2023.01.21

ロングセラーお菓子「シルベーヌ」の新フレーバー『シルベーヌオペラ』で贅沢ティータイム


発売以来40年愛され続けるロングセラーの「シルベーヌ」。

ケーキのような三角形の洋菓子。食べたことある方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなシルベーヌから新しいフレーバー、フランスの伝統的ケーキ「オペラ」をイメージした『シルベーヌオペラ』が発売になったということで早速実食を交えつつ詳しくレポートしちゃいます!

目次

【2023年1月新商品お菓子】ブルボン「シルベーヌオペラ」とはどんなお菓子?

シルベーヌオペラ_パッケージ

今回ご紹介する、新商品お菓子はブルボンの「シルベーヌオペラ」。

40年もの間、多くの人に愛されているロングセラーお菓子「シルベーヌ」をフランスのチョコレートケーキ“オペラ”をイメージして作った、大人な味わいの洋菓子です。

 

“オペラ”は、一般的にはコーヒーシロップを染み込ませた生地と、コーヒー風味のバタークリーム、ガナッシュを何層にも塗り重ねたフランスの伝統的なケーキの一つです。生地とクリームが幾重にも重なった美しい層と、丸みのないシャープな形状に、作り手の技術が詰まったエレガントなケーキです。

「シルベーヌオペラ」は、しっとりとしたスポンジ生地の上に、コーヒーシロップとコーヒー風味のクリーム、チョコソースを重ね、周りをチョコレートでコーティングし、オペラならではの層の美しさを再現しています。また、クリームには発酵バターと生クリームを使用し、コク深く仕立てています。

生地のやさしい甘さとクリームの味わい、コーヒーのほろ苦さとチョコレートのカカオの香りが一体となったおいしさをお楽しみいただけます。

とても美味しそうで気になるますよね🎂

【2023年1月新商品お菓子】ブルボン「シルベーヌオペラ」はどんな味?実食レポ

それでは、実際に「シルベーヌオペラ」をいただいてみましょう♡

シルベーヌオペラ_パッケージ

写真だと少し分かりにくいですが、全体的に金色がベースとなったパッケージに、商品名の「SYLVEINE OPERA」が金押しされ、高級感溢れるパッケージ✨

シルベーヌオペラ_裏面説明

裏面には、商品説明もしっかり書かれています。

パッケージを見るだけでも美味さが伝わってきて、期待が高まっていきますよね♪

それでは開封してみましょう。

シルベーヌオペラ_開封

中身はこの通り。
形が崩れないようにブラスチックトレーに6個のケーキがきれいに鎮座。
レトロ感のある金のライン・バラ模様の内包装がされています。

シルベーヌオペラ_開封②

トレーに並べられたシルベーヌオペラ。表面のチョコの模様も美しいですよね~

シルベーヌオペラ_皿盛+断面

個包装でないので、基本的にはお皿に乗せて食べることになるというのも、本当の生ケーキを食べるようでテンションあがります♪

シルベーヌオペラ_断面アップ

断面はこんな感じ。
パッケージ通り、しっかりとチョコソース・クリーム(発酵バター・生クリーム入りコーヒー風味クリーム)・コーヒーシロップが美しい層になっています。

パリッとコーティングされたチョコレート。

そして、ふんわりとしたやさしいスポンジとクリームのやさしさの中に、ほろ苦いコーヒーの風味がぬけていきます。

ゆっくりと一口ずつ、コーヒー・紅茶と一緒に優雅なティータイムを楽しみたいお菓子です。

【2023年1月新商品お菓子】「シルベーヌオペラ」はどこで買えるの?販売店は?

ゆっくりと贅沢なティータイムを楽しむのにおすすめな、ロングセラー・シルベーヌの新フレーバー『シルベーヌオペラ』は、どこで買えるのでしょうか?

『シルベーヌオペラ』は2023年1月17日(火)に発売。

全国のコンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストアなど各小売店にて販売しているとのこと。

ぜひお買い物の際には、お菓子売り場(ビスケット・洋半生菓子売場、新商品お菓子売場など)をチェックしてみてくださいね。

ご購入はこちら!

【2023年1月新商品お菓子】「シルベーヌオペラ」商品詳細

メーカー:ブルボン

商品名:シルベーヌオペラ

JAN:4901360350902

内容量:6個

賞味期限:180日

発売日:2023年1月17日(火)

販売先:コンビニエンスストア、スーパー、ドラッグストアなど全国の各小売店

さいごに

ここまで2023年1月の新商品お菓子『シルベーヌオペラ』のご紹介をしてきましたがいかがだったでしょうか?

ぜひシルベーヌオペラでちょっとゆっくりとしたティータイムを愉しんでみてはいかがでしょうか。

最後にここまで読んでくださった方へおすすめの記事(シルベーヌオペラ以外のスーパーコンビニで買える新商品お菓子、優雅なティータイムにもおすすめなオシャレなクッキー缶)をご紹介して終わりにさせていただきますので、よろしければご覧ください⇩

【お菓子新商品】スーパー・コンビニ2023年1月新発売の新商品お菓子

通販で人気のオシャレで可愛クッキー缶♡厳選7品!

この記事を書いたライター

kaori

3人の男の子を育てるパワフルなワーママ。こどもの好きなお菓子や新商品・季節に合わせたお菓子情報などをお届けします。好きなお菓子はおせんべい。特に固焼きの醤油せんべい大好きです。

ライターのプロフィールを見る

あなたにおすすめのお菓子記事