムのロゴや和柄は金色で高級感があります。

カントリーマアム抹茶ショコラ_パッケージ説明.

最高位茶師十段・池田研太氏が監修。鹿児島県産抹茶使用の旨もパッケージ表面に記載があります。

カントリーマアム抹茶ショコラ_茶師十段池田氏監修表示

こだわりの抹茶なのだろう…とはわかるものの、茶師十段とは??と無知な筆者は思いましたが、側面にきちんと説明がありました!

茶師十段というのは、お茶のプロフェッショナルといわれる「茶匠」の中で、茶審査鑑定技術の最高位であり、取得するのは至難の技で、全国に十数名しかいないそうです。

『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』は、その中のお一人、池田研太氏が茶葉を吟味しベストバランスでブレンドした抹茶を使用したカントリーマアムなんだそうです✨

実食に向けてどんどん期待が膨らみますね♬

カントリーマアム抹茶ショコラ_個包装

こだわりのカントリーマアムは、きれいな濃緑の包装袋に個包装され、割れないようにトレーに並べられています。

カントリーマアム抹茶ショコラ_開封

そして気になるカントリーマアムがこちら!
表面はきれいな緑色の抹茶生地。そして中には、ショコラ生地&チョコチップが入っています。

カントリーマアム抹茶ショコラ_アップ

それでは、いただきましょう~

口元に持っていくと抹茶の香りふわり♬
そして、口の中に入れると抹茶の香りが口の中に広がります!
チョコの甘さも感じるのですが、抹茶の苦味もしっかりと感じられ、噛めば噛むほど抹茶の風味・苦味を感じます!
食べ終わってもしばらく口の中に抹茶の風味が残ります。
甘さと苦味のバランスが程よく、大人向きな美味しさでした♡

カントリーマアム抹茶ショコラ_側面食べ方説明

ちなみに電子レンジ・オーブントースターで温めても美味しいということで、やってみました!
温めることで、抹茶の香りがより一層際立ち、チョコチップが溶けて焼きたてのような美味しさに♡
ちなみに電子レンジで温めるとクッキーはしっとり。オーブントースターで焼くと表面のサクっと感は残りますよ!
(個人的には、オーブントースターで様子を見ながら記載時間(約60秒)よりもう少し長く加熱。サクツ・トロッと仕上げるのが好みです♪)

【2023年抹茶のお菓子】不二家『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』はどこで買える?販売店は?

さて、抹茶好きにぜひ食べていただきたい2023年抹茶のお菓子『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』は、どこで買えるのでしょうか?

『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』は2023年2月7日(火)に発売しました。

実食レポでもご紹介した14枚入り『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』は、全国のスーパー・コンビニなど各小売店にて販売。

ちょっと小さいカントリーマアムが食べきりサイズの袋に入った『カントリーマアムミニ(濃い抹茶ショコラ)』は、コンビニ限定にて販売しているとのこと。

気になる方は、ぜひお近くのスーパー・コンビニなどのお菓子売場(ビスケット売場・新商品売場)などをチェックしてみてくださいね☑

【2023年抹茶のお菓子】不二家『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』商品詳細

カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)14枚入

メーカー:不二家
商品名:カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)
JAN:4902555273426
内容量:14枚(個包装)
賞味期限:270日
発売日:2023年2月7日
販売先:全国のスーパー・コンビニなど各小売店

カントリーマアムミニ(濃い抹茶ショコラ)

メーカー:不二家
商品名:カントリーマアムミニ(濃い抹茶ショコラ)
JAN:4902555273433
内容量:42g
賞味期限:270日
発売日:2023年2月7日
販売先:全国のコンビニエンスストア

さいごに(2023年抹茶のお菓子紹介)

ここまで2023年抹茶のお菓子の中から不二家『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

この時期にしか味わえない抹茶のお菓子、ぜひ一度試してみてくださいね!

また、抹茶のお菓子は2~3月にかけて続々と発売予定です🍵

お菓子と、わたしでは、抹茶のお菓子情報も随時配信していますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね☑

【2023年春】スーパー・コンビニ市販の抹茶お菓子まとめ【2023年春】スーパー・コンビニ市販の抹茶お菓子

【2023年】スーパー・コンビニ市販の春限定”さくら抹茶”のお菓子【2023年】スーパー・コンビニ市販の春限定”さくら抹茶”のお菓子

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事